育児お役立ちグッズ

妹、手を洗う。

こんばんわ。くねこです。

月曜日はお仕事お休みで、一人でDVDの映画を堪能^^♡
今年は時間を見つけて、映画や本をいっぱい観たり読んだり出来たらいいナ(^^♪


→今回は育児に役立つ小道具を作ってみました^^

IMG_20150203_0001.jpg

IMG_20150203_0002.jpg


NHKの番組「考えるカラス」の歌を歌いながらで考え、
ノージーのひらめき工房」のノリで工作してみましたww

自分でやりたいのに、いつも水道の蛇口に届かず
悪戦苦闘の佳穂さん・・・( ´・ω・`)
お手製の付け足し蛇口でご満悦になりました(^^♪

手洗いの時間が長くなりましたが・・・(^_^;)ww

今日も姉妹で肩を並べて、うがい手洗い☆彡
インフルエンザが大流行してるので、なんとか逃げ切りたいですね~~(゚A゚;)


2/3は節分!!保育園に鬼さんが来る予定w
元気に豆をまいておいで~~~~^^
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

我が家の教育法。

おはようございます。くねこです(*^^*)

今日から私は3連休~♪
子供たちも一緒に休み~♪
騒がしくなりそう……汗w

さて、最近ひらがなやカタカナの勉強に意欲的な雪菜さん。
楽しく学べるようにいろいろアイテムを探しました♥︎



100均は最強ですねー(*^_^*)
鉛筆も雪菜用に揃えて、可愛いカバンに入れたので、毎日ウキウキで勉強していますよ♪


保育園ではお正月明けにカルタ大会をやったみたい。
家でもやりたいモード全開です(*^^*)



カルタ取りが超早い雪菜さん!!
パパも本気を出さないと負けちゃいますw



…はい、やっぱり佳穂さん乱入ですw
部屋を舞うカルタたち。
雪菜さんご立腹でした(*`へ´*)w



『ボキちゃんカルタ』需要あるかしらwww

ひらがな・カタカナ・数字・時計の読み方…楽しく遊びながら覚えていこうねー♥︎( ^ω^ )♥︎

ご視聴ありがとうございました☆


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^


参照:ぷりんときっず
http://print-kids.net/print/kokugo/aiueo-karuta/

鼻水洪水注意報。

こんにちは。 くねこです。

今日も実家で療養引きこもり中ですw
赤さんの風邪がなかなか治らずに、
鼻水ズルズルゲホゲホです…。

鼻吸い器を実家用に購入して、吸引に明け暮れていますw
(スキャナーがないので、アナログ直撮りです…お見苦しさはご了承ください⤵︎)


嫌がる赤さんの頭を足でロック!!

泣き叫び暴れる姿はなかなか壮絶な風景です…w
でもおかげで息苦しさも解消されて来たカンジです(*^^*)

雪菜も赤さんの時は大泣きでしたが、慣れると自分で鼻を吸ってー♩と出来るようになりましたよ(^◇^)

クリスマスまでには元気になりますように☆
ご視聴ありがとうございました♩

ママ鼻水トッテ
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4987133014806/





こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

触っちゃダメ~!!

おはようございます ☆ くねこです。


最近つたい歩きのスキルも身につけて、いたずらに意欲的な佳穂さん。
毎日倒され壊され、大人の悲鳴が響く今日この頃…汗。


今日は久しぶりにボキえもんさんの登場ですw♡






「人工芝」いいですよー☆☆

効果てきめんです♡
その分母登りの回数が増えましたwww

表面が慣れてチクチク効果が薄れたら裏返しに!
裏の方が痛いんですw

100均やホームセンターに売ってるので、是非お試しあれ♡♡


週末は実家に1泊して来ますた。
環境が変わったからか、赤さんの夜泣き炸裂!!
母子共に寝不足でした(´゚ェ゚)www

本日連休最終日!
今日も子供たちの相手頑張るぞ~;^_^A

誰か遊んでくれないかなー|д・) ソォーッ…♡


ご視聴ありがとうございました☆



ランキング参加中です♪


ポチ頂くとポイント加算されて、順位が表示されます♪

歯磨き上手にできるかな。

こんにちは^^ くねこです。


今までアナログでイラストを描いて、スキャンして色塗りしていましたが、
原因不明で完全にPhotoshopの設定がイカれてしまいました・・・涙。

なので、今日は古いペンタブで描いてみました。

も~モザイクレベルの下手さで自分でもびっくりデスww
お見苦しくてごめんなさい・・・↓
猛練習致しますw!!

名称未設定-3



今月は保育園ではいろんな検診があるんです。
内科検診・身体測定・蟯虫検査・・・今日は歯科検診です^^

以前歯医者さんに行ってから、歯磨きを頑張る雪菜さん。
*過去記事「雪菜3歳・初めての歯医者さん」より。
http://hikikoboti.blog.fc2.com/blog-entry-95.html


まだ磨く力が弱く、磨き残しが気になるので、
歯垢が見える歯磨きアイテムを愛用中です!

丹平製薬こどもハミガキ上手という商品です☆
いちご味で低刺激なので使いやすいですよ。


子供任せで歯磨きをさせた後に口に含ませると、案の定真っ赤っ赤なんです!!
全然磨けていない証拠ですね・・・^^:
子供自身が意識して磨けるし、ママの仕上げ磨きもしやすいですよ☆


今では自分で液を含んで、綺麗に磨き上げることが出来るようになりました。
ただし液体の色が口や洗面台に付着するので、
歯は綺麗ですが周りが大惨事になってしまいますww

名称未設定-1


歯科検診どうだったかな~??
虫歯を作らないように頑張ろうね♪

子供歯磨き「こどもハミガキ上手」
http://www.tampei.co.jp/products/HS/


ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^
