2013年05月

ママ完敗・・・

こんにちは。くねこです・・・

今日はとにかく ご機嫌の悪い赤ちゃん・・・
抱っこに母乳に音楽にドライブに・・・
3時間以上からかっているのに全然ダメです・・・

IMG_20130531_0001.jpg

イライラを押し殺しつつ・・・現在も抱っこ中。。
お昼もさっき立って食べました・・・

家事なんてしなくても死にはしないって聞くけど、
昨日出来てたのに~!って思うと気持ちが焦っちゃうし、
したいことがやり切れないともうイライラ・・・

あと1時間で雪菜を迎えに行かないと・・・

きっと・・・夜は寝てくれるかな・・・

愚痴でスミマセン・・・汗
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

パパケル・ジャクソン

こんにちは^^くねこです。
生憎の空模様ですね・・・
夏が待ちどおしいですわ~~~

パパ、ニコ動でマイケル様のライブを見てから、
突然ムーンウォークの練習を始めましたwww
毎日、和室や廊下でズリズリやっていますw

IMG_20130527_0003.jpg

・・・で必ず感想を問われます。。汗
マイケル様のような軽やかさがないからなああ・・・残念っw
娘も隣でまねして爆笑していますww
練習頑張ってくださいw

コ動?  ニ動??
アクセントはだっちだろう???w

マイケル様のかっこよすぎるライブはこちらから☆

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

赤ちゃんと注射、時々パパ。

こんにちは。くねこです。
関東も梅雨入りしたみたいですね・・・
雨の予報に娘ははりきって長靴で登園しましたよ。

昨日は赤ちゃんの②回目の予防接種に行ってきました。

IMG_20130529_0001.jpg

注射③本は大人でも嫌なのに・・・よく頑張りました
さすがに痛かったのか、家に帰ってもグズグズ・・・
寝付くまでグズグズ抱っこの佳穂さんでした。。。

おまけこちら佳穂をあやすパパの様子です↓

IMG_20130529_0002.jpg

www
ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

イライラママ。

こんにちは。くねこです。
今日は午後から赤ちゃんのお注射です。
肺炎球菌②ヒブ②四種①・・・3本も大丈夫かな(不安)
今は赤ちゃんもすやすやで静かなお昼のひとときです。。

突然ですがみなさんは子供の癇癪にはどう対処していますか?

IMG_20130528_0001.jpg

赤ちゃんが生まれる前から、雪菜の夜泣きやイヤイヤ癇癪がひどく
ママイライラ・・・!!!
爆発しそうなときはキッチンに逃げ込み煙草で怒りを静めていました・・・

今は母乳なので喫煙出来ず・・手当たりしだい食べて怒りをごまかすこともしばしばです・・・

IMG_20130528_0002.jpg

子育てって難しいですね・・・

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

楽しく科学。

コンニチハ。
寝ても寝ても眠いくねこですw

いい天気が続いているのでおでかけしたくなりますね♪
・・・しかしあんまりお金をかけたくない・・・

先日家族で科学館に遊びに行ってきました^^

IMG_20130527_0001.jpg

はじめに公園で遊びました。
傾斜のある丘に遊具が建っているので一緒に周るのも重労働・・
気温が高く、赤ちゃんも抱きながらだったので、パパママ汗まみれですww

IMG_20130527_0002.jpg

科学館の館内は適温^^
赤ちゃんルームでベビーカー無料で借りました。
様々な体験ブースに子供も大人も大興奮

費用も入館料と工作体験料、軽食代を入れて
家族で2000円で済みましたよ
お弁当にすればもっと安く出来たかな。

みなさんの子供と行けるおすすめな遊び場所教えてくださ~い^^

ご視聴ありがとうございました


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

パソコンとにらめっこ。

こんばんは。くねこです。
もうがいるようです・・・刺されましたよ~
かゆいかゆい・・・


昨日のパソコンに向かうパパの様子です。。
IMG_20130526_0001.jpg

なにやら唸りながら格闘するパパ。
ぱそこんを知らない私には何のことやら??

パパに言ったらプリプリ怒りだしましたww



IMG_20130526_0002.jpg

パパ曰く、ふぁいあーふぉっくす や くろーむではちゃんと表示されるのに
いんたーねっとえくすぷろーらーでは上手く表示されないようです・・

と言う訳で、今度インターネットエクスプローラと言ったら、私無視されるみたいですw
無視リストに書いてみんなに回すとの事です(みんなって誰だろうw)


ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

はじめてのおかいもの。

こんにちは。くねこです。
先日某TV番組を見た影響で、
ひとりでおかいものをしたくなった長女・雪菜

ただいまひとりでお支払いに挑戦中です。

IMG_20130525_0001.jpg

「絶対後ろからついてきちゃだめ!!」と念を押す雪菜。
毎回ストーカーのように尾行して距離をとりますww

IMG_20130525_0002.jpg


レジの方が必ず「ひとり?お母さんは??」と聞いてくれるので
視界に入るところでアイコンタクト!!
出来ると自慢げに買い物袋を見せてくれます。
お店の迷惑にならないようにこれからも練習していこうね。

今度は料理にも挑戦したいみたいです。
お子様包丁買いにいこうね♪

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

一緒に入りた~~い。

こんにちは。くねこです。
元気に保育園から帰ってきた娘は
毎日汗だく砂まみれ・・・

いつも即効でお風呂タイムです

IMG_20130524_0001.jpg

いままで私は受け取り専門。。。
ひと段落して一人で入ろうとするんですが・・・
必ず赤ちゃん大泣きです・・・

ゆっくりお風呂に入りたくて物置から取り出してきました。

IMG_20130524_0002.jpg

お風呂のお役立ちアイテムベビーバスチェアです!!
赤ちゃんを上で洗えるし、待たせている間にゆっくり自分も洗えます^^
洗ったらみんなでザブ~~ン!!
嬉しい初めて家族全員でお風呂に入れました
もっと早く出せば良かった・・・w

私のはもらい物だけど今はもっといろんな種類があっていいね♪
ママさんに素敵なバスタイムを・・・

ベビーバスチェアこちらも参考にどうぞ。

ご視聴ありがとうございました。




こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

子供の視界と発想。

こんにちは。
お菓子のつまみ食いが止まらないくねこですww
子供がいないこの時間は誘惑の時間・・・orz
アップしたら体操しようっとww

昨日の長女とのやりとりです。

IMG_20130523_0001.jpg

子供は小さいのに視野が広いですね。
一緒にいると周りでいろんな発見をしてくれます。

お月様を見つけた雪菜・・・。
動く車にくっついて追いかけてくるお月様が不思議な様子。
ここから子供の発想に驚かされました・・・

IMG_20130523_0002.jpg

お月様は見えたままの大きさで小さいと思っていますww
・・・いつか本当の大きさを知ったらどう感じるんだろう??
子供の想像・感性は無限大ですね

大人は忙しくしてつい急かしてしまいますが、
ゆとりを持って子供の目線で一緒に感じられたらいいなっ

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

夏のお友達。

こんにちは。くねこです。
ネットスーパーでペンも頼めるんですね♪
今日のイラスト超描きやすかったっす
88円でしたww

今日も暑いですね~~~
早々昨日カレと出会いました・・・

IMG_20130522_0001.jpg

なんと小クワガタさんでした!!
虫全般苦手で冷や汗全開でしたが、
子供に見せようとママ必死でしたww

IMG_20130522_0002.jpg

娘はびびりながらも興味はある様子
パパが開けて手に乗せたときは死ぬかと思いましたww
ご近所さん大騒ぎでごめんなさいww

クワさんはとてもうちでは飼えないので(私の寿命が縮むためw)、
保育園の先生に相談。。。
担任の先生、園長先生が快く引き取ってくれました。
ありがとうございました
クワさん子供たちに可愛がってもらうんだよ~

これから子供が大きくなっていろんな虫捕まえて来たらどうしよう・・
パパお願いしま~すw

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

赤ちゃんの成長と小さなお母さん。

こんにちは。
昨夜は佳穂さまがご機嫌ななめで大騒ぎ。
今日は寝不足なくねこです・・・zzz

23日で佳穂さん3ヶ月になりまーす♪

IMG_20130521_0001.jpg

布団で起きてても一人でおしゃべりしたり、
パタパタとよく手足を動かしています。
なん語(漢字が出ないww)も上手になってきましたよ。。

うつぶせを毎日させていて、本人も一生懸命です。
限界が来て潰れてしまったので終わりにしようと思ったら
あははははは~~~」と大笑い!!
・・・・・正直怖かったよw。。。

赤ちゃんのお世話をしたくてしょうがないお姉ちゃん
ただいまオムツ交換に挑戦中です。。

IMG_20130521_0002.jpg

蹴られ、おしっこをかけられてもww頑張る小さなお母さん
いつもありがとう
将来いいお母さんになれるね♪
佳穂ちゃん笑ったあ~~♪
  雪菜のこと好きなのかしらあ~~^^
」と笑顔。
パパもママもあなたたちのこと大好きだよ~~

雪菜、同じクラスの男の子に求婚中
相手もまんざらでもない様子!?
ぐいぐいアタックしていけ~~と応援の私。
その横で複雑な表情のパパでしたwww

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いします♪


コメントも頂けたら嬉しいです^^

子供が覚えてきたことは・・・

こんにちは。
いきなり筋トレをしたら全身筋肉痛のくねこです。
どんだけ鈍ってるのかしら・・・ww

長女雪菜は歌や踊りが大好き
保育園で覚えてきたことを家でよく披露してくれます。
しかし・・・

IMG_20130520_0001.jpg

メロディーもなく何やらぶつぶつと口ずさむ娘・・・。
初め全然分からずなんか怖かったですww

娘に「何のお歌?」と聞くと
「あそびむしだよ~~~」とのお答え。
あそびむし??早速検索しました。

あそび虫のうた -第5回保母のうたごえ祭典記念-
作詞作詞  三多摩保母集団
1978年第5回全国保母のうたごえ祭典(三多摩)の記念創作「あした」の中で生まれた保母さん達の創作曲。


ふむふむ・・これだな。
歌詞を読んでみる・・
・・・なんて深くていい歌なんだああ!!

IMG_20130520_0002.jpg

感動と同時にものすごく反省
私もついダメダメ!!と言ってしまっていて
雪菜が身動きが取れないようにしてしまっているんだと気が付きました。
ごめんね・・・
素敵な歌を教えてくれてありがとう。

子供の歌って侮れません。。
大人の胸にぐっと突き刺ったりホロリとさせる内容に多く出会えますよ。

あそび虫のうたこちらからどうぞ。

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いします♪


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。。

病児保育、休日保育。

こんにちは。
今朝は地域の草取りに参加してきたくねこです。
朝早かったので眠いですうう・・・w

突然ですがお仕事をされているママさん
お子さんが具合が悪くなったり
休日出勤をお願いされたらどうしますか??

私は病時保育休日保育を利用していました。

IMG_20130519_0001.jpg

子供の突然の熱や下痢・・・
急性で辛そうな時は仕事のお休みをもらったりしますが、
1日で完治するわけもなく、しかし休んでばかりもいられない・・・
そんな時病時保育が強い味方になってくれます。

まずお住まいの地域の市役所に問い合わせをして、
病児保育の施設の場所などを問い合わせます。
事前に施設を訪ねて申し込みを行います。
その後市役所から利用料金の通知が来る仕組みです。
(収入によって利用料が変わってくるようです)

IMG_20130519_0002.jpg

実際利用するときは、前日や朝一番に施設へ予約を入れます。
病状を用紙に記入し、看護士さんや保育士さんに申し送ります。
私が利用しているところは、病院と併設しているので
保育をお願いしている間に診察や薬の処方をしてくれます。
結構しっかり調べてくれるのですごく助かっています。
私の場合保育料と昼食代で2500円/日でした。

IMG_20130519_0003.jpg

休日保育は地域内の別の保育園でした。
こちらも市役所に問い合わせて保育園にお邪魔して事前登録をします。
予約性で日曜日、祝祭日が利用可能です。
(土曜日や年末年始は休園でした。)
病児は対応してないので子供が具合が悪ければアウトです。。
ここではおやつは出ますが、お昼はお弁当持参でした。

長女が未満児のとき良く利用していておやつ代込みで
2100円/日でした。
いつも通う保育園にはいない若い男の先生がいるので
結構ウキウキで通っていましたww
利用する人数にムラがあり長女一人だったことも・・・!!
その日は保育士さん独り占めでしたww

一日稼いだパートの金額を利用料で差し引くと全然残らないので
預ける意味がないんじゃないかって悩んだこともありました。
でも働きに出ている以上、職場の信頼関係もあるので
子供には申し訳ないけれど・・と割り切るようにしています。
子供も初めは号泣ですが、慣れれば今日はあっちの保育園~♪と理解してくれますよ。。

私も今年の秋には仕事復帰を目指します!!
働くママさん一緒に頑張りましょうね!!!

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしまする。


ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪♪

耳鼻科へ行こう。

こんばんは。
昼間お弁当を作って親子3人で近くの公園へ行ってきました。
もうへとへとなくねこです。

今日は子供の風邪について書きたいと思います。
長女が未満児の頃は風邪ばかりひいていました。。
治って登園するとまた数日で具合が悪くなり・・・
その頃は仕事をがっつりしていたため本当に困りました。
体調が怪しいとすぐに病院へ行くのが習慣でした。。

IMG_20130518_0001.jpg

まずかかりつけの小児科へ。
風邪薬、整腸剤、解熱剤・・・
やはり市販のものよりも効き目が良いので助かっています。
咳や鼻水が残ると長引くので、
耳鼻咽喉科を掛け持ちしています。
IMG_20130518_0002.jpg


子供は必ず泣きますが、鼻水を吸引してもらうと驚くほど楽になります。
耳鼻科の先生曰く、
鼻水をしっかり出してあげないと気管支炎や肺炎などに悪化するリスクが高まるそうです。
またばい菌を含むと鼻水は黄色っぽくドロドロになるので、
水分を取って透明でさらさらな鼻水になるようケアする事が大切だそうです。

自宅でのケアにはママ鼻水トッテが絶対お勧めです!!
無理なく吸引が出来るのですごく重宝しています。。

IMG_20130518_0003.jpg

またヴェポラップを塗ったり、
加湿や寝るときの体勢もいろいろ試してみました。
夜中咳き込んで苦しそうな娘が可愛そうで・・・
風邪を引かせてしまったのが申し訳なく、
何度代わってあげたいと思ったことか・・・

耳鼻科の先生が、
「未満児の子を保育園に預けると風邪ばかりひきますが、
幼稚園や小学校から集団に入った子と比べると、
結局風邪をひく回数は変わらないんです。
今は大変だけどだんだん楽になるから、
とりあえず3歳まで頑張ろう。」
とお話してくださったことがあり、すごく救われ増した。

・・今3歳の娘。
未満児から比べて体つきも体力もたくましく成長した気がします。
先生のお話は本当だったとあらためて実感しました。
先生ありがとうございます。
また次女でお世話になりま~すww

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いします♪


ぽちやコメントいただけたら嬉しいです♪


初めての夏に向けて。

こんにちは。
食事の後子供より先に昼寝してしまうくねこです
いくらでも眠れますよ~ww

日を追うごとに暖かくなってきましたね
最近は暑いくらいです
赤さんをベビーシートに乗せると汗だくになっていました。

IMG_20130517_0001.jpg

これからもっと暑くなると汗かき赤ちゃんのお着替えが多くなります。
私も上の子のとき1日に4~5回も総着替えしていました
そんな時期には汗取りパットがお勧めです。
背中に挟むだけで濡れたら抜き取るだけ!!
特に着替えの難しい外出時には重宝しますよ

IMG_20130513_0003.jpg

生後83日を迎えた次女かほさんはだいぶがしっかりしてきました。
縦の片手抱きが出来て楽になってきましたが、
時々思いきり後ろに反り返るときはマジでビックリします!!
あとは反動の頭突き・・・マジで痛いです・・涙
かほは痛くないのかしらww
もうすぐ100日・・早いものですね

来月はママ友とベビーマッサージに参加する予定。
楽しみです。。

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いいたします。


ぽちっとして欲しいです~~~♪

パパ、パズドラにハマる。

こんばんわ。
今日は子供たちがグズグズで両手の自由を奪われたくねこです
記事書くのに時間かかっちゃいましたよ・・・

5/13のニュースにビックリしました。
ガンホーの時価総額が任○堂を超えたらしいですね!!
パズドラ人気半端ないです!!

我が家でもパパがパズドラにしっかりハマりました。。
IMG_20130516_0001.gif

パパ曰く、ゲームバランスが絶妙みたいです。
操作性に音楽、合成・強化・進化でモンスターを集める過程・・・
どれをとっても素晴らしいと大絶賛!
とくにレアキャラが出るガチャにはまったご様子。。。
私もすっかり巻き込まれてしまい、
夫婦で曜日ダンジョンゲリラダンジョンまでもこなすようになりましたww

IMG_20130516_0002.jpg

そんなある日一人で晩酌をしていたパパ
ガチャで雑魚キャラばかりでイライラ・・・
ついに課金に手を出してしまいました。。。
総額4000円・・・

IMG_20130516_0003.jpg

しかも課金したガチャでもレアが出ず・・・
即日引退することに相成りました・・・チーン。
熱しやすく覚めやすいパパの2週間余り
短い流行でございましたww

でも課金しちゃう気持ちはすごく分かります!
パパよりもっと大金を課金しちゃう方もいるようですね。。
課金・・・恐ろしく甘い誘惑ですねえ

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしまっす!


ぽちっとしてくれると嬉しい~~~です♪

感謝したい人。

こんにちは。
洗濯物を干した途端、強風に飛ばされたくねこです・・・
もう!せっかくいい天気だったのに~

我が家のパパは会社員で

時間が不規則のうえ休みが少ないですが、
毎日お仕事頑張ってくれています

IMG_20130515_0001.gif

台所を占領したり、やりっぱなし魔の困ったチャンですが、
少ない休日や早番の日は家事を進んで協力してくれます

IMG_20130515_0002.gif

必ずイヤホンで音楽やラジオを聴きながら家事をするパパ
私は無音のまま忙しくやってしまうので、
最近音楽を聴いてないことに気が付きました。。。
忙しい中でも心に余裕を持って家事をしたいですね。

IMG_20130515_0003.gif

主にお皿洗い、お風呂洗い、ゴミ出しをしてくれます
ちなみに長女は洗濯干しやたたむお手伝いをしてくれます。
パパ・ゆきないつもありがとう

お疲れのパパが愛用のアイテムをご紹介!
①パソコン疲れの目に「めぐリズムの蒸気でほっとアイマスク」がお勧めです。
 ほのかないい香りに癒されて眠くなってしまいます。
②肩や首の凝りには「花王のシャワータイムバブらくらくジェル」がいいですよ。
 お風呂でマッサージが出来るのが嬉しいですね。
 ホントにぽかぽかあたたかくなります。

お仕事がツライ時もあるけど、
嫁として少しでも癒してあげられたらいいな
ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしまーす。


ぽちぽちしてくれたらうれしいでっす♪

小児科へGO!

こんにちは。
おやつを我慢してタマゴボーロでしのいでいるくねこですw

昨夜お腹を出して寝ていたせいか、今朝腹痛を訴えた長女。
熱も吐き気もなく元気でしたが、
お腹がゆるかったので保育園を休ませて小児科へ行ってきました。

IMG_20130514_0001.gif

3歳になってから身体が丈夫になった娘。
小児科にかかるの久しぶりです。。
産科も一緒で姉妹をここで産んでいるので、娘はもう慣れたものです
診察後シールをくれるので「シール先生」と呼んでいますw

IMG_20130514_0002.gif

診察はお腹の風邪みたいです(田舎では腸感冒と言うんですw)。
整腸剤と吐き気止めが処方されました。
数日前からお腹のポツポツが気になったので一緒に診て貰ったら
水いぼ』と言われました。なんだそれ??
酷くなるととびひになったり人に移るもよう。。
今度液体窒素?でいぼを焼き切る??みたいです・・・
なんか怖い・・・娘絶対号泣だわ・・

お腹も落ち着いて食欲もあって一安心
薬も粉をダイレクトに飲めるので助かってます。
明日は保育園行けるといいな

親の心配を余所にお菓子をねだる娘・・・
病人の自覚なしですww
ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしまーす。


ぽちっとして頂けたらうれしいです♪

ママヨガ体験。

こんにちは。くねこです。
月曜日は保育園の荷物が多くて大変です・・・

今日は午前中ヨガ教室に行って来ました。
子育て支援センターが主催している無料講習です

IMG_20130513_0001.gif

会場はセンターの多目的ホールでヨガマットがたくさん敷いてありました。
中は女性スタッフだけなので、ベビー連れのママさんは
オムツ替えをしたり授乳をしながら参加出来るといった感じです。
ウチはまだ小さいのでベビーかご持参で横に寝かせてみました。

講師の先生に合われて一緒に体を動かしましたが、
運動不足もあいまって結構きつかったです・・・
IMG_20130513_0002.gif

正味45分でしたが、いい運動になりました。
毎週やってるようなのでまた参加してみようと思います。
今回は周りのママさんに声掛けられなかったなあ・・・
ママ友作りの最初の話しかけってなんか緊張しますよね・・照

帰りはほっともっとの期間限定のり弁220円を買って
家で優雅にランチタイム
つい菓子パンやお菓子に手が伸びてしまう・・・反省
せっかく運動したのに・・・
まず間食を止めないと・・・
昔やったビリーを引っ張りだそうかしらww

ご視聴ありがとうございました

こちらもよろしくお願いします。


ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

Siriちゃんと遊ぼう。

こんにちは。
今日は暑いですね。。
子供たちを連れて買い物に行ったら
汗だくになってしまったくねこです

今日はスマホのお話を。。
長女はスマホを使いこなし、
親の目を盗んではゲームアプリを起動させていますw
先日音声認識エンジンの『Siri』ちゃんで遊びました。
IMG_20130512_0001.gif
意気揚々とプリキュアのなにかをお願いする娘。。
ことごとくSiriちゃんに分からないとあしらわれてしまいましたww
IMG_20130512_0002.gif
今度はアンパンマンやしんちゃんなど、いろいろなワードを叫びますが誤反応
だんだんとイライラ唸りだして最後は携帯にキレていましたww

娘が検索したワードの履歴を見てみると・・
何言ってdear
花畑どこですか
足ヒットマンですか
ゲームシステムよ
なんかアンパンマンサーバ
ブリーチ返信します
八田村ターゲットを来世は
あハイヤー!います

wwなかなかカオスな結果ですなあ・・

ぜひ一度お子さんに試してみて下さい。
大人には出せないいい味が出ますよ

こちらもよろしくお願いします。


ぽちっとして下さいな~~~

3歳児の才能。

おはようございます。
昨夜は子供たちの寝かしつけで一緒に寝落ちしたくねこですw

今回はプリキュアが大好きな娘のお話を・・・
IMG_20130510_0002.gif

長女ゆきな3歳は、寝ても覚めてもプリキュアLOVEです
アニメは毎週かかさず正座して鑑賞しw
キャラの名前、必殺技、台詞、ポーズ・・・と完璧に覚えています
最近プリキュアのパズルを買ってあげたら夢中で遊んでいます

IMG_20130511_0001.gif

一緒に遊んでいたら、あれ?ピースの置き方がなんか違う・・・??
大人ってから置いていきますよね・・・
この子なんとダイレクトに真ん中から置いていくんです!!

それから「これどこかな?」と聞いたピースも迷うことなく
ここだよ~~」と教えてくれます
ピースの一部分だけ見せても正解率100%です
を見ているよりもを認識しているようです!!
コレは天才だーー!とママパパは大興奮(親ばかw)

保育園の先生に話したら、興味のあるものはどんどんやらせてとのご意見。
ただし急に難易度を上げたり無理強いはしないこと。
やたらに買い与えるのではなく同じものを何回をやることも大切みたいです。
絵を描くのも好きなので、描いた絵を切ってパズルにしてみたりする遊びを教えてもらいました。

絵や音楽やひらがな・・・興味を示し挑戦することが多くなった3歳。
好きな事才能を伸ばしてあげたい・・・
親心ですなあ・・・

ご視聴ありがとうございました。

こちらにも参加させていただきました


ぽちっとよろしくお願いします

パパと共有できる家計簿アプリ『Zaim』が凄い!!

こんばんは。
ほろ酔いのパパに絡まれて逃げてきたくねこですw

みなさんは家計簿をどのように管理していますか??
ノートに書き込んだりレシートを貼り付けたり・・・
私も今まで家計簿の記入に膨大の時間を費やしていました・・

今回は便利な家計簿アプリ『Zaimのお話です
IMG_20130509_0001.gif
Zaim』は無料で簡単に支出管理が出来ます。
1番の凄みはアカウントを共有出来ること!
つまりPCやスマホなどで、家族で1つの家計簿を共有出来るのです。
入力も簡単に出来るので飽きっぽい私でも続けられています。

IMG_20130509_0002.gif

カテゴリーが自由にカスタマイズ出来るのもいいですね。
今月の残り予算がひと目で分かり、分析も棒グラフ・円グラフ
とっても見やすいです

我が家は月の半ばと月末に分析を元にパパと反省会をしています。
貯金が出来るように節約頑張るぞ~~~!!
興味のある方Zaim使ってみて下さいね^^
オンライン家計簿「Zaim」

今日自動車税の通知が来ました・・・2台分・・・
何であんなに高いんだああああああ・・・涙
ご視聴ありがとうございました。

今日の赤ちゃんさま。

こんにちは。
保育園に送り出してからいろいろ家事をやろうと思ったのに、
昼寝をぶっこいてしまったくねこです・・・

2月に産まれた赤ちゃん日々成長中です
IMG_20130508_0001.gif
体重も推定5キロあり、オムツもSサイズになりました。
今は自分の右手に興味があるようでずっと眺めては味見していますw
IMG_20130508_0002.gif
先日実弟からもらったミトンがお気に入り
combiの『ふわふわだよ!カサカサミトン
くまの手で見た目も可愛いし、一人でかさかさ遊んでいてくれるので
重宝しています
出産祝いにあげたら絶対喜ばれると思いますよ

もうお迎えの時間だっ
ご視聴ありがとうございました。。

平日の休日。

こんばんは。
今朝二度寝して子供に起こされたくねこです。

GW全く休みのなかったパパ・・・
今日やっとお休みです
パパのお友達ファミリーが遊びに来てくれました。
IMG_20130507_0007.gif
お友達と公園で走りまわって大はしゃぎっ
お弁当もみんなで一緒に食べました
ママだけだと赤ちゃんと上の子連れて公園に行くのは厳しいので・・・
パパがいてくれてホントに助かりました
IMG_20130507_0008.gif
昼寝しないで遊びまくったので、夕飯後はネムネムMAX・・・
まだ遊びたいようでしたが酔っ払いのおっさんみたいに
ふらふらグズグズでした。。。w
おやすみなさい

赤ちゃんも夢をみる・・なんて話をどこかで聞きました。
いい夢みてね
ご視聴ありがとうございました。

くねこVSパソコン

こんばんわ。
夜な夜な家族が寝静まってから更新のくねこです。

ブログをはじめて早1週間・・・
ブログ7日目1
最初ペンタブでイラスト描こうと頑張りましたが、
とんでもない画伯になってしまい挫折・・・
今はイラストを取り込んでフォトショップで色塗りをしています。

立派なソフトなのに使いこなせず悪戦苦闘。。。
パパから色の使い方のダメ出しもしばしばです・・・
黒と紺の見わけもつかないくせに~~~ww

ブログ7日目2
ど素人の私は、パパに各設定をお任せしちゃっています
パソコンにナメられまくりなので、日々精進して行こうと思います
まだまだお見苦しい限りのブログですが、どうぞよろしくです

突然外でぬこの喧嘩!!!
赤ちゃんの声かと思ってマジ焦ったです・・・w
ご視聴ありがとうございました。。

パパとのスキンシップ。

こんばんわ。
先日33歳になってしまったくねこです

今日はパパのお話を・・・
C-_Users_yotiki_Documents_スキャナ取込_ブログ6日目1
パパはとってもくっつき虫・・・
なにかにつけて急接近してきますw
力が強く身動きがとれないのでつい「やめて~」と
回避してしまうこともしばしば。。

子供も私の真似して逃げてしまうので
パパいじけてしまいましたww
ブログ6日目2
パパごめんね~~
みんなパパが大好きだよ
いつも家事育児の協力感謝です

よく冗談で「パパくさ~い」とか、「ママおデブさ~ん」とか言っちゃうけど、子供はしっかり聞いてるから注意です
さっき娘に
ママのおデブさんが早く治りますように~
と言われました。。。

あははは・・・涙w
ご視聴ありがとうございました。

予防接種のお誘い。

こんばんわ。
3歳児と本気の喧嘩をしてしまったくねこですw

先日娘たちを予防接種に連れて行きました。
ブログ5日目1
長女が日本脳炎
赤ちゃんが肺炎球菌ヒブワクチンのコースです
長女は注射をしに行くと言うと嫌がるので、
赤ちゃんの初注射の付き添いだけということでお誘いしました。

病院の先生は大好きなので、ご機嫌で似顔絵を書いて渡しに行ったのに、
つかまりぷすっとされる長女・・・

騙して連れて行ってゴメンネ。。
大泣きした帰り道、注射の必要性を伝えました。そしたら頑張ったからとお菓子を要求されましたw
ブログ5日目2
赤さんはまだまだ始まったばかり・・・
なんだか年々多くなって同時接種がちょっとかわいそう・・・
いっぱいだけど頑張ろうね
ご視聴ありがとうございました。

一日の終わりに。

こんばんわ
GWなのに特に用事のないくねこですw

最近は長女があまり昼寝をしなくなり、
一日付き合ってるとこっちがへとへとに・・・

ブログ4日目
でも決してその分早く寝るわけではなく、
寝る直前まで母の闘いは続きますw
部屋を暗くして、くっついてお話したり、
子守唄の音楽を流すのがウチではすごく有効でした
ブログ4日目2
寝相の悪い娘たち・・
間に寝る私は朝方、長女の蹴りと赤ちゃんに髪をつかまれて起こされましたw
ブログ4日目3
慌ただしい毎日ですが、やっぱり子供の寝顔はいいですね
ああ今日一日ガミガミ口うるさかったなあ・・明日はいいお母さんになろう!
・・・と反省するのですが・・・全然進歩のないダメダメママですw

明日こそは・・・
ご視聴ありがとうございました。

キャラ海苔ごはん


fc2blog_201305022053039ed.jpg

こんばんわ(^O^☆♪
今日は義実家にお邪魔しているため、
スマホからの投稿になりますf^_^;

4月から長女が年少組に進級しました。白飯だけですが毎日お弁当を持って登園しています(^ν^)

少食で食べるのが遅い娘…(^◇^;)
たくさん食べて欲しくて、娘の好きなキャラを海苔で作っています
(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

世の中のものすごくレベルのキャラ弁にはかないませんが、キャラ海苔飯
海苔を適当に切るだけなので簡単♪( ´▽`)
娘も喜んで完食してきて、嬉しそうに空のお弁当箱を見せてくれますょ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ\(^-^ )

fc2blog_20130502203927a2e.jpg

娘のリクエストがだんだん難しくなり、
プリ◯ュアとか…
無理だよ…ww
なるべく簡単なものに誘導しています
w|( ̄3 ̄)|
連休明けは何作ろうかな*\(^o^)/*
ご視聴ありがとうございました

子育てお助けアプリ。

こんにちは。
我が家には2ヶ月赤ちゃんがおります
産院でもらった育児ノートって使っていますか??
ブログ



上の子のときは初めての育児の不安から授乳や排泄・沐浴などを
事細かに書いていました。
常にノートを持ち歩き、時間授乳量に追い回されていましたよ
上手く出来なくて、よくひとりで泣いていました・・・
今思えば完全に産後うつだったんだと思います

今回は育児ノートと併用で、
HappyBabyNotes」というアプリを使っています。
ワンタッチで入力が出来るので外出先でも活躍しています。
なによりシンプルなのでとても気に入っています

ぐずぐず赤ちゃんにはビニール袋をカサカサした音や、
ドライヤーの音がいいみたいですね。

赤ちゃん泣き止み音」というアプリもお勧めです

産後でツライ時はパパママ友
SNSのフレンドに助けてもらっています
情報も手に入るのでスマホは手放せないですね

ついポチポチする時間も多くなりがちで、よく長女に叱られていますww

ブログ2日


子育てママさん気楽に一緒に頑張りましょうね
ご視聴ありがとうございました。
