2013年07月

離乳食はじめました☆

こんにちは☆ くねこです。

我が家のアイドル?佳穂さんは生後5ヶ月・158日目になりました♪

いよいよ今日から離乳食はじめま~す!!^^

IMG_20130731_0002.jpg

雪菜のときは気合を入れて、超頑張って作ったのに・・・
全く食べてくれず・・・イライラもやもや!!
精神的に追い詰められてしまい、離乳食を楽しむことが出来ませんでした・・・涙。


食べてくれないのは当たり前!!

今回は焦らず気楽に!!をモットーに進めていきま~す♪♪
↓先日道具を買い足しに行ったのですが・・・100均で済ませちゃいましたww

IMG_20130731_0003.jpg

まだ1日1回だから楽ですね♪

とりあえず時間のある午前中~お昼に離乳食タイムにしました。

IMG_20130731_0004.jpg

10分粥を①さじからスタート!!
ヨーグルト状くらいが良いみたいですよ☆

初体験のご飯は絶妙な困り顔wでしたが、結構喜んで食べてくれました♪

動画もばっちり撮りましたww^^

気楽に楽しんで頑張りましょうね♪


ご視聴ありがとうございました。



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

うつるんです・・・。

こんにちわ^^ くねこです。

今日は午後イチに赤ちゃんの注射に行ってきました。
終わったのが3時・・・
お迎えまで微妙に時間があったので、一度家に戻りブログ書いていま~す♪

さて、雪菜は今日も順調に保育園に通っています~

・・・が!!なんということでしょう!!

雪菜菌はしっかり親の私たちに感染しました・・涙。

IMG_20130730_0001.jpg

パパが結構重症で、夜高熱が出て・・・
朝なんとか熱が下がって仕事へ・・・
のループ状態!!

職場は全然休みをくれないので、病院にも行けず・・・
ここ4・5日はとくに辛かったようです・・・涙。

IMG_20130730_0002.jpg

風邪をひいた時って、煙草は美味しくないものなんですか?
パパは煙草の味で自分の体調を調べていますww

風邪のおかげで休肝日と早寝が出来ました。
そのせいか、パパのぽっこりお腹がひっこみましたよ!!

なにはともあれ、早く元気にな~~れ!!


ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

いつも貴方を探しています・・・

こんにちは^^くねこです♪

今日から雪菜は完全復活で登園しました
しばらく病気は勘弁して欲しいです・・・汗。


今回は記事を書いている裏側を紹介します♪

IMG_20130729_0002.jpg

すぐ片付けようと思ったんですが・・・
雪菜のお迎えや夕飯作りが忙しくって・・・
言い訳

気がつくとペンはしっかり雪菜に使われています!!

IMG_20130729_0003.jpg

今日も探すのに30分もかかってしまいました・・・orz
他のボールペンだと調子が出ないんですよね・・・
大したイラストではないですけど・・・
えへ☆

おまけ 雪菜が描いたEDF・ウイングダイバーですwww
IMG_20130729_0001.jpg
飛行ユニットと光線感がよく出ていますww下はパパです♪

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

失業保険・初回認定に行ってきました♪

こんにちは^^ くねこです。

先日失業保険の認定に行ってきました。
認定日の日にちと時間は基本変更出来ないので、
雪菜が元気になって良かったです^^

雪菜はリハビリを兼ねて午後保育でお願いしました♪
IMG_20130727_0005_20130727172103.jpg

ハロワでは、失業認定申告書を記入して提出。
申告書には短期のバイトや手伝いで得た収入をきちんと報告する義務が生じます。
ここで不正に記入すると、失業保険の受給停止・最高3倍の返還を求められるそうです!!怖っ!

初回認定17日分で¥40664-GET!!しました♪

認定を受けた後、そのまま求職活動へ。
スタンプを原則2個集めると、次回の認定の対象となります。
このまえ雪菜とやったプリキュアのスタンプラリーみたいww

IMG_20130727_0006.jpg

入園手続き・パート探し・入園に向けて離乳食を進めてたり・・・
なんかあっという間に秋が来そうです・・・汗


ご視聴ありがとうございました。



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

子育ての難易度。

こんにちは^^くねこです♪

先日佳穂さん5ヶ月になりました~~なっし~
日々成長中!
来週から離乳食を始めてみようと思います

最近起きている時間が多くなった佳穂。
黄昏泣きや甘え泣きも出てきて手がかかるようになってきました・・・涙。

一日中おんぶしています
IMG_20130726_0001.jpg

おんぶは身体に負担かかりますが、家事はぐんとはかどりますよね~~♪
佳穂を背負ったまま、洗濯に掃除になんでもこなしちゃいます!

夕方雪菜が帰ってきてからは難易度が上がり、まさに無法地帯!!
私のイライラもピークになります・・・
「おまいら うるさいんじゃ~!」と絶叫の毎日ですw

IMG_20130726_0002.jpg

これから夜泣きが始まるのかと思うともう恐怖です!!!

難易度を選んでください・・・(EDF4引用)
子育てはINFERNOです・・・汗w

パパまた愚痴聞いてね♪


ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

パパの子育て論。

こんにちは♪ くねこです。

前回記事の続きになります。

夏祭りに参加出来なかったこと雪菜に伝えました。
そこには辛い現実と、温かなパパの愛情がありました・・・

IMG_20130724_0001.jpg

にこにこ笑顔だった雪菜の顔が一瞬で暗くなってしまいました。
泣くのを我慢して、じっと耐えている様子・・・
もうママも泣きそうでした・・・涙。


夏祭りをお休みした子に、
保育園の先生からプレゼントをもらってきたよ。
」とパパ。

中身を見ると雪菜は最高の笑顔に!!
振り子の幅がすごい・・・w

雪菜がず~~~~~っと欲しがっていた、
プリキュアのラブハートアローでした!!

IMG_20130724_0002.jpg


夏風邪をこじらせて寝込んでいた先週。
一生懸命練習したけど夏祭りをお休みさせようと夫婦で決めました。

子供に背を向けてただただ泣いていた私の隣で、

パパはちゃんと先を見据えた行動を内緒で行ってくれていました。

IMG_20130724_0003.jpg

今回は保育園からということで、パパの手柄にならないのに・・・
パパかっこいいよ~~~!!
惚れ直しました・・・照。

IMG_20130724_0004.jpg

どんなに悪いことがあっても、
後には必ず良いことがあることを知って欲しい

と、そこにはパパの子供に対する強い願いがありました。

パパ・・・ありがとう^^


ご視聴ありがとうございました


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

回復期の落とし穴。

こんばんわ。くねこです。

夏風邪の高熱地獄から解放された長女・雪菜。
まだ保育園には登園させず自宅安静中です。

一見元気そうに見えますが、
1週間も高熱に侵されていたため、体力の消耗が著しいです・・・

IMG_20130723_0001.jpg

時折、無表情でボーっと一点を見つめていたり
声掛けにもあまり考えず「わかんない・・・」と言ったりしています。

「具合まだ悪い?」と聞くと
大丈夫だよーー!!」と怒られてしまいました・・・汗。

食欲はあって排泄も問題ありません。

元気に遊んではいますが、
すぐに横になってウトウト寝てしまう状態です。

IMG_20130723_0002.jpg

まだまだ安静にしていないとダメそうですね・・・

普段「寝なさい!」と言っても寝ない子なので、
昏々と寝ていると逆に心配になってきます・・・涙。


全快の日は近い!?
もう少し看病頑張ります!!

ご視聴ありがとうございました。
保育園の夏祭りに参加出来なかったことを伝えるときが来ました。
パパに考えがあるようです・・・
詳細は次回に続きます♪



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^



お風呂に入ろう!!

コンニチハ^^くねこです♪

雪菜の高熱6日目にしてやっと下がってきました~
病み上がりでまだ薬があるため、あと2日は安静にします☆
夏風邪・・・恐ろしいですね・・・

そんな雪菜は入浴禁止ですが、
赤ちゃんは元気いっぱいでお風呂が大好きです♪
動きが大きくなってきたので、最近一緒に入るのも大変になって来ました~

IMG_20130722_0001.jpg

一緒に入るママもびしょびしょですww
湯船に落とさないように気をつけなくては・・・


ところでみなさんのお風呂の温度は何度に設定されていますか??
私と子供たちは38~39度なんですが、
パパが熱がりで37度以下にしてしまいます!!

もう水風呂です・・・。

私たちのあとに入るパパの第一声は・・・

IMG_20130722_0002.jpg

即効で水を入れるパパ。

お風呂の温度も分かり合えませんでしたww


ご視聴ありがとうございました。
ツイッターでお見舞いコメントを下さったフォロワーの皆様、
本当にありがとうございます^^
嬉しかったです


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^



【観覧注意!?】鮮血で染まった日。

コンニチハ。くねこです^^

残念ながら今日の保育園の夏祭り欠席しました。
連日の高熱が下がらず・・・
さらに昨晩は流血事件が起きました!!

・・・大量の鼻血大噴出です!!!

IMG_20130720_0001.jpg

私が子供の頃からの鼻血屋さんなので、
基本対処は心得ておりました^^

でも止め処もなく流れ出す鼻血
産まれて初めて大量に噴出したためパニックの雪菜。
真っ裸の私。
ベッドに置き去りになり泣き叫ぶ赤ちゃん。
電話をあたふたかけるパパ。
・・・なかなかの地獄絵図でしたww

IMG_20130720_0002.jpg

#8000はご存知ですか??
休日や夜間に子供の急な病気で困ったとき、救急に受診しようか迷ったときの強い味方です。
#8000にプッシュすると都道府県の相談窓口に転送され、
医師や看護師さんからの適切な対応の仕方や、受診する病院のアドバイスが受けられます。

http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

鼻血が止まらない!と相談したら、
ティッシュは鼻に詰めると、外すとき鼻の粘膜を傷つけるのでダメ!
脱脂綿に油をしみこませたものを詰め、
鼻の付け根を20分以上圧迫・冷やすよう
に指示をいただきました。

その後何とか止まりましたが、部屋中血だらけでした・・・w

今朝も再度、鼻血祭りで大騒ぎ!!
朝一番で病院に行きました。。。

IMG_20130720_0003.jpg

血液検査で大暴れでまた鼻血噴出
指からの採取以上に血を出しましたww

結果・・・炎症反応はそれほどひどくないが、やはり細菌性の感染とのこと。
風邪薬・抗生剤を変更。鼻血・咳に効く薬を追加。になりました。
さあ来週には元気になっておくれ~~~!!切実。

欠席にメールにお見舞いの返事をくれたママ友の皆さんありがとうでした♪
夏祭り楽しんでね♪
絶対悲しむので雪菜には今日お祭りということを言えずにいます・・・
保育園に復活すればその話題になるだろうし、ちゃんと伝えないといけないだろうなあ・・・


ながながご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

くねこのお気に入りアプリ事情。

こんばんわ。くねこです。

雪菜の熱が下がる気配がありません・・・。
まだ38℃後半・・・
もう明日の夏祭りは絶望的です・・号泣。

子供以上にママが落ち込んでいます・・・↓
IMG_20130719_0002.jpg

最近役に立ちそうなアプリをいろいろ探してみました。
なかなか使い勝手が良かったものをご紹介しま~す♪

↓①おねつNK
朝昼夜の体温。咳・鼻水・嘔吐・下痢・食欲の有無が入力出来ます。
アドオン購入で複数データの保存と1週間分のデータの表示が可能に。

病院受診の時に先生にこのまま見せられるので便利ですよ。
詳しくはhttps://itunes.apple.com/us/app/onetsunk/id516558676?mt=8

IMG_20130719_0003.jpg

↑②わくちん手帳
赤ちゃんの予防接種はたくさんあってスケジュール管理が大変でしたが、
このアプリで簡単に管理出来ます♪
健診で急に聞かれたりすると慌てますよねww
詳しくはhttps://itunes.apple.com/jp/app/wakuchin-shou-zhang/id580111561?mt=8


↓③あの娘の子何歳?お子様いくつ
親戚や友達の子供って名前なんだっけ?今いくつだっけ??と手帳を見返すことがよくあります。
このアプリなら写真付きで一覧表示できるので、ママお付き合いに役立ちそうです♪
詳しくはhttps://itunes.apple.com/jp/app/ano-niangno-zi-he-sui-o-zi/id456507336?mt=8
IMG_20130719_0004.jpg

↑番外編:ヘイポーラン
雪菜がお気に入り♪ ガキ使の世界のヘイポーのゲームですw
ヘイポーのあの名言がどんどんたまって大爆笑ですwww
よかったら是非whttp://www.ntv.co.jp/gaki/heiporun/

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

生後4ヶ月のマイブーム!

おはようございます。くねこです☆

雪菜は昨日も40℃近くまで熱が上がり、座薬投入です。
昼間は下がるのに・・・安心しちゃダメですね・・↓

一方の赤ちゃんは元気ハツラツ!!
来週5ヶ月になります♪
そろそろ離乳食ですね・・・めんどいww
IMG_20130718_0001.jpg
困ったことに最近声を出すのが楽しいらしく大絶叫な日々です・・・汗。
「あうーあうー」と可愛い赤ちゃん声ならいいのですが、
怪獣!?
妖怪!?
可愛さのかけらもない大絶叫に悩まされています。

IMG_20130718_0002.jpg
泣いても笑っても大絶叫は止まりません!!
お熱な雪菜は寝られない!とご立腹です。

マスクをさせてみたらなぜか大爆笑WW
佳穂の笑いどころが分からないママでしたW

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

発熱時のホームケア。

こんばんわ^^ くねこです。

連日の暑さと旅行の疲れが出たのか、
雪菜さん昨日の夜から発熱です・・・涙。

久しぶりの風邪っぴきの看病奮闘記ですw

IMG_20130717_0001.jpg

発熱と咳だけで、比較的元気な様子・・・
パパが買ってきてくれた冷えピタ貼ってご就寝です。

昔からよく言われていたホームケア・・・
熱いお風呂に入れたり、布団たくさんかけて汗で熱を下げるのは
脱水になるので危険なようです。

IMG_20130717_0002.jpg

発熱グラフは病院受診のとき、先生に伝えやすいので作成すると便利ですよ。

夜中39度近くになり、寝苦しいのかぐずっていたので座薬の投入を試みましたが
嫌がって拒否られてしまいました・・・涙。

IMG_20130717_0003.jpg

翌日にはいくらか落ち着いた様子。
のどがやられているため、なかなかの酒やけの声ですww

処方された薬飲んで早く元気にな~れ~☆
赤ちゃんにも移りませんように~~☆☆

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

白樺リゾートの旅。~2日目完結編~

こんにちは^^くねこです♪

やばい・・・子供がいないと、私の間食が制御出来ないw
パパから本気で痩せろ!!勧告が発令しました

さてさっそく旅行2日目に入りま~す^^
この日は晴天の昨日から一転、怪しい雲行きでした。
ファミリーランド大人のフリーパスは宿泊費に含まれています。
雪菜の分を購入して、いざ園内へ!!

IMG_20130716_0001.jpg

雪菜念願のプリキュアフォトランド!!
アニメのイラストが大きく貼ってあったり、等身大のフィギュアがあるだけでしたが、
一緒に写真が撮れて大満足の様子でした。

IMG_20130716_0002.jpg
アトラクションは若い人やカップルには物足りないと思いますが、
小さな子供が充分楽しめる内容だと思います。

あと始めからあの敷地構造だったのか、追加増設なのか、
ランド全体が無駄に広い!!
子供を連れての移動が本当に大変でした・・・

ところどころ老朽感がみえたような・・・ww
でも楽しかったですよ^^


いっぱい遊んで車まで戻ろうとしたとき・・・
大雨が降ってきました・・・もう最悪ですww

IMG_20130716_0003.jpg
温泉に入れてよかった・・・。
あのまま帰ったら風邪をひくところでした・・・

さっぱりしてお土産を買って、帰路に着きました。

IMG_20130716_0004.jpg

長々読んで頂きありがとうございました。
8月は全然休みがもらえないみたいなので、
我が家の夏休みはこれで終了です・・・。

みなさまも楽しい夏を過ごしてくださいね♪
<旅行費用まとめ>
小人FP・・・¥1700(土日料金、宿泊者割)
プリキュアフォトらんど(大人¥400、小人¥300)・・・¥1100
飲食代・・・¥2500
ベビーカー貸し出し・・¥500
お土産・・・¥1500
高速・・・¥950(ETC割)
小計   ¥8250也


前日との合計・・・¥44500也。
切り詰めたんですがやっぱりかかりますね・・・汗。

パパ~ボーナス期待しているよww

ご視聴ありがとうございました

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

白樺リゾートの旅。~1日目後編~

こんにちは^^くねこです♪

連休最終日ですね^^
暑いうえに朝から子供が言うこと聞かずイライラ・・・
最近をつくので本気で怒る毎日です。

さて旅行1日目後半です☆
IMG_20130715_0001.jpg
佳穂さん温泉初体験!!
お気に召したようで良かった~~♪
子供にはちょっと熱かったかな・・・
赤ちゃん用のグッズがいろいろあったので、すごく便利でしたよ♪
IMG_20130715_0002.jpg

待ちに待った夕飯はバイキング~
交代でご飯を取りに行きました♪
和洋中さまざまな種類があってテンションがあがりました

雪菜はチョコフォンデュ初体験です♪
満面のお歯黒スマイルに大爆笑でしたwww

IMG_20130715_0003.jpg

子供たちが寝てからは大人の時間♪

久しぶりのおひとり様温泉は最高でしたよ^^
お風呂あがりに晩酌を・・・と思っていたら、
お留守番のパパ先に爆睡でした・・・涙。

次の日はファミリーランドで遊びます♪

7/12
宿泊代・・・¥28500(入湯料込み)
飲食代・・・¥5250 (飲み物、昼食代)
娯楽代・・・¥1500 (ゲームセンターなど)
高速代・・・¥1000
計     ¥36250也。

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

白樺リゾートの旅。~1日目前編~

こんにちわ^^くねこです♪

昨日無事に白樺リゾートから帰って来ました
いや~盛りだくさんで楽しかったです

思い出を忘れないように記事にしたいと思います。
かかった料金も書き込んでいこうと思うので、旅計画の参考にしてもらえたら嬉しいです^^

IMG_20130714_0001.jpg

旅行の前にパパの免許の更新に、家族で免許センターへ。
家族づれで行くとこではないので、なんか目立っちゃいましたww

今回のパパは、素敵なビデオを鑑賞できる違反者講習付き!!
私たちは同じ館内の交通学習コーナーで時間をつぶしました。

IMG_20130714_0002.jpg

2時間しっかり交通の学習をしてしまいましたww
係りの方、長々居座ってごめんなさい・・・
シールやカードなどお土産をいっぱいもらって来ました。
授乳室もあり、赤ちゃんのお世話を楽に出来ました♪

更新2500円+違反者講習1500円=4000円也。

IMG_20130714_0003.jpg

♪白樺リゾートー~~池の平ホテル~~♪
ファミリーランドのフリーパス付きのプランにしました。
大人2人、子供2人で28200円也。
2食付の和洋室のお部屋です^^

さっそく雪菜はベッドの上を飛び跳ねて、パパとプロレスごっこが始まりましたww
そしてパパお昼寝・・・。
運転ありがとう^^

1日目後半に続きます

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

分かり合えないこと…

こんにちは(*^_^*)くねこです♪

今日からパパが連休なので、
白樺湖ファミリーランドに来ております♪
池の平ホテルに宿泊(=´∀`)人(´∀`=)
久しぶりのお泊まりに私もわくわくです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仲良し家族ですが、長年連れ添っても
なかなか分かり合えないことがあるようです…
私夫婦の場合は…食の好みです。

それは先日のお迎え帰りにお弁当を買って帰宅した時のことです。
IMG_20130710_0004.jpg

私の好きな食べ物はパパがキライで、
パパの好きな食べ物はママがキライなことが…

喧嘩にはなりませんが、なかなかつかみ切れません…汗。

IMG_20130710_0005.jpg

いつもコンビニのお菓子の選び方も失敗します…Σ(・□・;)
センスのいいお菓子を選べる目が欲しいです…(p_-)

ご視聴ありがとうございました♪


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

難易度の高いなぞなぞ。

こんにちは。くねこです^^

連日の酷暑に夜も安眠できずへろへろですよ・・・
冷房代が心配な今日この頃です・・・

最近の雪菜さん。なぞなぞにはまっています♪

IMG_20130710_0003.jpg

あーなってこー書いて・・・な~んだ~?
ってもう難易度高杉ですww

ご視聴ありがとうございました。


明日からパパ連休♪どっか連れてけ~~!!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

地球の平和を守ります!!

こんにちわ! くねこです^^

昨日は最高気温39度!!
異様な熱風で身体の危険を感じるほどでした・・・
もうクーラーがフル活動です。

暑かったからか、一時保育の興奮が冷めなかったためか・・・
赤ちゃんは一日ご機嫌ななめ!!
記事を書かせてもらえませんでした・・・涙。

IMG_20130710_0001.jpg

今、夫婦の楽しみは新しいゲーム!!
『地球防衛軍4』EARTH DEFENSE FORCES ~
シンプルシリーズから愛を注いでいます♪

毎晩子供を早く寝かせては戦場に出動です!!

IMG_20130710_0002.jpg

今夜も私のランチャーが火を噴くぜ!
オンラインも楽しみ~♪


ご視聴ありがとうございました。


グリグリしすぎてコントローラーが変形しますた・・・orz


選挙権のある方、清き1ポチお願いします^^

失業保険の説明会と赤ちゃんの一時保育。

コンニチハ。くねこです^^

今日は失業保険給付についての説明会がありました。
赤ちゃんはNGなので、保育園で一時保育をお願いしました。

佳穂さん・・・初めての保育園です^^


IMG_20130708_0001.jpg

恐怖の月曜日・・・荷物地獄w!!!
荷物が多いので昨晩のうちに準備しておいてよかったです・・・

朝子供たちを預けたあと、説明会場に出発です~!!!
ハロワではなく、別の大きなコミュニティーセンターの会議室でした。

IMG_20130708_0002.jpg

9時半開始で終了が12時!!

名前の通り、説明ばかりで大変でしたが、この会が
認定のための就職活動に認められるのでラッキー♪

私の場合ですが・・・
基本手当日額 2392円
給付日数 90日
推定合計 215280円
4週に1度の認定日までに原則2回の就活の実績が認められれば
数回に分けて受け取ることが出来ます。

しばらくハロワ生活頑張るぞ~~!!


一方佳穂さんの様子です・・・
IMG_20130708_0003.jpg

やはり大号泣!!

雪菜が心配そうに未満児クラスを覗いていたそうですw
遅くても10月には入園するので、いい体験ができたね♪

実家が遠く、親に預けるよりも保育士さんの方が安心だったので本当に助かりました^^
今からお姉ちゃんのお迎えにいってきま~す

ご視聴ありがとうございました!


暑い・・・お迎え行ったらシャワー直行だね♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

パパと筋トレ。

こんにちは。くねこです^^

男の人って皆強さを求めるものなのでしょうか?
パパも範馬勇次郎を目指して!?日々精進していますww


IMG_20130706_0001_20130706171502.jpg

ダンベルセット
懸垂のぶら下がり棒
鉄アレイ・各種
プロテイン・・・

我が家の和室は軽いトレーニングジムのようです・・・

極めつけはサンドバック!!
通販で頼んだので、運送のお兄さんが死にそうになりながら
階段を担いで登って来てくれたのを覚えています。。。


IMG_20130706_0002.jpg

最近は古米を入れた巾着をサンドバック代わりに~☆

雪菜も興味があるようで、隣でいつも参加しています。

亀○一家のように鍛えていこうかしらww


ご視聴ありがとうございました。


梅雨明け♪いよいよ夏本番ですね♪


1日1回愛のポチポチおねがいします^^

生後4ヶ月・・・危険な瞬間!!

こんにちは^^くねこです。

今日は保育園では七夕おたのしみ会七夕給食があるそうです
娘のお願い事は『プリキュアになりたい!!』ですってw


富士山の世界遺産登録おめでとうございま~す!!
赤さんは富士山の日!?に生まれたのでご利益があるといいな♪

今回は生後4ヶ月の佳穂さん。の近況を報告させてもらいま~す

IMG_20130705_0001.jpg
この子かしら・・・!?
イライラもこの笑顔にイチコロですわ・・・(親ばかw)

最近いっそう動きが激しくなった佳穂さん。
だんだん目が離せなくなってきました。。。

IMG_20130705_0002.jpg

雪菜お姉ちゃん・・・それは事後報告だよ・・・汗。

赤ちゃん初クラッシュです・・・ごめんね・・・
また部屋の安全対策をしないとなああ・・・・


ご視聴ありがとうございました。


晴れて蒸し暑くなってきた~~~


応援の清き1ポチをおねがいしま~す^^


シンメトリーな姉妹。

こんにちは。くねこです^^

私事ですが風邪を引いてしまったようです・・・
幸い寝込むほどではなくホッとしています。

雪菜も最近は元気に登園していましたが、
今朝はなかなか起きれなくて・・・
疲れているようだったので、ズル休みしちゃいました

そんな訳で朝からうるさい子供たち・・・
ママはイライラ・・・
ズル休みの天罰かしら・・・?汗。

こちらは姉妹の就寝中の様子です♪

IMG_20130704_0001.jpg
IMG_20130704_0002.jpg

寝ているとちょっかいを出したくなる天邪鬼なママですWW

ご視聴ありがとうございました~


赤ちゃんやっと寝た・・・♪お昼ご飯何にしようかな??


いつも愛のポチポチありがとうございま~~す^^

続・失業保険の給付申請の手続きに行って来たよレポート!

コンニチハ。くねこでございます。

今日は雪菜は保育園
パパはやっと連勤からの解放でぐったりダウン・・・
赤ちゃんと一緒にねんねしていますww

今月に入って失業保険がもらいたくてハローワークに申請に行ってきました。
当初より早めに仕事することになったので、受給期間1年以内の申請になり・・・
延長しなくてもよかった!・・・という結果になってしまいましたwww

IMG_20130703_0001.jpg

ハロワでは、ベビーカーを貸してくだっさたり、
荷物を持ってくださったりとみなさん親切でたくさん甘えてしまいました

働くママのためのマザーズサロンが設置されていて、
授乳室・キッズスペースを利用しながら職探しが出来るようです。
今後はここを利用する予定です^^


IMG_20130703_0002.jpg

書類を記入して、今後の説明を聞いて終わるまで約1時間ほどかかりました。
混雑時はもっとかかってしまうかも知れません・・・

来週受給者のための説明会があり参加しなければなりません。
時間は2時間半ほどらしいですが、赤ちゃんはNGのようなので困っています・・・

ミルクの準備しないとなあ・・・
給付まで頑張るぞー!!

ご視聴ありがとうございました。


説明会・給付編に続きます♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^



クワガタの本気。

こんにちは。くねこでっす♪

今日も暑いですね・・・
家事を1つこなすごとにシャワーを浴びたい気分です

赤ちゃんは今う○ちまみれになったのでひとっ風呂浴びてきましたよw

以前クワガタを捕まえた記事を書きましたが、
なんと昨日も発見!捕獲しました!!
どんだけ田舎なんでしょう・・・苦笑。

IMG_20130702_0001.jpg

今回も鳥肌と脂汗全開で捕獲しました・・・汗。
ビンに入れてサランラップ・輪ゴムで蓋をして、
ラップに空気を入れる穴を開けました。

事件はお迎え前に寄ったスーパーで起きました・・・


IMG_20130702_0002.jpg

クワガタさんラップをぶち破って脱走!!
ダッシュボードの窪みから睨みをきかせています!!

運転中こっちに飛んできたらどうしよう・・・

保育園までの道中生きた心地がしなかったです・・・

IMG_20130702_0003.jpg

担任の先生・・・素敵すぎます・・・
そこにシビレル!あこがれるゥ!!w

かくして保育園にまたひとつ仲間が増えましたとさ。
めでたしめでたし。ww

ご視聴ありがとうございました。


次はカブトムシカモン♪・・・触れないけどw


いつもポチポチっと押してくれてありがとうございます^^

仁義なき闘い!!

こんにちは。くねこです^^

よく他のブロガーさんも拝見させていただいております。
イラストや文章の書き方など本当に勉強になります☆
私はまだまだ未熟だな~~~

最近は嫁姑の熱い戦いのブログが面白くて、
時間を忘れて読みふけていますww


IMG_20130701_0001.jpg

昨日はなぜかボールのぶつけ合いになりました

全力でパパにボールをぶつけてストレス発散ww


IMG_20130701_0002.jpg

楽しかった~~~!!

家中に投げまくったので、片づけが大変でした・・・汗。
あれ・・?ボールが明らかに少ない・・・
ちょこちょこ部屋の奥から出てくるんだろうな・・・w

ご視聴ありがとうございました^^


今日は仕事から帰宅したパパを襲撃しようかなw♪


1日1回愛のポチポチをお願いします^^
