2013年08月

雪菜のライバルはジョージ!?

こんにちは♪ くねこです。

午前中はダイエットの運動をして汗だく・・・
2週間後の実弟の結婚式までに3キロは落とさなくては・・・
現在の私・・・豚すぎる・・・涙。

土曜日は教育テレビで雪菜の好きな「おさるのジョージ」の日。
Huluでもシリーズで見放題なので、隙あればジョージタイムになりますww

IMG_20130831_0001.jpg

ジョージは好奇心が旺盛で、自分で考え挑戦している姿に
「雪菜も出来るよ!」とおさるに対抗心を燃やしています

きっと年も身長も同じくらいなんじゃないかしら?

失敗もありますが、ジョージは絵を描いてメモったり、ダメ犬を躾けたり、宇宙に行ったり・・・と
スーパーおさるなので雪菜さん完全に完敗ですww


作品で一番気になるのは、飼い主黄色い帽子のおじさんの職業
街で高層マンションに住み、別荘、オープンカー持ち。
・・・なのにほとんど家にいることが多い?

ジョージの失敗で生じる損害ももろともせず、決して怒らない広すぎる心の持ち主です。
私だったら絶叫で怒りまくります!!
おじさんの優しさは異常ですねww

面白い作品なので、お子様と是非ご覧くださいな。


最近書きたい絵が記事になっている傾向・・・w
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!!
こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^




「Hulu」2週間無料お試しなう。

こんにちは^^ くねこです。

先日パパがオンラインビデオ配信サービスHulu」に登録してくれて、

現在2週間の無料お試し中です。

IMG_20130830_0001.jpg




始めは海外のドキュメンタリーを一緒に見ていましたが、
パパが映画「ソウ」シリーズにはまってしまい困っていますww
・・・グロいんですもの・・・涙。
話は面白いのですが、観るのが限界で私リタイヤですww

雪菜は「おさるのジョージ」に夢中。

私は「ベルサイユのばら」・・・オスカル様に夢中です
夜な夜な皆が寝静まってから、スマホで鼻息荒く堪能しておりますww

ああ・・なんで女になんて産まれてしまったの・・・
オスカル様ああ・・・←あぶない33歳ですww

お手軽なのでお試しあれ♪
参考ページ:hulu

ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!クリックお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

誤飲を未然に防げ!手づくり誤飲チェッカー!!

こんにちは^^ くねこです。

今日は午前中リサイクルショップへ。
使わなくなったベビー用品を売ってきました^^
いらなくなったものをどんどん物を捨てる断捨離精神で、
部屋を片付けて行こうと思います

私が今一番心配しているには・・・赤さんの誤飲です!!!
生後6ヶ月になって急に、何でもはむはむ口に入れることが多くなってきました
IMG_20130829_0001.jpg

雪菜のプリキュアの変身セットの部品やビーズ・ブロックなど、
細かいおもちゃを赤さんのそばで遊ぶので、もう気が気ではありません!!

今のリビングは危険でいっぱいです!!!

IMG_20130829_0002.jpg

赤ちゃんは結構大き目の物でも口に入れてしまうようです!!
 
雪菜もペットボトルのキャップを口にすっぽり入れ込んでる時は、恐怖で慌ててしまいました!!

反省を踏まえ、今回は以前育児テレビのアイデア特集で見た、
手作り誤飲チェッカーを作ってみますた。

IMG_20130829_0003.jpg

大口のジュースの口が、赤さんが口に入れてしまう基準の大きさに近いそうです。
底を抜いて可愛い袋をくっつけて、雪菜と仕分け作業をしました。

これを通る物は赤さんのそばに近づけないor撤去することに!

雪菜も「これは佳穂が食べちゃうね~危ないね~。」と意識するようになりましたよ。

他に実践していること・・・
☆触らせたくない物は床から1m以上うえに置く。
☆ドアや引き出しにチャイルドロックをかける。
静かに一人遊びしている時こそ危ない! ←大抵いけないことをしていますww


もしもの時は慌てず・・・中毒110番も活用して下さい!
大阪中毒110番・・・℡072-727-2499
つくば中毒110番・・・℡029-852-9999
タバコ専用・・・℡072-726-9922

参考ページ:誤飲チェッカー


ご視聴ありがとうございました。


今日で保育園のプール最終日です~♪


ランキング参加中!
ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ラッコ親子。

こんにちは^^ くねこです。

雪菜さん、今週からようやく保育園に行けるようになりました
新しい靴でウキウキ~♪
お友達がたくさん駆け寄ってきてくれて、少し照れくさそうでした
IMG_20130828_0001.jpg

久しぶりの赤さんと二人の時間が出来ました♪

ブログをゆっくり書こう♪
買い物ものんびりできる~♪
部屋の掃除、頑張ろうかな~~♪
・・・と保育園に送った帰り道いろいろプランを考える私。

-------wwwしっかりフラグ立っていますよねwww

IMG_20130828_0002.jpg

今も横で愚図っているので、アンパンさんの赤ちゃん煎餅を口に放り入れていますw

ラッコねんね~超楽ですね♪
お腹に乗せて眠りを誘い~添い乳でトドメをさす!!w
これで夜は安眠です

身動きが取れないのが欠点ですが・・・
たいていスマホをいじっている悪ママです
ツイッターにいたら赤さんが愚図ってらっこ親子になっていると思って下さいw


さて、赤さんの入園まであと1ヶ月半!!
また後日手続き等のレポートを上げたいと思います。


ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!
こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

トラップで遊ぼう!!

こんにちわ^^ くねこです。

子どもたちもすっかり元気になり、
「コラ!うるさい!静かにしなさい!!」
と私の怒号が響くようになりましたww

生憎な雨の日曜日・・・家の中も限界です

IMG_20130825_0002.jpg

そんな時roomieで発見した遊び情報。
「家の中で怪盗ごっこ」に早速チャレンジです♪

必要なもの
・はさみ
・ガムテープ
・ビニールひもや紙テープ
 以上。

廊下に何本かひもを渡して貼り付ければ完成!!
簡単なものなら5分もあれば出来ました。

雪菜さんご満悦で遊んでくれていました


IMG_20130825_0003.jpg

よかった・・・このスキにブログが書けましたww

片付けも簡単なのでおススメですよ^^

<参考記事>
roomie 天気の悪い日にはお家で怪盗ごっこをしよう!

ご視聴ありがとうございました。


今日は涼しくていい気持ち♪


ランキング参加中!!
ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

子どもの急な病気!常備しておくと便利な看病アイテムまとめ。

こんにちわ^^ くねこです。

午前中小児科にて、二人とももう大丈夫とのお言葉をいただきました♪
あ~~~長かった・・・もう本当に勘弁です。
遊ぶ約束してたママ友さん、本当にごめんなさいでした

子どもはいつ病気をもらって来るか分からないので、
家に常備しておくと便利なアイテムをまとめてみました。

IMG_20130824_0001.jpg

《日用品編》
冷却シート(乳児は窒息の危険があるので使用しない。)
氷枕、保冷剤
体温計(発熱グラフに記入しましょう。)
鼻水吸引器
ヴェポラップ
マスク(大人用・子ども用を用意。)
アルコールスプレー

ノロ対策に・・
漂白剤(キッチン用でおk。アルコールは意味なしです。)
キッチンペーパー、手袋、ゴミ袋
空間用漂白スプレー(玄関、トイレ、車に配置。)

IMG_20130824_0002.jpg

《食料編》
スポーツドリンク(粉末タイプはお勧め。箱買いはネットスーパーが便利です。)
レトルトお粥、雑炊の素
冷凍うどん
ポタージュスープ
アイス、プリン、ゼリー(投薬の時お世話になっていますw)

コンビニだと高いので、安売りの時まとめて買うのがいいですよね♪
看病している方の食事まで手が回らず、
お弁当を買うことが多く、食費もかさみました・・・

何かお勧めがあったら教えてくださ~い^^

ご視聴ありがとうございました。


明日の7:30~はプリキュアの映画がやりますよ~~~♪


ランキング参加中♪
ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

祝6ヶ月☆☆まねっこ姉妹。

こんにちは。

ママ友から葡萄を・お隣さんからケーキを頂いて、
親戚から内祝いにゴディバのチョコもらって~~
ウハウハなくねこです^^

富士山の日に産まれた佳穂さん。今日で6ヶ月になりました♪
日々元気に成長中!!
髪もふさふさ~と伸びましたww

IMG_20130823_0001.jpg

IMG_20130823_0002.jpg

離乳食が気になるのか・・・
邪魔すると私に怒られるのでwそっと見守る雪菜さん。

ハイエナのように余った離乳食・食べかけのせんべいを奪取!!

自分のお菓子のほうが美味しいと思うけど・・・汗。

IMG_20130823_0003.jpg

雪菜が赤ちゃんの時使っていた音の出る本。
今佳穂がお気に入りで遊んでいます。

お口でハムハムする仕事も怠らない佳穂さん。
雪菜が赤ちゃんの時舐めた同じ場所を食べていましたw

やっぱり・・・姉妹なんだなあ~と実感。
仲良く遊んでね~~♪

猛威を振るった風邪も回復してきています。
来週病院でOKでたら登園させようかな・・・長かった・・・


ご視聴ありがとうございました。


花金!!(古い!?)・・・良い週末を^^


ランキング参加中!!
ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^



泣き方の第二形態!!

こんにちは^^ くねこです。

昨日は子供ふたり連れて小児科と耳鼻科をはしごして、
私が力尽きてしまいました・・・
早く全快になって欲しいなあ・・・

そんな風邪大臣の佳穂さんは、明日6ヶ月になります
ハーフバースデーは何しようかな

IMG_20130822_0001.jpg

あ”っ!あ”っ!あっ”!あ”う~~~~~!!
マジうるさいですwww
寝ろ~~w
ご視聴ありがとうございました。


最終形態にならないことを祈って・・w


ランキング参加中!!
ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

負の連鎖。病気のエンドレス・ループ・・・・。

こんにちは^^ くねこです。

お盆中こき使われたパパが、やっとお休みになりました。
休みの前日「公園に遊びに行こうか♪」と言ってくれて、雪菜も大喜び~

でしたが・・・
当日、子どもたちの咳がひどくなっていて病院受診。
雪菜気管支炎に。
佳穂もしっかり風邪がうつり、
パパは腰をひねり動けなくなり・・・

我が家に負の連鎖がおこっています・・・涙。

IMG_20130820_0001.jpg

保育園に通って3年目になるのに・・・まだ病気ばかりもらってくる雪菜。


家ではおとなしく出来ず、
飛び跳ねる→咳き込む→咳を撒き散らす→うつす→ママキレル。
のエンドレスループ。

イライラしちゃう・・・ダメなママです・・・猛反省。

IMG_20130820_0002.jpg

佳穂の熱が上がり、アンヒバ座薬を使うも改善されず・・・
また午後病院に行こうと思います。

肺炎とかになってないといいけど・・・・

パパも地面を這いながら出勤していきました・・・涙。

この最悪な状況から抜け出せるのか・・・
まだまだ看病生活は続きそうです。


ご視聴ありがとうございました。


夏は取り戻せそうにありません・・・涙。


ランキング参加中♪
励ましのポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

お化けの存在・・・信じますか??

こんこちは^^ くねこです。

昨日雪菜と「本当にあった怖い話」を見ちゃいました・・・

私も娘も怖がりなのに怖いのも見たさなのでタチが悪いですww

IMG_20130818_0001.jpg

お化けを全く信じず怖がらないパパが一言。
「何が怖いの???」と・・・・
いやいや!普通に怖いでしょうよ~~~~涙

パパのお化け疑問①
『なんでいつも髪の長い白い服の女の人なのか・・・?』
しかも現れるのは、墓場や夜の病院など、人気の無い暗い場所ばかり・・・
「平成になってからお化けになった人もいるんだから、
今風の格好のお化けでゲーセンとか賑やかな場所に現れてもいいんじゃないか?」

うーん確かに・・・今みんな貞子スタイル一色だよね。
コギャルお化けがいたら・・・怖くないかなww


パパの疑問はまだ続きます・・・
IMG_20130818_0002.jpg

パパのお化け疑問②
人間のお化けだけじゃなくて、動物や虫などのお化けがいないのはなぜ?
霊魂がお化けになるんだったら、犬や猫・セミやノミのお化けがいないのはおかしい。
しかも「今生きている人類の数より、今までに亡くなった人の数のほうが多いはず、
お化けが存在するなら世界中に溢れ返ってるはずだ~~~」

・・・・・・
正論すぎて反論できず・・・なんだか怖さも吹き飛びましたwww
 
いや・・・・でも夜思い出すと・・・やっぱり怖いなあ・・・w


皆さんはお化け・・・信じますか???

ご・・・視聴・・・あ・・・りがと・・・・う・・・ご・・ざいま・・し・・・た。


後ろ・・・気をつけて・・・振り返ってくださいね・・・・w


ランキング参加中♪
ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

赤さんのアップデートしますか!?

おはようございます。 くねこです。

毎日本当に暑いですね・・・
買い物で短時間の車移動でも、汗だくになる佳穂さん。
脱水や熱中症が心配になりますよね・・・。

以前推奨したスポイトのおかげで、ストロー飲みを習得した佳穂さん。
125mlの麦茶を1日2本は飲む勢いです。

離乳食もサボりながらも順調に進行中!?です。
(あっ!また字を間違えてる・・・orzあほ丸出しだな・・・w)

IMG_20130817_0001.jpg

初めて口にする食べ物には必ず、レモン食べたようなリアクションをする佳穂さんww
そんなに味濃いの・・・!?
毎回その顔を見るのが楽しみなんですww

そんな佳穂さんももうすぐ6ヶ月。
早いですね~・・・しんみり。
ハーフバースディは何しようかな~~

IMG_20130817_0002.jpg

お尻ふりふり、旋回しなから部屋を移動中!!

このままハイハイをアップデートするんだろうなあ~~w

頑張れ!!赤さん!!


ご視聴ありがとうござました。


ランキング参加中です♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

祝100回記念☆・・・に鳴り響く泣き声。

こんばんわ^^ くねこです♪

ブログを始めて早4ヶ月・・・
ついに100回目の記事になりましたああああああ

IMG_20130816_0001.jpg

いつも下手くそなブログを読んで頂いてありがとうございます
あたたかいコメントやリンク・ランキングクリックが毎日の励みになっています。
これからも楽しんで続けて行きますので~~
今後とも末永くよろしくお願い致します




IMG_20130816_0002.jpg
IMG_20130816_0003.jpg

朝からちびっ子姉妹は大号泣ですwww
うるさいよ~~~ww

雪菜の咳は残るけど、元気に飛び回っているので一安心。
来週から保育園行けるといいね^^


ご視聴ありがとうございました。


良い週末をお過ごし下さい♪


ランキング参加しています♪ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

伝わらない!?レスポンスの悪さに悩みます。

こんにちわ^^ 
看病のため完全引き子守り中のくねこです・・・涙。

娘っ子はまた熱をぶり返してるようで・・・
おとなしく寝てないからじゃ~~~!!怒
夏風邪迷宮入りコースの予感です・・・・orz

はあ~・・家での缶詰生活はイライラ連発なう・・・

IMG_20130815_0001.jpg

ま~~ビックリするくらい伝わりませんww
右も左も横も隣も理解してるのに、思考停止になる娘・・・
なぜ・・・!!?


私の言い方が悪いのかな・・・??


ふと昔やったゲームを思い出しました・・・
PS2 『OPERATOR'S SIDE』w
専用のマイクを使い、声で女の子に指示を出して闘わせるゲームです。
いやん♪懐かしい・・・

IMG_20130815_0002.jpg

戦闘中なぜか指示が通らず、マイクに向かって絶叫するパパww
リロードおおおおおおおおお!!ww

siriちゃんに弄ばれる雪菜に一度やらせてみたいな~ww
→過去記事siriちゃんと遊ぼうはこちらから。


ご視聴ありがとうございました。


明日で100記事目になります♪
いつも応援してくださる皆様に感謝です☆ありがとうございま~す!!


ランキング参加中!!ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

パパの悲しき条件反射。

こんにちは^^ くねこです。

我が家はテレビっ子家族

録画しておいた番組を夕飯時パパと一緒に見るのが
至福の時間です

IMG_20130814_0001.jpg


IMG_20130814_0002.jpg
リアルタイムなのに、パパのチャプター飛ばしの手が止まりませんww

カチカチカチカチカチカチ・・・・病気ですか??w

条件反射って怖いですねwww



☆おかげさまで雪菜さんの熱は下がり元気になってきましたが、
咳と鼻水がすごくて・・・
マスクをさせていますが絶賛風邪菌撒き散らし中です。
あ~~~~~移さないでくれ~~~~~

結局お盆の帰省もせず・・・
夏らしいことまだ何もしてないよ~orz
今年は夏風邪や感染症にやられた最悪な夏でした・・・涙。


すみません・・・愚痴になりました。
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^


休日を支える人々。

おはようございます。くねこです。

今日からお盆休みですね^^

水浴びでも行こうかと思っていたら・・・
雪菜さん・・・またお熱です・・・涙。
もう病気になるたび記事にあげていったら年の半分は病気カテになる勢いです・・・
IMG_20130813_0001.jpg

パパの勤めているクソ会社は、お盆休みがありません・・・
月5日休み・・・9日連勤とか・・・・もうありえません
お国のブラック企業の調査に入って欲しいと節に願います・・・怒。
IMG_20130813_0002.jpg

パパだけでなく、私も今まで介護や販売・接客業の仕事をしてきたので、
GWやお盆・年末年始は全く関係ありませんでした・・・

子どもが産まれるとやっぱり休みがないとかわいそうかな・・・と
世間さまを羨ましく思ってみたりしていました・・・迷。

でもみんなの休みに働いてくれる人たちがいるから、
休みが成り立つんですよね☆

IMG_20130813_0003.jpg

パパいつもありがとう^^
感謝感謝です♪


ご視聴ありがとうございました。


みなさま良い休暇を♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

暑い日の過ごし方。

こんにちは^^くねこです☆

昨日は40度越えてたんですね・・・!!
通りで暑いわけです・・・汗。

今日も絶えられない暑さになってきたので、
たまらず公園で水浴びをしてきました。

IMG_20130811_0002.jpg

私も赤さんを抱えたまま足を水につけて涼んでいました。

周りには小さい子どもたちの姿があり、雪菜も興味津々!!
隙あれば近づいて、話しかけたり一緒に遊ぼうと誘ったり積極的です!!


ママにはそんな能力ないぞ~~w!!

楽しかったようで、休憩を挟みながら2時間半・・・!!
ママの方がへとへとです。

明日はパパの貴重な休み!
どこかつれてけ~~~~!!


ご視聴ありがとうございました。


ちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

雪菜3歳・初めての歯医者さん。

こんばんわ☆ くねこです^^

数日前から突然「歯が痛い・・・」と訴える、長女・雪菜さん。
本日歯医者さんを初体験してきました。

IMG_20130810_0001.jpg

市の健診は全て大号泣で暴れてきた雪菜さん・・・

すごく不安でしたが、本人が「歯医者さんに行く」と言っているので
何とか気が変わらないうちに連れて行きたい。

・・・でもどの歯科医院がいいのか???
病院口コミサイトは、田舎なので充分な情報がのっていないのが現状・・・汗。

「小児歯科」を看板に掲げている歯医者さんを検索して
で選んで電話しました。
吉と出るか凶と出るか・・・


行って見ると、思いっきり自宅並列の個人医院・・・
平均年齢の高い患者さんww
かなり不安になってきました・・・ww

何気に緊張している雪菜とは
「暴れると余計に痛いよ。怖かったらママが手を握っていてあげるからね。」
と頑張る約束をしました。

IMG_20130810_0002.jpg

あら・・・先生は若くて真面目そうな感じ

雪菜が初めてだと聞くと、
「怖くないからね」「これは使っても・・・嫌?じゃあこっちにしよう」
「シューって出るよ。面白いね」
・・・と終始雪菜と優しく話しかけてくれて怖さを取り除いてくれました。


歯の痛みは、歯茎の炎症で心配ないのこと。
虫歯の危険のある歯はないと言われ、ひと安心。
雪菜はにこにこしながらブラッシングされていました。

楽しかった歯医者さん。
今日からまた歯磨き頑張って、次の定期診察でも先生に綺麗な歯を見せようね♪
素敵なかかりつけが出来ました☆


ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いします♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

トラウマになった、あの音。

こんにちは。くねこです。

昨日は夕方、驚かれた方多かったんじゃないでしょうか・・・?
16:55に鳴り響いた緊急地震速報!!

ウチはもう大騒ぎでした・・・

IMG_20130809_0001.jpg

突然の速報音に一気に緊張の汗が吹き出ました。
あの音・・・・ホントに嫌・・・。

TVを見たら警戒地域が広いっっっ!!
同時にスマホの地震速報のアプリが起動ううう!!
警報音が大合唱で鳴り響きます!!

アプリは震度4以上で鳴るように設定してあるし、
なんか最大震度7とかいう情報も!!??

ヤバイ!!絶対ヤバイかも!!
子どもを抱えて障害物のない玄関付近に避難!

貴重品も持ちたかったのですが、
雪菜が終始、私の足にしがみついて身動きがとれませんでした・・・
保育園で避難訓練してるんじゃなかったのか~!


IMG_20130809_0002.jpg

本当、何も起こらなくて良かったです・・・・安堵。

いま一度、避難経路や持ち出し荷物、連絡方法を見直さなきゃ・・・と
思いました・・・。

雪菜もあの音にかなりビビッてしまい、
今日もおかいつを見たら、また警報が鳴るんじゃないかと心配していました。

完全なトラウマになりました・・・orz


ご視聴ありがとうございました。


皆様も気をつけて下さいね♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

誕生日に宛てたパパへの手紙。

こんにちは。くねこです。

本日は我が家の大黒柱・パパの誕生日です♪
      わーい♪わーい♪おめでとう!!

お互い33歳になったね
IMG_20130808_0001.jpg

初めて出会ったのは高校3年生のとき。
あれから15年も経ってしまいました・・・驚愕w

お互いの実家を行き来していた大学時代・・・
就職のため私が一人暮らし。実は親に内緒で始めた同棲生活・・・
10年の交際の末、思いたったように結婚w
まだ結婚して5年だけど、気分はすっかり中年夫婦ですww

IMG_20130808_0002.jpg

毎日会社の理不尽さに心身ともに満身創痍のパパ・・・悲。

少しでも家で傷を癒やせるように、楽しい話題が耐えないようにしたいな

今夜はパーティーをします!!早く帰ってきてね♪


ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

粉薬のマストアイテム。

コンニチハ。クネコデス。

ただいま赤さん大の字に潰れてネンネ中w
お薬が効いているのか、最近良く寝てくれます

みなさんは赤ちゃんにどうやってお薬飲ませていますか?
粉派?シロップ派??
雪菜はシロップがダメなので、ずっと粉一筋です。
佳穂も一緒に粉にしました。

よく粉を練って上あごに・・・と言われますが、
不器用でいつも水の量を間違えてビタビタになってしまいますww

そんな私が最近使っているのはスポイトです!!


IMG_20130807_0001.jpg

調剤薬局で1本20円で売られていました。
無料でもらえるところも・・・

こぼさず赤さんの口の中に薬を入れ込むことが出来ます。
押して流し込めるし、赤さんが吸っても込みやすい形になっています。

今では水分補給のお茶もスポイトで飲ませています。
哺乳ビンを拒否っ子なので、重宝しています。
ストローの練習にもなったらいいな♪♪

今日は夕方から友達の子どもを預かる予定
4姉妹のママになるのが楽しみだなあ~~



ご視聴ありがとうございました。


ランキングに一喜一憂w!ポチポチお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

消えた!?・・・綿菓子の謎。

こんにちは。くねこです。

週末は病院騒ぎでバタバタしたので、
今日は保育園サボってのんびり過ごしています。


・・・あっ訂正します。

案の定のんびり出来ていませんwww
IMG_20130806_0001.jpg

・・・気を取り直してww
お菓子大好きな雪菜のお話を。。

IMG_20130806_0002.jpg

毎回買い物に行くと、お菓子をねだられます。
小さいのひとつだけだよ。
と約束して探しますが、必ず私たちの分も選んでくれます

一見優しい行動ですが、自分の好きな種類を選んでいるので、
一緒に食べて分けてもらおうと考えているのが見え見えですwww


この日は綿菓子を半分食べて、自分でしまっていました。

怪奇現象は翌日起こりました!!

IMG_20130806_0003.jpg

先日半分残しておいた綿菓子が無い!!
「ママが食べた~~~~~!!」と絶叫・・・。

そんな・・・子どものお菓子を食べるなんて酷いこと・・・
・・・したことあるけど・・・ww
今回は濡れ衣だよ~~~~!!


消えた綿菓子の謎!!


ん?袋の中をよく見ると・・・砂糖の結晶と化した綿菓子さんが・・・
どうやら暑い台所で封をキチンと閉めなかったので、
小さくなってしまったようです・・・残念~~!!

雪菜は意地で食べていましたよ・・・ww


ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加しています♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

強い武器を探すボキ~♪

こんにちは^^ くねこです。

おかげさまで、佳穂の熱は下がり回復してきています
今日の午前中は病院へ。
たぶん雪菜の風邪がうつったカンジでしたが、突発性発疹の可能性も・・・!?
しばらく身体にブツブツが出たか見ておかなくては・・・

パパもすごく心配して、仕事帰りにお弁当買ってきてくれました
ありがとう~~~
やっぱり自宅が一番!!
お盆は実家帰省バックれよう・・・♪


IMG_20130805_0001.jpg

ほぼ毎日EDF進行中!!
(PS3 地球防衛軍4)*6/10の記事参照。

私はグズグズ佳穂さんのお世話で手が離せないため、
雪菜が参加w
電源の入っていないコントローラーで操作している気分でいますww

(内容説明)敵を倒すとアイテムが手に入ります。
EASY~INFERNOまでの5段階の難易度があり、
難しい面になるほど強力な武器が手に入ります。

ステージ11・45をインフェルノで挑戦すると、
かなりいい武器が手に入るらしいです。
ただし出現するかは・・・運ですね。

IMG_20130805_0002_20130805160832bf5.jpg

子どもたちを寝かせてから、参戦に行くと・・・
「ライサンダーが出ない~~~」と
毎日パパ泣いていますwww

今日こそ狙った武器が出るか!?


ご視聴ありがとうございました。


面白かったらポチ~っとお願いします♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

リベンジ失敗!・・・最悪なお土産。

こんにちは☆ くねこです。

昨日は車で1時間半のところにある実家に帰省していました。
目的は、地元の花火大会と翌日の地区の納涼祭への参加。

保育園のお祭りに参加出来なかったので、
リベンジさせようと思い、重い腰を上げて帰りました。

実父は4年前他界していて、実母の一人暮らしです。

IMG_20130804_0001.jpg

幼少期から見てきた地元のお祭りは、
年々規模も華やかさも縮小されていました・・・悲。

正味10分でしたが・・・子どもに花火を見せてあげれたので~
翌日の納涼祭を楽しみにしていましたが・・・・


佳穂、発熱!!!


帰省先でとんでもないことになりました・・・

夜中じゅう、ぐずってぐずって・・・
私は抱っこしたまま一睡も出来ていません・・・

田舎には休日救急の病院がないため、
朝イチで雪菜を起こして、自宅へトンボ帰り!!

IMG_20130804_0002.jpg



実母は一応「大丈夫?」とは言ってはいましたが、行動が伴わないため、私イライラ!!
あまり協力もなかったので、結果何しに帰ったんだろう状態です。。


一緒に病院へ来て欲しいとは言わないけど・・・
私一人で子ども2人連れて帰り、救急に行く大変さ・外出出来ないので自宅でも不便するだろう・・・
とか心配だけでもして欲しかったな・・・!!
「え~帰っちゃうの~寂しい~」は冗談でもNGワードです!!!怒


なんだかすごく不安になってしまったので、仲の良いママ友にヘルプしました。
日曜の早朝にも関わらず心配してくれて、
病院受診の間、快く雪菜を預かってくれました。


おかげで休日受診もスムーズに行けましたし、
雪菜も大好きなお友達と一緒に遊べたので楽しそうでした
Mさん本当にありがとう^^

持つべきものは素敵なママ友♪

私も困ったとき力になりたいと心から思いました^^

佳穂~早く元気になれ~~~~~☆☆

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

鬼太郎は出てこないの・・・!?

こんにちは^^ くねこです♪

今週は雪菜さん、元気に保育園に行けて良かったわ
8月は病気に負けず頑張って欲しいものです・・・切実。

以前保育園で習った歌を披露してくれる記事
を書きましたが、
http://hikikoboti.blog.fc2.com/?q=%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%B3

今回もなにやら覚えてきたようです♪♪

IMG_20130803_0001_20130803120621b7b.jpg

どうやら鬼太郎の歌のようです。

子泣き爺砂かけ婆は初めての言葉なので、
最初全然聞き取れませんでした・・・ww

続きもあるようです・・・


IMG_20130803_0002.jpg

まさかの鬼太郎の出番なし!!!ww

出てこない~♪ の手の振り方がなんとも・・・ww
代わりに親父さんの登場でしたw

地域によって言い回しが違うみたいですね

いや~笑わせてもらいました


ご視聴ありがとうございました。


おもしろかったらポチポチお願いします~♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

添い乳の虜。

こんにちは^^ くねこです。


離乳食も順調な佳穂さん。

最近、人を見分ける力が備わってきたようで・・・
私が離れると後追い泣きをするようになりました

夜の抱っこ授乳もだんだんしんどくなってきたので、
添い乳デビューしました。
もう~~~超楽なので乱用しています♪

IMG_20130802_0001.jpg

確かにっww!!
もう授乳に必死で、
自分がどんな風に見られているなんて考えたことなかったです!

・・・まあ、見るのはパパと雪菜だけだからいいかっww


ご視聴ありがとうございました。

今日は午前中ママ友さんと児童館に行ってきました。
新しいお友達も出来て嬉しいな~
近いうちに我が家でたこ焼きパーティー開催しますよ~W



面白かったらポチポチ押してくださ~い♪


ポチやコメントも頂けたら嬉しいです^^

笠地蔵・・・的な発想!?

こんにちは^^ くねこです。

暑中お見舞い申し上げます!

今日から8月!!
暑さも本格的になって、夏本番ですね

雪菜は今日も元気に保育園へ!

田舎の農村地なので・・・保育園へはいつも農道を通っています。

とうもろこし・ブドウ・桃・・・
野菜や果物たちの成長をずっと見届けている雪菜でございます。

IMG_20130801_0001.jpg

「暑いと倒れちゃうから、帽子をかぶってお茶をいっぱい飲むんだよ。」
と私が熱中症の話をすると・・・

「ブドウさんたちも暑くて倒れちゃうから、帽子を買ってあげて!!」
と雪菜さん。

一面のブドウと桃畑・・・
全部にかぶせたらウチ破産しちゃうからWW



ひまわりさんは、太陽さんに似ているからw暑くても平気。
幸い?ブドウ・桃さんには白い紙がかぶせてあるので大丈夫。
・・・ということで納得してくれたので、帽子の購入は免れましたww


全部にかぶせたら、どんだけスゴイ恩返しがあるんだろうw


・・・でもまあ
優しい気持ちがしっかり芽生えてくれて、ママは嬉しいわ♪


ご視聴ありがとうございました


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^
