2013年09月

噛みつき赤さん。

こんにちは^^ くねこです。


嫌な咳が残り、夜中何度もえづく雪菜。
夜泣きで、夜中何回も起きる佳穂。

意味もなく寝不足な私ww

朝パパが出勤したの・・・わかりませんでした・・・orz
ごめんね。ごめんね~ww

雪菜は、今日一日休んで完全復活を目指します!!



さて、下に歯が順調に生えてきた佳穂さん。

歯が痒いのか、とんでもないところを噛むことを覚えてしまいました!!

IMG_20130930_0001.jpg

お胸・・・噛まれました・・・///
もう超~~~痛いです・・・//ww

IMG_20130930_0002.jpg

「痛いよ~!!」とおしりをペシペシして辞めさせると、
ニヤ~~~~^^悪い笑顔を振りまきますww

此奴、愉快犯だな!!!?

調べると、ほとんどがお腹がいっぱいで飲むのに飽きていて、
ママの痛がる反応が、遊んでくれていると勘違いしている模様・・・


毎回やられたら困るのでww、対策を考えなくては・・・

IMG_20130930_0003.jpg

だんだん歯が生えそろってくれば、さらに危険が高まりそう!!w

今のうちにダメだと教えて行かなくては―――☆

IMG_20130930_0004.jpg

明日から佳穂さんご入園です~~~☆
ドキドキわくわく、慣らし保育開始~^^

頑張れ~~~子供たち~~♥
・・・母も就活頑張れ~~~・・・汗ww



10月衣替え~~♪やっと長袖登園になります・・・
ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

咳エチケット。

こんにちは~^^ くねこです。


だんだん日が短くなって来ましたね。

今朝の冷え込みにたまらず、厚手の毛布を出しましたよ~。

連日の運動会の練習の疲れも合わさって、
雪菜さん・・・またまた風邪を引きました・・・orz。

もう本当に病弱な娘で困ります・・・汗。

IMG_20130928_0001.jpg

木曜日に降園してから様子がおかしく、翌日には鼻ズルズル咳コンコンです・・・。

今のところ熱もなく、食欲はあるのが不幸中の幸いです。


そういえば・・・数日前、一緒に遊んでいたお友達がすごい咳していて、
ゴホゴホをを至近距離で浴びてたなあ・・・・。


あ~あ・・・・ため息w。

IMG_20130928_0002.jpg

子供って人の顔にめがけて咳をしませんか?
ときどきワザとか!?・・・と思ってしまうほどですw

IMG_20130928_0003.jpg

咳の飛沫は3メートル、クシャミの飛沫は5メートルにもなるそうです・・・。

もう3歳なので、頑張って咳エチケットを徹底しました。


IMG_20130928_0004.jpg

マスクは家の中でも必ずすること!

マスクをしていない時は、ティッシュやタオルを当てること!

必ず人のいない方を向いて身を屈めて行うこと!

汚れたティッシュやマスクはすぐ捨てること!

手洗い・うがいを頻回に行うこと!



・・・すぐ忘れて、空に向かって咳していますけどねww

根気よく特訓しております。



去年はノロもインフルも大流行でしたね・・・。
妊娠中だったので、もう神経ピリピリでした。


パパの職場での話ですが、
インフルに罹っているのに無理して出勤したきた上司がいました。
案の定、インフルが会社じゅうに蔓延!!

パパの心配をしながら、臨月の私は雪菜を抱えて、すごく怯えていた記憶があります。


IMG_20130928_0005.jpg

パパに伝染らなかったのは、本当に奇跡でした。
パパは超人ですww

仕事も大事ですが、みなさん家には家族がいるんです・・・。
咳エチケットに合わせて、休む努力・休める風潮も推進したいですね。


IMG_20130928_0006.jpg

10月に入ると徐々にインフルの予防接種が始まるようです。

金額と相談しながらww今年は早めに予約しておこう♪♪



明日はママ友さんと遊ぶ約束だったのに・・・Sさん本当にごめんなさい。
早く治しま~す!!
ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

姉の試練。妹の試練。

こんにちは~^^ くねこでございます。

朝晩猛烈に肌寒くなりましたね・・・。

我が家の子どもたちは、
長袖・腹巻き付きパジャマ毛布をかぶって完全装備です。

今から寒くなると感染症の季節・・・。
嘔吐恐怖症の私には、冬は生きた心地のしない季節です・・・涙。


はてさて、佳穂の入園を控え、家でも保育園でも
雪菜のさらなるお姉さんとしての振る舞いを期待する今日このごろです。

IMG_20130927_0001.jpg

「朝は佳穂の支度もしなきゃいけないから、いろいろお手伝いしてね~。」

「佳穂ちゃん保育園に慣れるまで泣いちゃうと思うから、雪ちゃんよろしくね。」



―――雪菜お姉ちゃん期待に答えようと気合充分です!!

IMG_20130927_0002.jpg

佳穂を抱っこするお姉ちゃん!!

IMG_20130927_0003.jpg

佳穂を座らせようとするお姉ちゃん・・・






IMG_20130927_0004.jpg

「重い」を理由に途中で手を離すお姉ちゃん!!

佳穂さんそのまま後ろにゴーーーーーン!!!
いい音がしました・・・大慌て。

まさかそんなところで手を離すと思わなかったので、私のキャッチも届きませんでした(反省)。

IMG_20130927_0005.jpg

佳穂も小さいうちから、踏まれたり引っ張られたり・病気を移されたりと・・・
2人目は強くなるわけですねww

IMG_20130927_0006.jpg

卵ボーロで仲直り♥
姉妹の試練は始まったばかりですね・・・。


今週末辺りから運動会が続々開催予定ですね。
天気や体調に恵まれ、元気に練習の成果が発揮できますように☆


ママさんお弁当作りと接待、頑張りましょうね♪・・・汗。
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ハハキレル!ハヤクシテー!

こんにちは~☆ くねこでございます。


昨日市から正式な入園許可証保育料の通知がきました。

二人目って安いんですね!!嬉♥

まさか手のかかる離乳食ガールが1万円以下とは・・・
かえって申し訳ないですわ~~~喜♥w



はてさて、昨日の朝は雪菜さんにノロノロ虫が湧きました・・・怒。

IMG_20130926_0001.jpg

朝はいろいろすることがあって中座することが多い私・・・。

雪菜にはどんどん食べて欲しいんですが、
私は席から離れてしまうので、すぐ立ち歩いてしまいます。

「雪菜~座ってご飯食べちゃいなさい~。」


―約20~30分。
私が先に食べ終わって片付けを始めても、まだ食べている雪菜。
「ポコポッテイト終わるまでに食べちゃいなさい~!」

おかあさんといっしょが終わった頃戻ると・・・
フリーズしていました!

IMG_20130926_0002.jpg

注意は3回まで~~~!
ハイ!キレマシタ!!ww

IMG_20130926_0003.jpg

TVを見せながらは本当は辞めさせたいんですが・・・
「リンちゃんのいただきま~す」や、
「たためるかな?」
「いってきま~す」のコーナーが朝の支度を促してくれたり、

コーナーが終わるまでに食べちゃおう・・・
と時間の目安になっているので、ついつけたままになってしまっています(反省)


もうすでにいつもの時間を大幅に遅れていますよ・・・雪菜さん。

IMG_20130926_0004.jpg

「まるまるが嫌いなの~~~!!」
靴下のつま先の裏生地の縫い目が当たってイライラする~と訴える雪菜。
服も思い通りに着られないと、半べそかいて怒っています・・・

この声がなんとも言えず私をイライラさせるんですwww

IMG_20130926_0005.jpg

朝から佳穂も呆れる大げんかww大人げないw
やっとの思いで出発です―――。

IMG_20130926_0006.jpg

車内で落ち着きを取り戻して仲直り・・・♥

子供の切ない「ごめんなさい・・・」に未熟ママの胸は痛みます・・・涙。

IMG_20130926_0007.jpg

保育園で切なさを引きずらないように、駐車場でぎゅ~~~~~♥

気持ちを切り替えて・・・・保育園頑張っておいで~☆



雪菜にはもっと次にやることを考えて行動していって欲しいところ・・・

根気強く時間とか教えていかないと~~~汗。



今か大量のDVDの整理しま~す!!w
ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

保育園の入園説明会。

こんにちは~^^ くねこです。


佳穂さんの寝かしつけに一時間かかってしまいました・・・汗。

つい私もウトウト・・・zzz

さて、今のうち今のうち・・・ww



昨日は、お迎えの時に

佳穂の入園の説明を園長先生がしてくださいました。

IMG_20130925_0001.jpg

雪菜も1歳から同じ未満児クラスでお世話になっていたので、

必要書類や持ち物の確認を中心に話が進みました。

IMG_20130925_0002.jpg

やはり未満児クラスは持ち物が多いですね~!!
雪菜が卒業したおむつやお昼寝布団が再登場ですww

おむつやゴミ袋はひとつひとつ名前を書かなくてはなりません・・・汗。

二人分・・・仕事をしながら慣れるまで、朝は大騒ぎの予感ですw

IMG_20130925_0003.jpg

今回は離乳食をお願いするので、(雪菜の時は入園時離乳食完了していた。)
専属の栄養士の先生との面談もありました。


離乳食の進み具合はどう?
どんな食材をどんな硬さで調理している?
味付けは何を使ってる?


・・・などなど事細かに調査をして、個別の離乳食を作って下さるようです。

しかし最近ベビーフードに頼りっきりの私ww
先生のたくさんの質問にしどろもどろ・・・ww

アレルギーや市の決まりがあるようで、
家庭で食べさせていないものを園で食べさせてはいけないみたいです・・・。
(知らなかった~。)

たくさんの食材調査表を頂いたので、メニューと合わせて随時報告・相談していくことになりました。
正直大変ですが・・・w安心にて離乳食を進められそうです。



小1時間ほど和気あいあいと話をしていましたが、
職員室なのに雪菜を筆頭に園児がズカズカ入ってくる入ってくるww

IMG_20130925_0004.jpg

職員室って入るのに結構、変に緊張した思い出があるんだけど・・・
今は違うのかな・・・?w

IMG_20130925_0005.jpg

子供の保育園の生活が気になる私・・・
ちょうどいい機会だったので、未満児クラスや園内をじっくり見学させてもらいました。

IMG_20130925_0006.jpg

雪菜の時はとにかくすべてが不安でいっぱいでした。
連日同じ子に噛まれて帰ってきた時は、園に不信感を抱くこともありました。

先生とはたくさんお話したほうがいいですね。
不安に思っていることをぶつけて解決していくことで、信頼関係が築けていけた気がします。

10月1日から慣らし保育開始~~♪
大泣きだろうな~ww

よろしくおねがいしま~す!
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^


easyな隠れんぼ。

こんにちは~^^ くねこでございます。


佳穂さん昨日7ヶ月になりました♥

来月から佳穂も保育園に通うので、今日の夕方入園説明会があります。
いよいよでドキドキ・・・少し寂しいですね~~~。



さて、先日パパがお休みの時、雪菜と二人でなにやら遊びはじめました。

IMG_20130924_0001.jpg

アンパンさんを隠して見つける遊びのようですw

最初は雪菜が鬼―――パパが隠します。

IMG_20130924_0002.jpg

テーブルの上に普通に置いてあっても見つけられない雪菜ww

どこに目がついてるの~~~??w
最後は半泣きでギブアップです。




次はパパが鬼―――雪菜が隠します。

IMG_20130924_0003.jpg

「もーいーよー。」

「よーし!どこだ~~!!」

「あのね~雪菜知ってるよ~~~~!」

「・・・。」

「見て~パパ~ここだよ~~~!!」

「あ~・・・本当だね・・・みーつけた・・・」

・・・なんて優しい隠れんぼなのでしょうwww


教えたくて仕方がない雪菜さん・・・
隠れんぼの趣旨をもう一度説明するパパww

ハイ!やり直し~~~!!

IMG_20130924_0004.jpg


IMG_20130924_0005.jpg

アンパンさんの真横で待機する雪菜w

今回は口に出して教えなかったものの、
その顔は「ここだよ~~~!」と語っていましたww


嘘をついてはいけません!
正直に話そうね!
困っているお友達がいたら助けてあげよう!!


・・・家庭や保育園でそう教わってきた雪菜にとって、隠れんぼは・・・


困っていても教えない。
知らない振りをする。

―――と真逆の行動を求められるので、成立しないのも無理ありませんねww

IMG_20130924_0006.jpg

very easyな隠れんぼは、まだまだ続きそうですww


かくれんぼ? 隠れんぼう? 隠れん坊?
何が正解か分からなくなりましたww
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

みんなで描く我が家の似顔絵展覧会。

こんにちは~^^ くねこでございます。


3連休最終日・・・怪獣2匹のお世話ママ頑張りましたw

パパも仕事が忙しいなか、ルーチンな家事育児を計画立てて、頑張ってくれています♥
ありがとううううう^^♥

昨日はみんなで家族の似顔絵を描きました。
画伯たちのw展覧会開催です~~~☆


まずはくねこ画伯。・・・
IMG_20130923_0002.jpg

パパと私が人間になりましたw

いつまで経っても、全然上手くならないいい加減な絵でございます・・・orz



次はパパ画伯・・・。
IMG_20130923_0001.jpg

私達になにかレッテルを貼られていますww
すごい的確~~ww

パパは一見格好よく、女の子に囲まれているカンジですが・・・
超絶おかっぱ集団なのでヤキモチも焼きませんwww




最後は新人雪菜画伯です・・・。

*色塗りは私ですが、色のチョイスは雪菜本人がしました。

IMG_20130923_0004.jpg

私の影響か、男の人はみんなボキパパの輪郭ですw

女の子はみんなプリキュア仕様のようですww

IMG_20130923_0003.jpg

ひらがなもどんどん覚えて書けるようになってきました。
イラストも日々進化中☆
私やパパが追い越される日も近いかも!?w


次回は佳穂も参戦していきたいと思います^^

ああ・・なんだろう・・副鼻腔が痛い・・・w
ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

運動会自主練習!

こんにちは~^^ くねこです。


昨日は、親子3人で隣町の山の上の大きな公園に行ってきました。

お弁当食べて、遊具で遊んで、水遊びして、アイス食べて、買い物して・・・
パパが帰ってくる時間ギリギリまで帰らなくて大変でした~汗。

でも秋の風が心地よくて気持ち良かったですよ^^

・・・え?今日も公園・・・。
嫌だ~~~~涙!!w
パパが休みの時にしなさい・・・ねっ・・・ママはまだお疲れですw



さて、10月に運動会があるため、雪菜は毎日練習を頑張っているようです。

保育園で飽きるほどやっているのに、
家で私達に見せたくて・・・自主練習も欠かしませんw

IMG_20130922_0001.jpg

IMG_20130922_0002.jpg


歌詞を間違っていても全力で唄う姿はかわええな~~~

こちらにも、間違いに屈しない漢が・・・w

IMG_20130922_0003.jpg

今年は年少組から参加できるマーチングもあるので、
雪菜の気合は充分!!

り~んご!バナナ~!りんごとバナナ~~~!!
・・・行進のリズムのようですww

IMG_20130922_0004.jpg

・・・開会のことば。
我が家では、毎日運動会が始まっていますww

本番に弱いため、風邪をひかないかビクビクしながら応援していますよ~~~♥
雪菜頑張れ~~^^


♪今日は楽しい運動会~♪・・・エンドレスww
ご視聴ありがとうございました


ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ルーチンな生活。

こんにちは~^^ くねこです。


昨晩は迫り来る宇宙人から地球を守ったり、悪の組織の洋館から逃げ出したりと・・・

なんだか忙しい夢でしたww


さて、夏の激務ですっかりげっそりしてしまったパパ。
なんだか便利なアプリを見つけたようです。

IMG_20130921_0001.jpg

パパのセットした項目一例。


IMG_20130921_0002.jpg

・・・仕事で使うのではなかったみたいですww

毎日「疲れがとれない・・・体力が落ちた・・・」と嘆いるパパ。

規則正しい生活を心がける目的のようです。

家事育児も盛り込まれてて嬉しいです♥♥
きゃあ~~イクメ~~~ン!!

IMG_20130921_0003.jpg

IMG_20130921_0005.jpg

IMG_20130921_0006.jpg

・・・今まで不摂生だったし、そうすんなりは難しいですね。

パパはお皿洗いが好きみたいで、すごく助かってるよ~~♥♥
ありがとう♪

IMG_20130921_0007.jpg

便利なので、絶対活用したい!!
・・・無理せず休みながら頑張ろうね^^


今朝はランニング頑張りました!エライ!!
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ブログのタイトル。

こんにちは~☆ くねこでございます。


ブログを始めて早5ヶ月・・・。
読んで下さる方の応援に支えられ、すっかり生活の一部になっておりまする♥


実は・・・最初はブログの存在も知りませんでしたww
そんな私にパパが参考記事を教えてくれました。


IMG_20130920_0001.jpg


IMG_20130920_0002.jpg

目に止まったのが、
ブログのタイトルの付け方について――――。

ふむふむ・・・。
記事の顔になるところだし、重要そうだな・・・。

ふむふむ・・・。なるほど。
数字とかインパクトをつけるのが大事なんだな・・・。

よーーし!出来た~♥パパ見て~~~♥

IMG_20130920_0003.jpg

・・・どうやら30~33文字でまとめるのがいいみたいですw

どうでもいいですが―――
最近こんな記事タイトル多くありませんかww

はじめは新鮮に感じましたが、今やどこもかしこも・・・

もう私には、なにが重要なのかわかりませんw


ブログの内容が日々の育児日記的なもので、皆さんの役に立つ情報などほとんどないので
私のブログ記事のタイトルはそのまんまのものばかりですw

IMG_20130920_0004.jpg

休日ブログを書いていると、
雪菜が「絵のお仕事?ゆきな邪魔しないよ♥」と言ってくれます。

あら♥大人な気使い^^
・・・結局邪魔しますけどねww


明日から3連休・・・大騒ぎの予感・・・汗。
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

徘徊!暴走!!

こんにちは☆ くねこでございます。

昨日のお迎えで雪菜は、一緒になったお友達を誘い、
駐車場でどんぐり拾いを始めてしまいました・・・汗。

忙しい時間なのに、長々付き合わせてしまってごめんなさ~い
でもママさんと話し出来たし、楽しかった~♥♥
お友達と草や虫に触れ合って、自然を勉強しているんだな~・・しみじみ。



さて、今回は4コマ風に・・・(4コマじゃないけどw)

IMG_20130919_0001.jpg


IMG_20130919_0002.jpg


IMG_20130919_0003.jpg


IMG_20130919_0004.jpg


IMG_20130919_0005.jpg


IMG_20130919_0006.jpg


歩行器を完全にマスターした赤さん。

ご機嫌でリビングや廊下を暴走ちゅう~~

家族みんなが、足を轢かれていますww

地味に痛い・・・。


今日は認定日♥♥
職探しも本格的に頑張るど~~!!
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

きゃわわ~♥なジョイントマットの盲点!

こんにちは~^^ くねこです。


うちの佳穂さん・・・もうすぐ7ヶ月・・・
ついに歯が生えましたあああ♥♥

ずり這いも出来るようになり、
ティッシュやスマホ・リモコン・雑誌があるとロックオンしてまっしぐら!!

もう完全に目が離せません・・・。

IMG_20130918_0001.jpg

先日イラストがパズルのように組み込まれているジョイントマットを頂きました。

ゴロゴロ動きまわる赤さんは、とてもお気に入りで一日の大半をこの上で過ごしています。

IMG_20130918_0002.jpg

が・・・!しかし・・・。

はじめはきゃわわ~♥全開で良かったのですが、
なにせ歯が生え始め歯が疼く佳穂さん・・・

ジョイントをむしってカミカミハムハム・・・

パズル部分は抜けるのでバラバラに・・・
しかも小さなパーツを口の中に入れる危険が・・・

IMG_20130918_0003.jpg

夜な夜な外されたパーツ部分をパズルではめている私・・・

部屋の掃除でも、マットを動かすことが出来ず・・・
(持ち上げるとパズル部分が全部外れるため・・・汗)


IMG_20130918_0004.jpg

あまり衛生的ではないので使い続けることを悩んでいます・・・。


口唇期全開の赤さんがいるご家庭では、
無地のジョイントマットがいいかもしれません・・・



昨日の晩に、ゴキさんを発見してしまい・・・・
しかも、見失ってしまいました・・・
後で対策グッズを買い込みに行かなくては・・・!!

ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

弟の結婚式に行ってきました~披露宴編~

こんにちは^^ くねこです。

今日は台風一過でいい天気です
雪菜は保育園に、赤さんは爆睡昼寝ちゅう。

やっと落ち着いてブログが書けますわww



さて、今回は弟の結婚式に行ってきました~前泊編~の続きになります。
どうぞお付き合いください。

式・披露宴当日ーーー。
10時前には親族集合なので、朝からパタパタ活動開始です。
準備がなんで書けないだろう・・・orz 恥ずかしいww)

IMG_20130917_0001.jpg

美容院代節約しようと自分で髪のセットを試みようとした私ですが、
不器用なため断念www

パパの勧めで美容室にセットをしに行かせてもらいました。

IMG_20130917_0002.jpg

美容室には赤さん同伴の許可をいただき、膝の上に乗せさせてもらっていました。
他のスタッフさんにあやしてもらったり、抱っこしてもらって快適でした^^

料金はなんと弟が☆精算済☆にしてくれていました。
甘えちゃうぜ・・・ありがとうさん^^


ウキウキで部屋に帰ろうとエレベーターを待っていると、
開くのと同時に血相を変えたパパが飛び出してきました!!!

えっ!何事っっ!!?

IMG_20130917_0003.jpg

青ざめたパパの手には・・・・

IMG_20130917_0004.jpg

レースがビリビリに破れた雪菜のドレスが!!!!

ドラマでライバルが控室においてある主人公のドレスを切り刻むカンジの惨劇・・・
あわわわ・・・・もう!!パニック!!

ぎやああああああああ!!
と、エレベーターホールで絶叫する私!!!
もう人の目も気になりませんwww


犯人は実母と雪菜。

パパがトイレに行っている間に、勝手にドレスを着せ、
雪菜も嬉しくてベッドでジャンプ・・・・・ビリッ!!!と・・・


もう!時間がないのにやってくれるなあああああああ!怒!!
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!!

IMG_20130917_0005.jpg

10時には親族紹介が始まる・・・今9:15。
引き出しにソーイングセットが・・・

まだ私たち着替えとか全然支度出来ていないけど・・・
いつ縫うの?・・・今でしょう!?

怒りに震える手を沈め、パパに赤さんを預け超特急で縫い始めました!!

IMG_20130917_0006.jpg

部屋を出る10分前になんとか手術が成功しました。
縫い目が少し気になるけど・・・w

IMG_20130917_0007.jpg

破いた時、雪菜は私に怒られると思い、パパに「隠して~~!!涙」と懇願していたらしいですww

もう・・・責任が取れなくなるなら余計なことはしないで頂きたいですわ・・・。






・・さあて、気を取り直して親族控室へ。
フラワー・ガールを務める雪菜(3歳6ヶ月)と親戚の女の子Mちゃん(3歳)
係の人から、いっちょまえに打ち合わせに呼ばれていましたww

IMG_20130917_0008.jpg

チャペルの入場でリングを持つお手伝い。
退場で新郎新婦の前にフラワーシャワーを撒く。


緊張していましたが、頑張って大役を果たせました。
良い体験させてもらって良かったわ^^

パパは、はあはあ・・・して一眼レフで激写!w
「望遠レンズは近すぎる~~レンズ失敗した~~~と嘆いていましたwww


その後、披露宴ーーーー。噛み倒す弟ーーーーww
IMG_20130917_0009.jpg

親戚や友人、会社の方。多くの人に祝福されて無事に終えることが出来ました。

お姉ちゃん・・・ホロリとしてしまったよww

新郎父の席も用意してもらって、お父ちゃんも写真で参列。

IMG_20130917_0010.jpg

皆様に感謝です。
弟よ!がんばれよ~~~!


長編になってしまいましたが・・・
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

弟の結婚式に行ってきました~前泊編~

こんにちは~^^ くねこです。

台風上陸しましたね・・・
皆様の地域は大丈夫だったでしようか??
通り過ぎてもまだ強風などに注意が必要なようですので、お気をつけてくださいね!!



一昨日の夜に結婚式から帰ってきて、昨日は洗濯や片付けに追われておりました。
しかし・・・
IMG_20130916_0001.jpg

まだ不安なので、勝手に「遊んでおいで~」とは言えず・・・。
2時間以上見守り役を頑張りましたw



さてさて、今日は可愛い?弟の結婚式に参列したよレポート~前泊編~をお送りしたいと思います。

IMG_20130916_0002.jpg


いつも荷物が多くなる我が家・・・。(私が何でも詰め込むのが原因w)
今回はドレスや靴の追加もあり、カバンがいっぱいになりましたww

車でよかった~^^
お昼にパパの愛する『天下一品』のラーメンを食べて出発です♬

IMG_20130916_0003.jpg

『Google Maps』は素晴らしいですね☆
無料だなんて信じられない!!


パパのスマホはスペックが悪く不安のためw、
通常のカーナビ+2台起動の最強タッグで首都高を攻略出来ました

無事ホテルに到着して、地下の駐車場に入ると・・・

IMG_20130916_0004.jpg

駐車してある車にまだ人が乗っているんです、何台も。
チェックインの時間にはなっているし・・・
連れ待ち・・・??


疑問を抱えたまま弟が用意してくれた部屋へ。

IMG_20130916_0005.jpg

実父は3年前に他界しております。
私達家族+弟+母の大人4人子供2人が同室となりました。

IMG_20130916_0006.jpg

子供たちが落ちる危険があったので、
パパを指示してベッドや家具の配置替えをしてやりました☆

IMG_20130916_0007.jpg

むせかえる様な人の波をかき分け、子供をガードしながら店内へ
赤さんは大勢の人にびっくりして大ぐずり。
ご飯が食べられませんww

IMG_20130916_0008.jpg

久しぶりの都会は怖かったですw

IMG_20130916_0009.jpg

雪菜は、ばあばと一緒に寝ると隣の部屋へ。

ふと・・・パパのうずうずともだえてるのが気になりました・・・w

IMG_20130916_0010.jpg

そうなんです・・・この部屋は禁煙、ホテル館内も禁煙
ホテル外のず~~~~~っと歩いた敷地の一番遠いところに唯一の喫煙場が・・・
しかもホテルの浴衣で出歩いてはダメで、きちんと洋服に着替えなくてはならず・・・

・・・もう吸うな!って言ってるようなものです。

パパは文句も言わず、遠い遠い喫煙場まで何回も通い・・・
可哀相になってきました・・・

お酒も買ったし、子供の寝静まった夜中・・・
連勤で疲れているパパに癒やしの空間はないだろうか・・・・??

!あった!!

IMG_20130916_0011.jpg

駐車場だ!
・・・きっとさっき車にいた人も避難してきたんだと推測♪

パパはウキウキで旅立って行きましたww

数時間後、パパ帰還。・・・推測どおり同じ車内族が何人もいたそうな

・・・・ドタバタな一日目が終了です。
翌日もドタバタな予感・・・w


明日の記事に続きます。
ご視聴ありがとうございました


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

長旅をした夜に…。

こんばんわ くねこです♪

今日は可愛い?実弟の結婚披露宴でした♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡
シアワセニナレヨー♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
詳しい内容は後日記事に致しま~す

本日はスマホからの投稿になります


ホテルの空調にやられて喉を痛めた私
鼻水が止まりませんww


さて、都会への長旅で、私たち家族はお疲れMAXε=(・o・*) 今宵は早めの就寝になりましたぁ

…しかし興奮気味な娘たち!щ(゚▽゚щ)
なかなか寝てくれませんf^_^;

寝ない子をくすぐるパパ鬼ちゃんの登場ですw

パ:寝てない子はどこだーー!!
雪「ね…ねてるよー(☍д⁰)!!」

パ:寝てるはずなのに声がするなぁー!
雪:しーん…(寝たふり)

パ:…あれ?寝た人はどこかなーー!?
雪:にょきにょき…


静かに手が伸びてきました!!w

パ:起きてるじゃないかー!
とくすぐりの餌食にw

3歳にして狸寝入りを覚えるとは…ww


親族、親戚、御来賓、ご友人の方々…
本日は誠にありがとうございました。
素敵な式・披露宴になり、姉として喜びと感謝でいっぱいでございます。
これからも末長くお力添えをよろしくお願い申し上げます。


ご視聴ありがとうございました。

パパゎ明日から6連勤…orz


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

最高の料理…作ってみた。

こんにちは♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ くねこです。

今日は結婚式の前乗りで、ただいま移動中。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
車の中からお送りしてますw

さて今回は先日の最高の料理ゲームの作ってみたレポートをしたいと思います♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡



前日、なかなか一つのスーパーでは材料が揃わず、何件もハシゴすることに…f^_^;)
馴染めの無い食材を探すのに悪戦苦闘しました(;´Д`A

本番当日、パパが半休で帰って来た午後から、戦闘開始です!



私は料理に専念。
パパは家事と育児を行います。




私もパパも子供に振り回されながら悪戦苦闘…Σ░(꒪◊꒪ ))))w

死闘4時間…なんとか完成しましたw



パパがメニュー表を作ってくれました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
☆メニュー一覧☆
タコとパプリカのマリネ
ご馳走海老マヨごまサラダ
マグロのブラックペッパー焼き
洋風茶碗蒸し
本格オニオンスープ
牛肉のワイン煮
アクアパッツァ
杏仁豆腐

写真はこちら( ´ ▽ ` )ノ


…いざ実食(༓∀༓)♡ドキドキ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

もぐもぐ…むぐむぐ。
どう?…「うん♪美味しいよ。」
これは?…「ん~これタレはあんまり好きじゃないなー…」
…と評価をもらいながら、楽しく食べ進める私たち。

問題はメイン料理で起こりましたw


煮込みに使った肉が間違ってたようで…
お肉がガチガチに!!Σ░(꒪◊꒪ ))))

力一杯引きちぎりますが、噛み切れませんでしたw
苦戦している私たち見て、雪菜は爆笑w

ショックでしたが、いいネタになりました^_−☆w

採点結果としては、まだまだ勉強が必要だということを実感(´-д-)-3
ワイン煮はいつかリベンジしますま!!

ご視聴ありがとうございました。

パパが後片付けのお皿洗いしてくれました♪ありがとう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

睡魔と格闘中!

こんにちわ☆ くねこです。

保育園では8月末でプールが終わり、同時にお昼寝の時間も終了になりました。
お昼寝布団の荷物が減ってラッキー♪

今は来月の運動会に向けて、お遊戯の練習を頑張っています

IMG_20130911_0001.jpg

昼寝がなくなり、運動量が増えたので・・・
雪菜さん夕飯の時間にはねむねむMAXで限界になっております・・・w

IMG_20130911_0002.jpg

口にご飯を入れたまま遠い目になり・・・
ねむくなっちゃった~~~~~~ZZZとフリーズ。

ウトウトする姿はなかなか可愛いんですが、ライフがゼロになるので、
保育園から帰ってすぐお風呂に入っておかないと大変です・・・

IMG_20130911_0003.jpg
お昼寝卒業を発表した雪菜さんは、休日も断固昼寝をしないので困っています・・・汗。


ママ「一緒にねんねしようよ~~~。」
雪菜「ヤダ!眠くない!寝ない~!!」
ママが横になりたいんだよ~~w


ママと赤さんが昼寝しても一人で遊び続ける雪菜さん。
勝手に遊んでくれるのは助かるのですが・・・
・・・昼寝をしなかった結果、夕方には中途半端に眠くなりグズグズMAX!になります。

IMG_20130911_0004.jpg

家では保育園ほど疲れないので扱いが難しいですね・・・

園のママさんも同じ状態で手を焼いているようです。
ウチだけじゃなかったんだ~~~

これも成長の一つの試練なんですかね・・・
ワタシも喧嘩しないでw見守りたいと思います。

頑張れ~~雪菜~~♪


ご視聴ありがとうございました。


ドラえもんの踊りを練習してるみたいで、家で熱唱しています♪


ランキング参加中!
ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

プリキュア課金!?

こんにちは~^^ くねこです。

今日はパパ半休なので、午後からごちそう作り頑張りま~す♪
また後日お見苦しいドタバタぶりをアップしますね・・・・

さて、毎週プリキュアを観るのを生きがいにしている雪菜さん。

今週の回で、大変なことになりました・・・・
IMG_20130910_0001.jpg

新しい武器と必殺技が登場です!!

マジカルラブリーパッド・・・完全にアイパッドですね。

あ~~キラキラしている~~
カッコイイ~~~~~

雪菜さん・・・完全に欲しいモード突入です・・・

IMG_20130910_0002.jpg

変身アイテム攻撃武器を手中に収め、
新しく仲間になったプリキュアをのアイテムは、
200円のガチャガチャで誤魔化して難を逃れたところだったのに・・・w

8000円ってwwwwちょwww高いよ~~~~orz

IMG_20130910_0003.jpg

今回もなんとかガチャガチャで気が済んでくれるといいな・・・・

ついねだられると買ってあげたくなってしまうから、
これ以上アイテムを増やさないでください~~~~~切実。

他にもお菓子・洋服・文房具・日用品など・・・大量のプリキュアアイテムが存在しています。

プリキュア課金恐るべし!!!w

☆おまけ☆
雪菜が大好きキュアマリンを描いてみました。
IMG_20130910_0004.jpg


ご視聴ありがとうございました。


ワタシもプリキュア大好きです♪


ランキング参加中!
ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

大人の時間。

こんにちは~☆ くねこです。

朝晩の冷え込みが厳しく感じる今日このごろ・・・
子どもたちを寝冷えさせないように、気を張る毎日です


さて、毎日大騒ぎの子どもたちに振り回されるパパとママw

子どもたちを寝かしつけたら・・・待ちに待った
大・人・の・時・間・で・す

IMG_20130909_0001.jpg

パパはタバコとお酒とAV機器のリモコンを並べ、

私はコーヒーやお菓子を漁る・・・だから太るんだ・・・

じっくり見れなかった討論番組やスポーツ観戦・ゲームのレベル上げを堪能しています

IMG_20130909_0002.jpg

これだけでも充分楽しいのですが、私が一番シアワセに感じるのは・・・

酔いと眠さが限界にさしかかりながらのトークなんです。

IMG_20130909_0003.jpg

他愛のない世間話・哲学的な話・子供の話・映画や小説の話・・・・
パパから教えてもらうことが多いので、知識が深まる気がします


昨晩は仏教についてレクチャーを受けますたww


これから仕事を始めると、子どもと寝落ちするかもしれないけど・・・ww
このほんわかトークは大事にしていきたいな・・


今からごちそうの材料を買いに行ってきます♪
ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中!

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

最高の料理!!

おはようございます^^ くねこです。

今朝は朝早くから、草刈り作業に夫婦で参加してきました。
来年度から組長が回ってくるらしく・・・・
今からビビリまくりです・・・orz

さて、今回はママ最大の試練!?なお話でございます。

IMG_20130908_0001.jpg
IMG_20130908_0002.jpg
IMG_20130908_0003.jpg
IMG_20130908_0004.jpg

パパが帰宅してからマッハでおかずを作る私・・・。
肉食なパパに、ほぼ毎日お肉を焼いて提供していました。

あれ・・・最近手の込んだ料理してないぞ・・・
そもそも作れるのか・・・?w


そこでパパからゲームの提案が・・・

『時間はいくらかけてもいいから、最高の料理を作れ!
パパはその間の家事と育児を一手に引き受けます!

IMG_20130908_0005.jpg
IMG_20130908_0006.jpg

もう・・・ザ・ボスもびっくりなミッションですww

今まで仕事や家事・育児を言い訳に料理に向き合って来なかった私・・・

IMG_20130908_0007.jpg


果たして実力はいかほど!!??

レシピ本をむさぼり読む毎日です・・・

あー・・・怖い~メニューが決まらない~・・・
助けてください~~混乱ww


実施した様子をまたあげま~す。
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!
こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

保育園合同の保育祭り。

こんばんわ くねこです。

今日は地域の4つの保育園合同の保育祭りがありました

保護者も一緒だったので、小さなホールは人、人、人…

内容は劇団を呼んで人形劇を観覧する会です
題目は「うさぎとかめ」でした


年季が入ってる着ぐるみだわ…
カメが2足歩行だっ‼

…と突っ込みどころがありましたが、子供たちは絶叫して大喜び


子供たちの笑いのツボは単純…いや純粋で、
ウサギさんがずっこける(…って古い)だけでウケるわウケるわw
滑り知らずでした♪( ´▽`)

40分くらいで本編が終わり、次はみんなで手遊びをするコーナーに
毎年おなじみのゴリラのゴンちゃんが登場しました



登場いきなりEXILEの歌に合わせた激しいダンスを披露っっ
…かと思えば、手遊びの歌では微動だにしなかったり

小ネタも挟み、保護者のハートをがっちり掴んだゴンちゃんでしたw

あれ?…これって、もしかして…


ドアラ先生から習ったものかしら?
絶対リスペクトしてるカンジでしたw

ドアラ先生の有志は是非youtubeでw

違う園のママ友にも会えたし、楽しい会でした✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
ゴンちゃんまた来年も来てね

ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

歩行器に乗車しま~す!

こんにちは^^ くねこです。

うああああ~~
ようつべで有吉さんのラジオ聴きながら優雅に記事を書いておりましたら、
操作誤って保存前に全部消してしまいました・・・orz
ただいまSNDおかわり中ですw


最近の赤さんはハイハイはまだですが、全身を使ってズリズリ動きまわっています。
手当たり次第掴むので困るので、歩行器デビューしますた☆

視界がひろがるので、終始ご機嫌の佳穂さんです。

IMG_20130906_0001.jpg

離乳食のあげやすいし、キッチンの隅に配置すれば泣かないので、
家事も楽に出来ますよ♪

しかしまだちびっ子なので、足が地面にしっかり着かずつま先立ちなのですw
IMG_20130906_0002.jpg

そのため動きはすべて後進ですww
リビングからキッチンの奥へと後ろ向きで消えていきますw

自由自在に動き回れる日も近そうです♪

ご視聴ありがとうございました。

明日は3保育園合同の保育祭りです♪


ランキング参加中!!

ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

カミナリと子供たち。

こんにちわ♪ くねこです。

昨日は台風・竜巻・豪雨・雷と・・・大荒れでしたが、
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか??

私の住んでいるところも、
昨日の夕方から雨と雷がひどくて怖い思いをしました・・・

IMG_20130905_0001.jpg


雪菜さん・・・ビビリまくりです!!
「怖い怖い~~~!!」としつこくしがみついてきます。
イヤーウザイーww

早々と寝かしつけますが、
「怖くて寝れない~~涙!!」と大騒ぎ。
ハヤクネローw
雷が遠ざかり、ようやく子供たちも寝てくれました・・・


しかし明け方・・・

IMG_20130905_0002.jpg

ものすごい音が地響きとともに鳴り響きました!!
確実に近くに落ちたカンジ。

朝まで目を覚まさない旦那さまもビックリして起き出してきました。
ただただ驚きました・・・コワカッタ・・・

あっ!
きっと子供たち怖くて泣いてるかも!!?

・・・あれ??
寝てる・・・ふたりとも爆睡なさっているww

ビビリなんだか・・・なんだんだか・・・ww


しばらくは天気の不安定なようなので気をつけてくださいね。
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

子どもの鉄板ネタ。

こんにちわ  くねこでございます。

朝の地震ビックリしましたね・・・大丈夫でしたか?

今日は台風接近で天気も悪く、雪菜も少し疲れているようなので、
保育園サボっていますww
働き出したら気まぐれ登園は出来ないのでイマノウチ~~



・・さて、サボリ魔の雪菜さん。
一度面白いと思ったものは、必ず鉄板ネタになる傾向が・・・
最近のお気に入りはこちらの方です~~~

IMG_20130904_0001.jpg

日本テレビの天気予報マスコットキャラクター『そらジロー』くんです。

瞳孔が開いていて、なかなかのゆるキャラなジローさんですww

特に夕方の天気予報で、週間予報の横にいるジローさんにいつも爆笑なんです。。。

IMG_20130904_0002.jpg

変な顔でうねうね動いているのが面白いみたいですww

変な顔、変な声、変な動きに爆笑な雪菜さん。
同じのを何回見ても笑うんですよね・・・苦笑。

雪菜の鉄板ネタはまだ単純だね~~~w
巧妙に練り上げられた笑い、ハイセンスな笑いが分かるようになったら面白いなっ♪


くもジローやピンクのジローちゃんバージョンのあるので、良かったら探してみてくださいね。
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!
こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

引渡し訓練。

コンニチハ。くねこです。

昨日は保育園で防災訓練・引渡し訓練がありました。

連絡網が円滑にまわしてから、お迎えに行く流れになります。

IMG_20130903_0001.jpg


連絡網をまわし始めるのは夕方から」ということだけだったので、
3時くらいからそわそわ・・・w

実際は仕事などで次の方に必ず繋がるわけではないので、
連絡網はメモ帳などに携帯しておきたいですね。

私はエバーノートに取り込んであります。

IMG_20130903_0002.jpg

お迎えに行くと黄色い防災頭巾をかぶった子どもたちがいました。
みんな並んでじっと待っていましたよ。 えらい!!


未満児の子どもたちは、自分の足で逃げられないので、
みんな大きなカートに乗っていました。
なかなか可愛かったですわ

用紙に記入したら、子どもを引き取り帰ります。
雪菜は家でも防災頭巾をかぶり、興奮冷めやらぬカンジでしたww


お疲れさまでした。
ご視聴ありがとうございまーす。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^


悩める0歳児・・・?

こんにちわ☆ くねこです♪

6ヶ月の佳穂さん。
昼間のおねんねの時間が短すぎて困っています・・・

寝かしつけに20~30分
寝て10分で起床・・・仮眠にもならないわ・・・
1時間でいいから寝ててくれると家事もはかどるんだが・・・汗。

最近の佳穂さんの癖です・・・
IMG_20130902_0001.jpg

汗かいて頭が痒いのか、寝れなくて悩んでいるのか・・・

怖いですよ~wwでもカワユス


今日はこれから保育園の引渡し訓練に行ってきま~す。
連絡網がまわってくるのを待っています。ドキドキw


ご視聴ありがとうございました。


きっと防災頭巾かぶって待ってることでしょうw♪


ランキング参加中!
ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

公園は過酷な旅。

こんばんわ^o^ くねこです。

今回はイラストも記事もスマホでやってみました。
お見苦しさ満載ですがお付き合い頂けると嬉しいです

今日はお弁当を買って、水遊びの出来る公園に足を伸ばしてみました。

楽しそうに遊ぶ子供たちに雪菜のテンションもあがりまくりです
…でもその前にお昼ごはんを食べるために木陰へ。

お弁当を取り分けるが、水場が気になり食が進まない雪菜姫。
①「お弁当美味しそうだね。ウインナーも食べる?」
②「これ食べたら遊べるよ~♪」
③「あとこれだけ、頑張ろう!」
④「もう~早く食べなさい~!」
⑤「食えっ!!!!!

毎度おなじみ食事の五段活用ですwww

暑さも加わりだんだんイライラモードな私。
そしたら案の定、雪菜姫はトドメにやらかしてくれます…w

お弁当を全てぶちこぼしました


はいっ!終了で~す

派手にぶちまけたお弁当を手で拾い集めて片付け帰り支度をする私。
グズリ出した赤さんを抱えて、風を切るように駐車場へまっしぐら。

雪菜は号泣。
うるさいので車に押し込めましたw

落ち着かせて…反省会ですw

雲行きが怪しくなってきたので、結局そのまま帰りました。
雪菜さん「悔しい~!」と嗚咽をもらしていましたww
もう…何しに行ったんだか

子供2人連れての外出はやっぱり大変ですね怒らないで楽しみたいです…反省。

ごめんね、雪菜。
パパが休みのとき、リベンジします♪

ご視聴ありがとうございました。

ランキング参加中♪
9月もよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

FC2Ad

Designed by

