2013年10月

髪切りますた☆

ハッピーハロウィン☆ くねこです。


雪菜とは違い、髪がフサフサな佳穂さん。前髪が伸び放題で目が隠れるほどに!!w

初めて髪を切りました♪





切りすぎましたwww
いや~んブサカワ♡♡♡♡♡♡
爆笑で写真におさめましたw


佳穂、ごめんねw
ご視聴ありがとうございました☆



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

病児保育登録♪

おはようございます。くねこです。
昨日は家族で都会に行ってきました;^_^A
楽しかった珍道中はまた後日…w

さて、先日病児保育の登録に行ってきました。事前にお住まいの市役所に登録申請書を届けるのをオススメされました。
収入に応じた利用料金を確定するためみたいです。



保育施設の隔離に使う部屋に案内され、まず書類を書きまくります!w
同じく登録に来たママさんは元気な男の子の兄弟連れで、部屋にあるおもちゃで遊んでいましたがケンカしたりして大変そうでした;^_^A





託児中は、下のクリニックで医師の受診があるので安心感は大きいです♡
検査もいろいろしてくれて、お迎えの時に医師や看護師さんから病状経過の説明があり、必要なら薬が処方されるので持ち帰ります。


ウチは食事付きで2500円/日
兄弟割はないので二人預けたら料金倍だそうですΣ░(꒪◊꒪ ))))5000円/日は働くだけ赤字になっちゃうよーん(´゚ェ゚)チーン


これから感染症の季節…病児保育も定員いっぱいになるそうです(/TДT)/
病気にならないのが一番…
健康に気をつけなくてはp(^_^)q


ご視聴ありがとうございました♡

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

意地でも・・・!!

こんにちは^^  くねこdeございます。

生憎の空模様ですね~~。
今業者さんの手によって外壁が高圧洗浄されていますwww
家の中の湿度も高く、中も外もビショビショです^^:

あとでお洗濯を乾燥機に入れにいってきまふ~~~↴↴


さて、昨日から16時まで保育園で頑張る佳穂さん(8ヶ月)

今、立ちたくてしょうがないようです・・・!!

帰宅後、自宅にて・・・
IMG_20131028_0001.jpg
IMG_20131028_0002.jpg
IMG_20131028_0003.jpg
IMG_20131028_0004.jpg
IMG_20131028_0005.jpg


1日に何回もテーブルに戦いを挑んでいます!w

⇒そのほとんどがそのまま頭から床に着地!!⇒泣く!⇒抱っこ⇒また立つ・・・

助けきれません・・・汗。

何か対策を考えなくては・・・
サークルが物置にしまってあるけど、大きいから場所取りそうです^^:


ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

無人直売所でお買い物♪

おはようございます。 くねこです。

今朝も寒いですね~(´-д-)-3毛布だけでは限界ですわ↓↓
厚手の掛け布団を出そう…;^_^A
寒いのキライだよぉ…>_<…


さて、今日は田舎ならではの無人直売所のお話を♡




人通りの少ない住宅街の片隅にひっそりとある無人直売所。

保育園の送迎でいつも通るので、半年くらいずっと気になっていました。
(今までなんとなく素通りしていましたw)
ある日、思い切って寄ってみることに。
(田舎なので路肩にすぐ停められますw)

1m四方の小さなスライド式の箱には、採れたての新鮮なお野菜が♡
みんな100円でした。ご丁寧に見切り品は半額に!
きゅうり・大根・トマト・かぶ・茄子・じゃがいも・玉ねぎ・いんげん・春菊・ちんげん菜・ぶどう・梨…などなど。

今では日替わりに並ぶ野菜を、入り口のホワイトボードでチェックするのがすっかり日課になりましたぉ(^ω^)

雪菜もお金を入れて買うのが楽しいみたい♪これで野菜をもっと食べて欲しいな♡

無人でもお金をキチンと入れて商品をキチンともらっていく…。
これって日本ならではのシステムなのでしょうかね♡?


今日のお野菜な~んだ♪
ご視聴ありがとうございました☆


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

証明写真が撮したもの。

こんにちは^^ くねこです。

昨日はすごいでしたね・・・。
みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか??

今日は一転していいお天気(^_^)♡
工事お休みなので、意地で洗濯物干しました!!w

IMG_20131027_0001.jpg


なんだか顔が疲れていました・・・w
目元や頬にシミや小じわが~~~!!!

33歳・・・年齢が顔に出始めたようです・・・汗。

仕事は接客業希望なので、少し自分磨きしなくては・・・^^:
今更遅い・・・!?



先ほどママ友さんから、雪菜にお見舞いに素敵なプレゼントを頂きました♥
私のお茶菓子まで♥♥♥

本当にありがとうございます^^
保育園で使うの楽しみです☆

雪菜よりを込めて・・・(配色指示:雪菜さん)
IMG_20131027_0003.jpg


なんだか一層肌寒くなりましたね・・・
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

入浴剤の恐怖!!

こんばんわ^^ くねこです。

今こちらは雨がすごいですよ~~!
明日面接なのに大丈夫かしら・・・汗。

風邪を長引かせていた雪菜さんは、昨日の晩にを出しました。
診察の結果軽い肺炎になりかけているとのこと・・↴↴
でも幸い熱も落ち着いて良眠なう☆
ご近所さんの口コミの病院に行ったのですが、先生も良く薬も合うようで経過は良好な様子です♥

回復まであと少し!頑張れ~!!


さて、数週間前のお話です―――。

多忙なお仕事にお疲れの様子のパパ。
寒くなったきたし、疲労回復のために炭酸入浴剤を購入しました☆

夜――さっそく使ってみましたyo

IMG_20131026_0001.jpg

シュワシュワ~シュワシュワ~・・・

そういえば雪菜さん炭酸タイプは初体験かも♪
興味津々のご様子♡



・・・にひ^^☆
ちょっといたずらをしたくなったそうですww


IMG_20131026_0002.jpg

濡れて溶け始めている入浴剤を手に持つパパ。
入浴剤はブツブツぐつぐつ泡を出ています。


「わああ~~~!!熱い~!痛いよ~~!」
と、悪ふざけをはじめましたww


ビックリ!パニックになった雪菜さん。
リビングまで助けを求める絶叫が聞こえてきましたww


IMG_20131026_0003.jpg


浴室に行くと、全裸のずぶ濡れの雪菜がこちらに走って来ました。

パパが溶けた~~!!と怖がる雪菜ww


「ママがおふろにいれたシュワシュワで、パパのてがいたくなったよ~~!!ごめんなさいは~~~!?」と、なぜか私が怒られましたwww


パパが溶けるのを守るためwその後の炭酸入浴剤の使用は禁止になりましたとさww

めでたしめでたし・・・

・・・じゃな~~~~い!!w
ご視聴ありがとうございましたw



毎日雨~~~早く天気にな~~~~れ♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ファミサポ登録♪

こんばんは^ ^ くねこです。

今日は子どもたち半日保育園へ。

その間、市役所に病児保育の登録更新と、ファミリーサポートの登録をしに行ってきました。





残業のときの保育園へのお迎え。
学童のお迎えと預かり。
学校から習い事の送迎などの理由でよく利用されているようです。

託児の場合、基本協力会員さんの自宅にて預かってくれるそうです。


私の住まいから近い協力会員さんが紹介され、
後日協力会員さんの自宅にて子どもたちを含めた顔合わせをする予定です。





私が住んでいる地域では、
料金は一人800円/時間~
市が300円を補助してくれるので、500円の負担になるそうです。

二人目は半額♪
平日の1時間を姉妹で託児をお願いすれば、ふたりで750円/時間となります。



すぐには利用しないかもしれないけれど、困ったときにすごく心強くて、とても安心です♡

素晴らしい制度に感謝です♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

お家ピクニック♪

こんにちわ☆  くねこです。

今日は保育園で未満児以上が遠足の日でした。
近くの公園までみんなで歩いて行くそうです。

風邪ひきの雪菜さんは、まだ咳が重たいので・・・今回は残念ながら不参加にしました。
先週から保育園でみんなとお弁当の話をしていたので、悲しそうな雪菜。
夏祭りに続き、行事欠席・・・つらいよね・・・ごめんね・・・。

そんな雪菜さんに、ママからの提案です~~♥♥

IMG_20131023_0001.jpg

お家ピクニック!!
雪菜のリクエスト弁当を作って、お家の好きなところで食べる企画です!

雪菜はご機嫌で支度を早々に始めますww

IMG_20131023_0002.jpg

保育園ジャージにお色直し!!w

自前の赤白帽までしっかりかぶってきましたw

気合入りすぎwww

早く早くと、急かされながら作ったお弁当がこちら♥↓


冷凍食品様々ですwww




お弁当を包んで通園バッグに入れて、タオル・水筒持って、お菓子も入れて――――さあ!出発です☆

IMG_20131023_0003.jpg


家中を歩きまわって、雪菜が決めたゴールを目指しますw


IMG_20131023_0004.jpg

パパのベッドをゴールに決めたようです^^

お行儀悪いですが、ここでお弁当タイムです☆

普段あまり食べない雪菜も頑張って完食できました♥

IMG_20131023_0005.jpg


遠足ではどんぐり拾いをする予定だったようなので、
折り紙で作ったどんぐりや栗を一緒に拾いました。

おやつも食べれてごきげんな雪菜^^
今日のピクニックを園の先生に教えるんだと嬉しそうでした^^

元気になったらお友達誘ってリベンジしようね♥


早く完全回復してくれ~~!!
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

改修工事!

こんばんは^ ^ くねこです。

今日はふたりとも保育園を休んで病院へ。
雪菜は気管支が弱く、風邪が引き金になり喘息症状になりやすいとのこと。
シングレアが2週間分処方されましたf^_^;

血中酸素濃度が低くなるので、ハアハアいってまふε=(・o・*)
いつ保育園に行けるかしら…>_<…


さて、私が住んでいる建物で今月から改修工事が入りました。

約2ヶ月かけて外装など直すそうです。



朝から夕方まで工事しているので、なかなかの音が響き渡ります…。

慣らしから帰ってきた佳穂さんは、昼寝が出来ずご機嫌ナナメ…(−_−#)w

足場を高く建てるので、作業する方と目が合うのでカーテンも閉めっぱなしです。



一番困るのは洗濯です。

天気も悪いので、湿気急上昇⤴︎
キノコが生える勢いですww



数年前、結婚祝いに頂いた洗濯布団乾燥機が大活躍!

しばらくは工事の無い週末で耐え忍んでいこう;^_^A

思いっきり干したいなあーーーーー(/TДT)/www


ご視聴ありがとうございます。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

愛されちゃったのよ♡

こんにちわ(^.^) くねこです。

なんだか肌寒い、雨模様の週末でした(/TДT)/…。

昨日からまた咳をし始めた雪菜さん。
夜中から高熱を出した佳穂さん…。
また看病生活が始まります~(´-д-)-3


あぁ…病弱だなぁ(TmT)


さて、先日保育園のお迎えで大好きなお友達と一緒になりました♡
クラスでもライバルの多い、R太郎くんです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

子どもたちは仲良く駐車場まで♡
雪菜はウキウキラブラブ♡
ママ同士も一緒に楽しく会話に花を咲かせますキャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ



R太郎くんの弟くんが、連日の冷え込みに体調を崩してしまったようです。

寒いですからねー…
お大事にしてくださいー…(´・Д・)と
大人の会話に耳を傾ける雪菜さんー。

バイバイする車の窓から、弟のH太くんにプレゼントを渡しました。



お見舞いのドングリ
早く元気になるといいね♡
優しい気持ちに育ってくれて嬉しいわ(*''∀''*)♡


~以下はR太郎くんママから、バイバイしたあとのタレコミ情報ですw



H太くんにヤキモチを焼いてくれたR太郎くん、ドングリ奪取‼︎ww

自宅に着いてから、ママにこう訴えたそうです!



雪菜♡愛♡炸裂です(*''∀''*)
かわゆすー♡
H太くんごめんねww


メールの内容を伝えると、てれてれぼうずな雪菜さん♡
愛されてますなー♡

キャッキャッする母と娘…
キャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ
後ろで複雑な表情で佇むパパがいましたww

大丈夫だよ♡
雪菜は、パパとR太郎くんとみ~~~んなと結婚するんだって♡♡w

仲良しのお友達嬉しいね♡


果たしてウチは遠足に行けるかな…f^_^;無理そう……だな…orz
3年保育園に行ってるのに全然強くならない娘っ子ですo(T◇T)o


早く治れー!!
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

キャラ海苔ごはんの運命。

こんばんわ^^ くねこです。

最近、冬のように寒いですね・・・。

周りでも体調を崩すお友達がちらほら・・・。
ウチでもせっかく治ったばかりなのに、また咳をし始めた方が1名・・・orz

来週は遠足があるので、みんな元気になって欲しいな☆

IMG_20131019_0002.jpg

毎日服装に困りますね・・・・汗。



さて、雪菜が通う保育園では以上児は白ご飯持ちなのです。

食の細い雪菜さんのために、時間が許す範囲で海苔でキャラクターを作っています
過去記事「キャラ海苔ごはん」より。
http://hikikoboti.blog.fc2.com/blog-entry-4.html



IMG_20131019_0003.jpg

雪菜も食べるときに開けるのを楽しみにしていて、
保育園から帰ると、空のお弁当箱を見せて、自慢気に完食の報告をしてくれます♥

担任の先生も「今日はアンパンマンだったね♥」「パパの顔だった~♪」
と嬉しい感想を頂けるので、調子に乗って頑張るくねこママですww

しかし最近――あるメニューの日のお弁当箱が異様に綺麗な事に気が付きました・・・。


IMG_20131019_0004.jpg

カレーですww

カレーの日はルーの中にご飯をドーン!!
海苔の面は下になりルーの中に・・・www

ああ・・・かわいそうなアンパンマンw

今度カレーの日は♥の形のおにぎりにしよう^^:


まあ食べてくれればいいですけどね♥
ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

慣らし保育の延長戦!

こんにちは~^^ くねこです。

パパン♥Photoshop直してくれてありがとう♥♥♥
私はやっぱりアナログ人間ですわww

なんだか昨日から冷え込みが厳しいですね・・・^^:
毛布を引っ張り出して、慌てて衣替えしています・・・汗!!



今週から、佳穂さんの慣らし保育の時間を少しずつ伸ばしています♪

みんなと並んでベビーチェアに座って、わくわく昼食デビューです☆

IMG_20131018_0001.jpg

ご飯・さつまいも・かぼちゃ・白身魚など、素材の味を食べやすくしてくれているようです。

まだまだ緊張しているようで、舌でイヤイヤする佳穂さん・・・
もっとモリモリ食べなさ~い^^:

その後は12:30~2時間くらいのんびりお昼寝タイム。
佳穂もウニャウニャぐずりながら一緒にねんねです。


IMG_20131018_0002.jpg

――――30分でお昼寝終了wwお友達に起こされてしまったみたいです^^
可愛い洗礼w動じず寝れるようにならないとね♥

2時にお迎えに行くと、何かしゃべりながら半泣きの佳穂さん。
涙の溜めた顔は鼻水カピカピ!!
髪にはご飯粒!!
洋服にはお菓子の塊!!!


・・・いっぱいおみやげ持って来たねww


夕方雪菜お姉ちゃんと一緒に帰ったらお風呂直行な毎日ですww



無事に失業保険の給付ももらい切りましたよ♥
さて~働くぞ~~!!(焦り)
ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

歯磨き上手にできるかな。

こんにちは^^ くねこです。


今までアナログでイラストを描いて、スキャンして色塗りしていましたが、
原因不明で完全にPhotoshopの設定がイカれてしまいました・・・涙。

なので、今日は古いペンタブで描いてみました。

も~モザイクレベルの下手さで自分でもびっくりデスww
お見苦しくてごめんなさい・・・↓
猛練習致しますw!!

名称未設定-3



今月は保育園ではいろんな検診があるんです。
内科検診・身体測定・蟯虫検査・・・今日は歯科検診です^^

以前歯医者さんに行ってから、歯磨きを頑張る雪菜さん。
*過去記事「雪菜3歳・初めての歯医者さん」より。
http://hikikoboti.blog.fc2.com/blog-entry-95.html


まだ磨く力が弱く、磨き残しが気になるので、
歯垢が見える歯磨きアイテムを愛用中です!

丹平製薬こどもハミガキ上手という商品です☆
いちご味で低刺激なので使いやすいですよ。


子供任せで歯磨きをさせた後に口に含ませると、案の定真っ赤っ赤なんです!!
全然磨けていない証拠ですね・・・^^:
子供自身が意識して磨けるし、ママの仕上げ磨きもしやすいですよ☆


今では自分で液を含んで、綺麗に磨き上げることが出来るようになりました。
ただし液体の色が口や洗面台に付着するので、
歯は綺麗ですが周りが大惨事になってしまいますww

名称未設定-1


歯科検診どうだったかな~??
虫歯を作らないように頑張ろうね♪

子供歯磨き「こどもハミガキ上手」
http://www.tampei.co.jp/products/HS/


ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

アンパンマンの生みの親。

こんにちわ(^.^) くねこです。

こちらは台風の被害はあまりなく、今日は無事に2人とも保育園へ( ´͈ ᗨ `͈ )
久しぶりに部屋をキレイに掃除出来ました~☆

なんだか、Photoshopの調子が悪く、色ぬりが出来ませんでしたo(T◇T)o
完全に機械になめられている私…。

パパー仕事終わったら直してくださーーーーい(_πдπ)




先日のニュースでアンパンマンの生みの親・やなせたかし先生の訃報を知りました…。

親子2代で大好きだったアンパンマン…

たくさんのキャラクターみんな大好きでした…



たくさんの愛と勇気をありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。



アンパンマンマーチは良く歌詞を聞くと、考えさせられますね…。

これからもアンパンマンを親子で愛していきます☆


ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中。


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

赤さんの活動範囲拡大!!

こんにちは~^^ くねこです。

連休も今日で終わりですね・・・。
子どもたちは運動会の疲れも見せず、うるさいくらいに元気いっぱいですよ~^^:

明日から、佳穂さんは少しずつ慣らし保育の時間を伸ばしていく予定です。
とりあえずお昼ごはんを頑張って食べておいでね~~♥♥

そんな佳穂さん、最近行動力が半端ないんです!!W


IMG_20131014_0001.jpg


歩行器の暴走にも磨きがかかり、ほふく前進はビックリするほど早いですww

もうリビングの一角ではおさまらず、行動範囲は家中に拡大しています!


さらに、今度は縦方向↑↑にも行動が伸びそうです☆

IMG_20131014_0002.jpg

食事の時に私やパパに掴みかかって登ってきますww
(支えれば)つかまり立ちが出来るようになりましたよ!!

見ていない時に倒れ・ひっくり返るので、もう何回頭を強打したことかww
意外と強い赤さんの頭・・・w
怪我をしないように気をつけなくてはいけませんね^^:


歩き出す日も近いんだろうなああああ~~♪
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

保育園運動会!

こんばんは(*^^*) くねこです。

昨日は保育園の運動会でしたぁーー♡
心配していた雪菜の体調も、なんとか回復して無事に参加出来ました♡♡
たくさんのお見舞いありがとうございました。

晴天に恵まれ、暑いくらいの運動会日和になりました
雪菜は年少組、佳穂は未満児組からの入場です!!



雪菜はママパパを探してキョロキョロw
佳穂は泣きませんでしたが寝てしまい、途中で返品されましたww

佳穂さんもその後の競技も参加させてもらいましたが、走れず掴めず…w
私が抱っこしたまま、私が参加していましたwww

さて、大事な子供の記録担当は、愛するパパ33歳♡最高の武器を持っての登場です☆



NikonのD5100

パパの宝物の一眼レフです☆
静止画がめちゃくちゃ綺麗なのは、もちろんのこと動画も撮れます!
ただし望遠レンズなので、カメラマンの少しの振動で画面がぶれてしまいます!

ビデオカメラで撮った方が手ぶれ補正があるため、安心して撮れるはずです。
しかし一眼レフ動画はハイクォリティを追求したパパのこだわりなんです♥︎♥︎素敵~♡

息をすると振動が伝わるため、パパは息を止めて撮影する技をあみ出しましたw




酸欠になりよーΣ░(꒪◊꒪ ))))www

命を削りながら撮影するパパにww、
お友達のパパが違う場所に回るからと、その間撮影特等席を貸して下さいました!早朝に並ばないと取れないプレミアムな席なのにー☆(*''∀''*)
パパのAちゃんありがとうです( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )おかげで見所のマーチングを近くからカメラにおさめることが出来ました☆


年中年少合同のマーチングバンドでは、年中は打楽器を、年少はフラッグで華を添えます。



風邪で休むことが多かった雪菜でしたが、少ない時間でも振り付けをしっかり覚えてみんなに食らいついて立派に踊れていました!!

私は終始セルフエコノミーw
子供の成長に涙涙です(TmT)♡♡



最後は園児みんなに金メダルを授与されました♪
写真付きのメダル☆大切にしようね♪

これで運動会を終わります!
応援ありがとうございました!!
キラキラの金メダル嬉しいです!

(全園児おわりのことば)

ママパパの方こそありがとう!
暑い中よく頑張ったね♡
みなさんお疲れさまでした♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

疲れたけど楽しかった~♪
ご視聴ありがとうございました♥︎



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

たったひとつのお願いごと。

こんばんは(*^^*) くねこです。
今回もスマホからお送りしますw

さて、今年の夏は暑くて熱中症を心配したり、子供は夏風邪をこじらせたりで、スポーツドリンクが大活躍だった我が家…。

寝る時も必ず枕元にスタンバイして、夜中にいつでも飲めるようにしていました。



寝ても覚めてもスポドリばかり…。
虫歯も心配なので、
こりゃ~いかん!と飲み物を見直すことにしました。



お茶を飲め!w
常備してあれば、飲みたくなるので買わないで家族でお茶を飲むようにします。

ぐずるかと思いましたが、無ければ無いで、諦めてw?お茶を美味しく飲んでいました。
もちろん寝る時の枕元にもお茶です。

これで子どもたちも健康だなー^ ^と喜んでいました…が…



夜中に切な声をあげながら、雪菜が起き出してきました。

ママ:どうしたのー?
雪菜:ゔー…

ママ:具合悪くなっちゃった?
雪菜:ちらうの~



たった一口でいいから、○カリが飲みたいの…(切実)

たった一口…
たった…

どこで覚えた⁉︎そんな言葉;^_^A

なんか飲みものを与えていないように聞こえるけど…汗
なんとも言えない懇願困り顔に親バカくねこはキュンキュンになりましたwww♥︎♥︎



深夜3時…
300メートル先の自販機まで駆け出す私www(静かに走りましたよ~w)


戻ったら寝ていましたがw
明け方に満足そうに飲んでいました♥︎

スポーツドリンクのように甘々なくねこママでした(^◇^;)反省。




明日?今日?は運動会( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
お弁当作り頑張るぞー!!
…何時に起きればいいんだ~;^_^A⁇
ご視聴ありがとうございました♥︎


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

お色直し。

こんにちは^^ くねこです。


住んでいるところで、年末まで外壁の改修工事が始まりました。
昨日から足場を作ったり、ドリルで穴を開けたり・・・。

作業音は仕方ないですが、洗濯物が外に干せず、窓・カーテンが開けられないのが不便ですね・・・・汗。

しばらく日中は外出していたほうが良さそうです・・・^^:



さて、少しずつですが回復してきたような気がする雪菜さんw

昨日のお召し物を振り返ってみました♥基本雪菜セレクトです^^


IMG_20131010_0001.jpg

パジャマはお腹カバーの腹巻き内蔵ズボン
寝相が悪くても、お腹を冷やしません☆

IMG_20131010_0002.jpg

最近Tシャツ+キャミがマイブーム♪
まだまだ昼間は暑いので、服装が難しいですね・・・。

IMG_20131010_0003.jpg

帰宅後は必ず着替える雪菜。
高い確率で姫衣装になりますww

IMG_20131010_0004_201310101723394fb.jpg

数十分後ーーーー。
気が付かないうちにお色直ししていましたw

自分専用のお化粧道具を持ち出し、すでにお顔はベタベタ・・・・Σ░(꒪◊꒪ ))))


顔を洗ってまた着替えてきました・・・
IMG_20131010_0005.jpg

1日に何回着替えるんだああーー!!

私が気がつく範囲では、畳ませて次の着替えに使ったりしますが、
自分で着替えてしまう時はどんどん洗濯機へin!!


最近雪菜の洗濯物がやたら多い気がします^^:
もう外に干せないんだから~ほどほどにしてよね・・・汗

雪菜が選ぶ服はいつもぶっ飛んだ組み合わせw
取り替えると怒るので、なだめるだけでも大変です・・・


ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ついにGET!

深夜に登場w おはこんばんは^ - ^
くねこです。

日中は子供の世話に追われ、夜は雪菜の看病の傍らでーーーの投稿になってしまいました…汗。
パソコンを起動する力もなく、雪菜のクーピーで塗ってみましたw
(毎度お見苦しくてごめんなさい↓)

さて、パパ♥︎ついにGETしました~♡
iPhone5s



これで亀のように遅いiPhone4ともお別れです~♡(/ _ ; )
今までありがとぅー♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


www

今回5sには指紋認証が出来るみたいですねщ(゚▽゚щ)

かっくいー♡
ロック解除も指一本☆(༓∀༓)



えっ!?おしり!?

はじめに設定をしてぷりんとパパのおしり登場w

グリグリ…
グリグリグリグリ…

押し当てるもなかなか反応しないw

3回目でロック解除!
すごーい!おしりで開いたーwww



データ以降も問題なく、終始ご満悦なパパ♥︎
よかったねー(*^_^*)
クラウドってやつはスゴイですね…

だんだんついていけなくなりそうな私でしたwf^_^;)


ご視聴ありがとうございました♥︎



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ぶり返す。

こんばんわ^o^ くねこです。


連日の病気ネタでごめんなさい↓

どうやら風邪をぶり返してしまったようです。


………雪菜さんがw




まぁ…長引く長引く…;^_^A

カレンダー見返したら、去年も季節の変わり目に咳を長引かせて、病院巡りをした痕跡が…(´-д-)-3w

冬に向けて、丈夫な身体づくりをしなくては…(o^^o)


風邪ばい菌に負けるなー!!
気合い入れろー!(((o(*゚▽゚*)o)))



ただいまプランを考え中です( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
ではおやすみなさい☆
ご視聴ありがとうございました♥︎



ランキング参加中♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

支えてくれる人たち。

こんばんわ^^ くねこです。

私はおバカさんではなかったようでww
久しぶりにしっかりした風邪と高熱を出しました・・・ww

おかげさまで、なんとか回復してきておりますよ~~。


IMG_20131007_0001.jpg


病院でメジコン・ムコダイン・カロナールを処方してもらいました。
授乳中でも安心して飲めるようです。

診察料1020円。薬代600円でした。



頭痛って人間の動きを止めますねw
本当に痛いし苦しいし、もう何にも出来ませんでした・・・。

育児家事、完全放棄状態!!


活動停止の私に代わり、小さなママが奮闘してくれました♥

IMG_20131007_0002.jpg

私も調子に乗って、
佳穂ちゃんのおむつとって~~」
「体温計とって~~」
「氷枕持ってきて~~~~」
とお願い三昧・・・汗w

ありがとう♥本当に助かったよ^^
パパにご褒美のお菓子の発注をしました♪



夕方大きなコンビニ袋を抱えて帰ってきたパパ。
大きなおじさんママもw、奮闘してくれました♥♥

IMG_20131007_0003.jpg


パパが買ってきてくれたアンパンマンやプリキュアのお菓子に大喜びの雪菜^^
どうもお疲れ様でした♪

私も子供の声を気にせず集中して寝ることができました。
パパン♥ありがとう♥愛してるよ~~♥♥


翌日、パパからこんな裏話が・・・

IMG_20131007_0004.jpg

爆睡する私の傍らで、早く治るようにと願掛けをしてくれていたそうです!

おおおおおおお!!!
雪菜ああああああ~~~♥♥♥
ママ、子供の優しさに号泣ですww
雪菜にギュ~~~してチュウ~~~してやりましたw




ブログやツイッターでも、たくさんのお見舞いコメントありがとうございました♥

IMG_20131007_0005.jpg


ママは元気に動けないとダメですね~~~。
体調管理に気をつけます・・・反省。


支えてくれた皆様に感謝m(_ _)m
ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

風邪でダウン。

こんにちわ^ ^ くねこです。


子供の風邪が移りました…orz



今日は日曜日…。
子供の世話がしんどーい(_πдπ)

パパはお仕事で、後ろ髪引かれながら出勤しますた。
心配ありがとう♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
帰りお弁当買ってきてね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧



小さなお母さんが、私を手伝ってくれています(*''∀''*)ゞエヘヘ

雪菜ありがとう♡
早く治すからねー✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

色塗りの体力もなくw、この辺で…☆
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

娘の寝言。

こんにちわ☆ くねこです。

私もパパも体調が悪くなり、子供たちの風邪の治りもイマイチなので、週末のママ友のお誘いをお断りすることに…(_πдπ) ゴメンね…。

天気も悪いし、気分も落ち込むなぁ…orz


さて、夕べの雪菜さんの寝言ですぅ。



お色気満点♥︎でしたww

なんの夢を見ていたのかしら?w

寝ながら怒って当たり散らし、布団や壁を蹴ることもあり、寝ても起きても騒がしい娘ッ子です~f^_^;


明日はいい天気にな~れ♪
ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

有り難いのですが・・・。

こんにちは^^ くねこです。


今日は子どもたちは保育園へ。

⑨時2人を送る。⑪時佳穂回収。⑯時雪菜回収・・・
1日に3回も保育園に行かなくてはいけないのですww

大変ですが、運動会のマーチングの練習を覗けました♪
大きなフラッグを持って頑張っていましたよ~^^




さて、子供たち(特に赤さん)を連れて外出すると、
かなりの確率でご年配の方に絡まれ・・・あっいや・・声をかけて頂きます♥

先日、回転寿司でご飯を食べていると・・・
食事を終えたお婆様に声をかけられました。


IMG_20131004_0001.jpg

まあ~かわいい♥何ヶ月ううう??」

「7ヶ月じゃ、人見知りするんじゃないの~?」

「夜泣きはない?母乳なの??」


・・・と質問攻めから始まり、

「私も孫がいてね・・・上のお姉ちゃんは看護婦をしてて大学病院で働いてるの~~~。
下のお兄ちゃんはW大学に通っていてね~~~・・・(略)」

ご自分のお孫さんのご立派な職業や学歴を延々とご披露されていました・・・。


目の前のお寿司が乾きましたww


お婆様は「あらあら♥まあまあ♥」と遠くから寄ってきてくれるカンジが特徴に感じます。
少々話に時間を費やしますが・・・同姓ですし、
「かわいいね」「大変ね」「頑張って」と言って頂けるのは有り難いですね♪



私が苦手なのは、ごめんなさい・・・お爺様の方でございます・・・・。

赤さんを抱っこして、スーパーで買物していた時のこと・・・

IMG_20131004_0002.jpg

通路で横並びになったときに
「おーまだ小さいな~!」急に大声で声をかけてきたのでビックリ!!

しかもいきなり距離を詰めて来て、赤さんのほっぺをつんつんしてきました。
抱っこしているので、私の肩に!胸に!近いっ~~~~!!涙。

愛想笑いをしながら、後ずさりする私・・。

さらにお爺様は「抱っこしてやるぞー」とグイグイ来ました。
昼前なのにお酒の匂いもさせていらっしゃったので・・・たまらず
「あ~いけない!買い忘れが~失礼します~!!」とその場を逃走!!


ご好意なのでしょうけど・・・私はカナリ怖い思いをしました・・・

私は人よりパーソナルスペースが広いのかもしれません・・・



さ~て、もうお迎えの時間ですww
明日はパパとお付き合いを始めた記念日・・・・♥♥
子どもたちよ、早く寝♥て♥ね♥


ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中!



ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

iphone5sが欲しい~!!

こんにちは^^ くねこです。


今日は赤さんも風邪をひいてしまったため、保育園お休みしました。
雪菜も面倒なので、一緒にお休みしちゃいました^^

完治するのに1週間かかりますね・・・。
長いし・・・移るし・・・うるさいし・・・
ホントにもう・・・はははは・・・orz


さて先日、iphone5s発売になりましたね^^

1日遅れて、パパもお休みに――――。

連日の大盛況のニュースを見て、
「無いと思うけど・・・」と、
ダメ元で・・・でも微かな期待も抱えてケータイショップへ行ってきました








IMG_20131003_0001_2013100312062928b.jpg



やっぱりダメでしたwww

淡い期待も虚しく、予約表を頂いてのご帰還w

入荷予定は未定みたいです・・・。

もうしばらく旧型さん、お世話になりま~すww



ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

慣らし保育初日♪

おはようございます^^ くねこです。


昨日慣らし保育初日行ってきましたよ~☆

時間は9~11の2時間。
生憎の雨の登園になりました。


IMG_20131002_0001.jpg


「雪菜ちゃんの妹」をひと目見ようとw、玄関にはたくさんのお友達ギャラリーが♥♥
歓迎してくれて嬉しいな♪
仲良くしてね~~^^

未満児クラスでちょこんとお座りしている佳穂の後ろ姿―――。
微笑ましく、そして少し寂しく・・・ほろり。

小さく「頑張れ~!」と声援を送りました♪



2時間の間、風邪を引きずる雪菜を連れて小児科へ。

IMG_20131002_0002.jpg

パパさん・・お願いだからマスクさせて~!!
受付けでタダでくれますよ~~~。。。


限られた空間で、微妙な距離を保つのに必死でした。

再診で、痰の絡む音がまだスッキリしないので、抗生剤追加・咳止め変更に。
長引くので、私も疲れてきました・・・涙。

IMG_20131002_0003.jpg

その後、買い物に行ったらあっという間に2時間でした。
早っ・・・ww

IMG_20131002_0004.jpg

私がいないと分かってから、ずっと泣いていた佳穂さん。

めそめそしながらも、おやつ・ねんね頑張りました♪

偉かったね♥♥ お疲れ様でした^^


IMG_20131002_0005.jpg
帰ってお昼ごはんを食べてからは、二人で爆睡zzz。

無事に終わって一安心~~~♪
よかったよかった・・・と思っていました・・・・・






・・・が!!

夜中までぐずり倒す雪菜!!
12時に就寝しました・・・orz

朝まで夜泣きMAXで泣きまくる佳穂!!
夜中のドライブにいきました・・・orz

IMG_20131002_0006.jpg

今日は寝不足な私とパパ・・・
まさかの洗礼を受けました・・・涙。


さて、そろそろ子どもたちを迎えに行ってきます^^
(雪菜はリハビリで半日にしてもらいました。)



おやすみなさ~いww
ご視聴ありがとうございました。



ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ノージーのひらめき工房☆

こんにちは^^ くねこです。

今日は雨の中、佳穂さん初登園でした。
雪菜は風邪がすっきりしないので、佳穂を預けている間に病院へ。
薬変更で追加・・・しつこい咳め~!早く治っておくれ~・・・汗。

慣らし保育の詳細はまた後日記事にしま~す。


さて、今回は最近のお気に入りの番組を紹介します。

NHKの長寿番組「つくってあそぼ」をあとを継いだ、
「ノージーのひらめき工房」です♥

IMG_20131001_0001.jpg

ワタシ的にはクラフトおじさんの目が歪でトラウマになりそうですが・・・ww

作った結果よりも、作る過程を大切にするコンセプトのようで、
出演者がいろいろ考えて工夫しながら作り上げていきます。

ひらめき☆」の力を伸ばしてくれる番組です。

特に好きなコーナーがこちら・・・♥

IMG_20131001_0002.jpg

IMG_20131001_0003.jpg

無造作に書いたぐちゃぐちゃの絵をお互いに交換して、見えたものを書き足していく遊びです。

雪菜が大好きで、暇さえあれば何度も書かされていますww
(発表も込みで・・・w)


IMG_20131001_0004.jpg

♪の~りを~つう~かう、とっきっは~~♪

つい口ずさんでしまうメロディーで、
先日スーパーで雪菜と一緒に結構大きな声で歌ってしまいましたww


IMG_20131001_0005.jpg

好きな料理をつくる回が気に入った雪菜さん。

毎日紙で作ったご馳走をパパに食べさせていますww

今日も元気にひらめき中!!
ママの掃除も大忙しですww


ご視聴ありがとうございました。


ノージーのひらめき工房。NHKHP
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nosy.html


ランキング参加中!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^
