2013年11月

初めての病児保育。

こんばんわ^^ くねこです。

IMG_20131127_0006.gif

リンクフリータブ変えてみました♪
今後共どうぞご贔屓に~~^^


いや~~・・・今週は、佳穂さんが体調を崩してしまい怒涛の1週間でした・・・。
久しぶりに徹夜をしましたよ・・・涙w

IMG_20131129_0001.jpg

月曜日になっても、病状が改善しないので初めて病児保育を利用しました。

IMG_20131129_0002.jpg


IMG_20131129_0003.jpg

容態はこの日から回復して、なんとか翌日から保育園に行けました。よかった~~。

バタバタと・・・佳穂さん9ヶ月ですww

IMG_20131129_0004.jpg

子供は元気が一番です!!(切実)
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

英語の歌♪

こんばんは。 くねこです。

週末から赤さんの具合が悪くて、看病でヘトヘトでございました…。

あぁ…やっとパソコンの前に座れたょ~w!!嬉しいよー…涙。




雪菜さんひらがな・数字は、ほぼマスターしますた♪
今は英語にも興味津々!

テレビで見た英語の歌を、毎日熱唱しています。
「ABCD~♪」以降はイリュージョンの世界……汗。

間違ってても怯まず歌う、強いハートを持っているようですw

…きっとパパに似たのねw


パパは今日お休みでした♡
家事に寝かしつけに、助けてくれてありがとう♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡ちゅっ♡


ご視聴ありがとうございましたぁ。




こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

パパのコーヒーブレイク

おはよーございまーす☆ くねこです♪

今日は私は祝日出勤!!
パパがお休みなので初☆子守りします!
頑張れー♪( ´▽`)






ドリップ粉は溶けませんから~~!!
残念っっ!!ww

てへぺろパパ可愛いですなぁ~♡萌♡




赤さん夜中に39度の高熱!!
座薬を入れたけど、ぐずり倒して全然寝ない~⤵︎…なのでママらも諦めて寝なければいいんでしょ~!(やけくそw)
…で朝までたまった家事をやっておりましたf^_^;

3時間以上おんぶだったので、肩が粉砕しました~((유∀유|||))w
背中でウトウト寝れた佳穂さまは、無事熱が平熱まで下がりました♡

…鉄かっ‼︎w

あー!もう早く治れー(´-д-)-3


ご視聴ありがとうございます♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ご無沙汰しておりましたw

こんばんわ☆ くねこでございます♡

風邪をひいてしまいまして…
4日ほどサボっておりました…汗。

雪菜がお土産に持ってきた風邪菌は熟成され、私と佳穂さんが美味しく頂くことにw…涙。

久しぶりに咳が止まりません…





※雪菜のペンで色塗りしましたw

まぁ~休まりませんw

授乳中は薬が飲めないのが辛いですねー(´-д-)-3
明日も仕事なので、なんとか咳よ止まっておくれー(/TДT)/


さてさて、日付が変わり、今日は11月22日♡
『いいふうふ』の日らしいですね♡
キャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ

いい夫婦していますか?
毎日頑張る愛しいパパと、二人だけでゆっくりデートしたいです♡



一緒にゴロゴロ出来る時間でもいいから欲しいですよね…。
パパと会話が出来ないほど、育児がノンストップな今日この頃ですw


ご視聴ありがとうございまーす♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

お布団で過ごす日曜日。

こんにちは~^^ くねこです。

今日はパパもお休みで、家族で義妹の新居にお邪魔する予定でした。

・・・がしかし!!風邪が治りきらない雪菜さん。
先週頑張って行った保育園で疲れたのか、昨日から傾眠傾向
昨夜発熱しました・・・。

今日は中止にして、自宅安静中です・・・。
ドタキャンでごめんなさい。

IMG_20131117_0006.jpg

まあ、無理して行って義妹の子供に移したりしたら大変!!
子供の急病には、周りに頭を下げてばかりですよね~~汗ww

明日は仕事なので・・・保育園に行けるか?久しぶりの病児保育か・・・!?
早く治すように、今日は家族でお布団で生活していま~~す♡♡


ご視聴ありがとうございました。



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

風邪に負けない身体づくり。

おはようございます。 くねこでございます。

今日はお仕事お休みです♡
保育園もお休みなのでw・・・朝から大騒ぎのくねこ邸です。

今回は病弱な雪菜と実践している、丈夫な身体づくりをご紹介しま~す☆

IMG_20131116_0001.jpg


IMG_20131116_0002.jpg


IMG_20131116_0003.jpg

今週は咳をしながらも、なんとか登園できました。
来月のはじめにはクリスマスお遊戯会があるので、体調を万全にして欲しいですね。
一段と寒くなってきたので、皆様もご自愛くださいね♡


私も久しぶりに声を張って仕事したので、喉がおかしいですw
「いらっしゃいませ~!こんにちは~~!!」
・・・げほげほ・・・ご視聴あり・・がとうございましたww


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

好きな漫画紹介~その1

こんばんわ☆ くねこです(*^^*)

今日は私の好きな漫画の紹介をしたいと思います♪
…ほとんどがパパの影響ですが…w


今回は「寄生獣」岩明均 先生 です。

(↓あっ!また字が違うwwバカ丸出しです~汗。)



ミギー可愛いよミギー♡


少々グロいんですけどね…;^_^A

人間に寄生して、人間を捕食するパラサイト。
右手に寄生したミギーと主人公がパラサイトと戦いながら、友情を深めていきます。

「その種(人間)を喰いつくせ!」
パラサイトの存在意義とは?
人間とは?
地球・自然とは?
深いテーマにも抵抗なく一気に読めましたよ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


寄生された人間の身体が変形したり硬質化したり…開始早々の「ぱふぁ…ファッ…バツン!!」(人間を捕食するシーン)はもう衝撃でした♪


パパは田宮良子(田村玲子)と加奈ちゃんが好きみたいです♡\(//∇//)\私も~♡


読んだ方がいたら語り合いたいですね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
読んでいない方は是非読んでみて下さいませー♡


ご視聴ありがとうございましたぁ。


ランキング参加中です♪


ポチ頂くとポイント加算されて、順位が表示されます♪

生活サイクルの変化。

こんばんわ☆ くねこです。

本日はお仕事お休みでしたぁ~♡
月1回風邪を引くでお馴染みの長女w
今日は娘たちと自宅療養な一日でした。
悪化しませんように…´д` ;

仕事を始めて1週間ほど(実質まだ4日しか行ってないw)ですが、
生活リズムが変わると大変ですよね~。
まだバタバタしております…汗。


朝は早起きして、パパのお弁当作ってお見送り☆…で、頑張っていますが…
大半は爆睡で起きたらパパがいないことが多いですwww



朝送迎してから、仕事に行くまでの1時間弱が勝負なのです!!w
帰ってから楽をしたいので、家事を猛スピードでこなします!

まだ半分授乳しているので、夕方にはお胸が苦しくなります(ノ◇≦。) イタタタ…汗。

帰宅後、保育園菌を一掃するために即お風呂へ。
ここから夕飯まで子供たちは怒涛の大騒ぎですw



仕事の日は、パパと触れ合う時間が少ないですね…T^T
パパもさみしそうです…。

今夜は夫婦の時間を楽しめるか、寝落ちるか…神のみぞ知るですw
(意志が弱いくねこママです…汗)

週の後半!明日も頑張りましょう!
(私のブログ更新もね…汗w)


ご視聴ありがとうございましたぁ♡

ランキング参加中です♪


ポチ頂くとポイント加算されて、順位が表示されます♪

夜泣き寒波。

おはようございます。 くねこです。

なかなか時間が作れず、更新がいい加減になっていて申し訳ないです~(/TДT)/

ノートパソコン欲しいなぁー♡


仕事は今日で4日目☆
10:30~16:00なので無理なく頑張っておりますよー♡o(`ω´ )o

やはり雪菜さんは風邪をもらってきた模様Σ(゚д゚lll)
仕事終わりに病院に行かなくては…汗。

一方の佳穂さんは夜泣き炸裂!

昨夜は私もパパもヘトヘトでした…。


今日は保育園にはゆっくり行こうと思います(^◇^;)

眠い…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中です♪


ポチ頂くとポイント加算されて、順位が表示されます♪

ティッシュ売りの…

おはようございます☆ くねこです。

最近また一段と冷え込んできましたね^_^;
私と子供たちは北向きの寝室。
もう寒々で一つの布団で身体を寄せ合って寝ていますw

保育園やスーパーなどでは、コンコンげほげほ風邪引きさんがちらほら…Σ(゚д゚lll)
いよいよ、恐ろしい感染症の冬到来です。

風邪引きたくないよー(´゚ェ゚)チーン
長引くし…
雪菜がいつまた咳をし始めないか、毎日ビクビクしています…(´・_・`)





ふいにくしゃみが出てしまうと、必ずティッシュを持って駆け寄って来てくれますw

ありがとう♡
ティッシュ売りの雪菜さん♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡



保育園でも防衛が出来るように、通園バッグにマスクを忍ばせています。
状況をみて自分で付けるように教えます。

アルコール消毒。
帰宅してすぐうがい、手洗い、入浴。

過保護か、懸命か…いつも行動に迷います。



ご視聴ありがとうございまーす☆


ランキング参加中です♪


ポチ頂くとポイント加算されて、順位が表示されます♪

い~けないんだ~~~!!

こんにちは^^ くねこです。


昨日記事の佳穂さんの攻撃

今朝は雪菜お姉さんのターンですww


IMG_20131109_0001.jpg

IMG_20131109_0002.jpg

あ~!いけないんだ~~~!!」
「あ~いじわる~~~!!」

って言い方が、保育園で流行っているみたいです。
(変なことばかり覚えてくるんですよね・・・・w)

佳穂さんもいけないことをしてしまったと分かったみたい大号泣ww
でもうぐうぐ顔にママ萌えてしまいました♡w

だんだん姉妹喧嘩も増えていきそうですww
仲良く遊んでね・・・汗。



今日はインフルエンザの予防接種に大好きなお友達と一緒に行ってきました。

最近似顔絵のお手紙を描くのがブームな雪菜さん。
かかりつけの先生と看護師さんの絵を描いて持って行きました♥

先生とても喜んでくれましたよ♥
「お返しが注射でごめんね~~~(´・ω・`)」とチクン!!

褒められたのと、お友達が応援してくれたのと、
ママと手をつないで痛さを半分にしたおかげか、ふたりとも泣かないで頑張りました。
あと1回、頑張ろうね^^:
1回¥2000☓2人=¥4000でした。
2回打つので合計¥8000円かかります。

うぅぅ~~高い・・・(T_T)


ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

お姉ちゃんを起こせ!

こんにちわ☆ くねこです♡

今日は仕事2日目!
慣れてるところとはいえ、久しぶりで疲れたのか…昨日は爆睡でしたw

今休憩中でございます♪


最近の朝の様子です。見てやって下さいw|д・) ソォーッ…





荒っぽい起こし方ですw

叩く!ひっぱる!よじ登る!
妹強し。
雪菜お姉様やられっぱなしですw

朝から大騒ぎな、くねこ宅でしたw
優雅に朝コーヒーとかしたいですね…


ご視聴ありがとうございました☆
午後もがんばりまーす♡


ランキング参加中です♪


ポチ頂くとポイント加算されて、順位が表示されます♪

笑ってはいけない皿洗い!?

こんばんわ☆ くねこでございます。

ご報告致します!!
いよいよ明日から働きます~♪

パパと家事・育児を助け合って頑張って参りますぅ☆パパありがトゥー♡




私も愛聴の有吉様、伊集院様のラジオ♡♡
家事が一気に楽しくなりますよ(*^^*)

ただ、我慢しても絶対ふいて笑ってしまうので注意ですwww

ニヤニヤしながら家事、ニヤニヤしながら運転…と、かなり怪しい人になっておりますw

ラジオいいですよー♡


仕事は妊娠前に働いていたお店に出戻り出来ました♪( ´▽`)

接客販売頑張るぞ~♪

子供たち、どうか元気でいてくださ~い!!(人´∩`)汗。


ご視聴ありがとうございました☆


ランキング参加中です♪


ポチ頂くとポイント加算されて、順位が表示されます♪

質より量!?

おはようございます☆ くねこでございます。

早ければ、今週から仕事に復帰出来そうです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
頑張るぞ~!

あれ…来て行く服がないなぁ…汗。
太ったしwww





服一枚に数千円払うのに抵抗がある、くねこおばさんw

仕事は接客販売なので、毎日自前の服で行かないといけないのです…
とりあえず質より量!で行かなくてはw

冬服は高いから困りますね~;^_^A





ご視聴ありがとうございました☆


ランキング参加中です♪


ポチ頂くとポイント加算されて、順位が表示されます♪

触っちゃダメ~!!

おはようございます ☆ くねこです。


最近つたい歩きのスキルも身につけて、いたずらに意欲的な佳穂さん。
毎日倒され壊され、大人の悲鳴が響く今日この頃…汗。


今日は久しぶりにボキえもんさんの登場ですw♡






「人工芝」いいですよー☆☆

効果てきめんです♡
その分母登りの回数が増えましたwww

表面が慣れてチクチク効果が薄れたら裏返しに!
裏の方が痛いんですw

100均やホームセンターに売ってるので、是非お試しあれ♡♡


週末は実家に1泊して来ますた。
環境が変わったからか、赤さんの夜泣き炸裂!!
母子共に寝不足でした(´゚ェ゚)www

本日連休最終日!
今日も子供たちの相手頑張るぞ~;^_^A

誰か遊んでくれないかなー|д・) ソォーッ…♡


ご視聴ありがとうございました☆



ランキング参加中です♪


ポチ頂くとポイント加算されて、順位が表示されます♪

横浜その2 ・ IK○A初参戦!

こんばんわ。くねこです。

→前回の続きになります。

思いのほか早くアンパンマンミュージアムを見終わった私たち。
まだ時間があったので初めてIK○Aに行って見ることに…

ててて!
よくTVでやってるところじゃんね~!
いってみるじゃん!

(普段絶対言いませんが、地元の方言MAXにしてみました…あぁぁぁ鳥肌w)



家具屋さんにレストランがあるらしいっつ~こん!行ってみてけーよー!!
(もう辛いので辞めますwww)





なかなかここまでの不味さには出会えないのでは!?w
いやー食べられませんでした;^_^A

インパクトのある思い出にはなりましたけどねwww


さて、気を取り直して、店内へ。
雪菜さんはモデルルームが気に入ったみたいで、おままごとをずっとしていました♡♡





私たち、ベルトコンベアのレジが分からずに悪戦苦闘www
普通にレジ打った方が早かった感じになっちゃいました…;^_^Aごめんなさーいww





ドタバタ珍道中でしたが、ハプニングもネタにして笑い飛ばす楽しいぷち旅になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パパ、道中の運転ありがとうでした♡
また横浜の夜景は、子育てを終えたら二人でゆっくり観に来ようと約束しました♡♡
うふふ♡楽しみだなぁ♡


ご視聴ありがとうございました。


ランキング参加中です♪



ポチ頂くとポイント加算・ブログの順位が表示されます♡

横浜その1 ・アンパンマンミュージアムへ。

こんばんわ✩⃛(*^^*) くねこです。

先日思いつきで遠出してみました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
横浜は、若い時パパとデートで行った以来なので何年ぶりかしら(*''∀''*)ゞエヘヘ


今回は前編・念願のアンパンマンミュージアムのレポートです☆



平日だったので、混んでるカンジはしませんでした。
まずはミュージアムの中へ。

中はジオラマが中止で、写真を撮るところがほとんどでした。
雪菜さんいつも同じポーズになってるよ…汗www

…とそこに素敵なサプライズが!!!


メロンパンナちゃん☆ロールパンナちゃんに会えました♪




少し緊張気味の雪菜さんwww
パンナ姉妹かわゆす♡いやーラッキーでした♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


人形劇を観たらお腹が空いたので、次はショッピングモールで食べ歩きへ♪



みんな、さすがのアンパンマン価格の商品たちでした;^_^w
味は美味しかったですけどね♡

雪菜はさっそくメロンパンナちゃんをかぶりつきます!




お約束でしっかりパンを落としてくれる雪菜さんwww
歩道にメロンパンナちゃんが悲しそうに佇んでいましたw
だから言ったのに~~…>_<…w



ショーを見てのんびり買い物しても半日で回れる広さでした。
対象年齢は3歳くらいでギリだと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡
楽しめて良かった~♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

次回に続きます。


ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^
