2013年12月

進撃の…

こんにちは。くねこです。

今日から保育園も冬休みです。
元気に朝から大騒ぎの子供たち…。
9日もある…私の体力もつかしら…汗w


10ヶ月の佳穂さん。
日に日に行動力が増していき…ますます目が離せません。



我が家の食卓は早食い・立食パーティーですw
ゆっくりお皿を広げてなんて食べていられません…涙。


毎日こぼされる汁物。
握り潰されるご飯粒。
魚も頭ごと掴みかかりますw



慌てて部屋の配置変えをして、赤ちゃんガードをつけてみました。

これで、安心してご飯が食べられるー♪



…と思いきや。


勇次郎並みの顔面入店www

赤ちゃんガード突破されますた。



巨人かほが来たぞー!
あの壁を突破してくるなんて!!

うわー!やめてー!

食器をしまえー!
ティッシュ食べてるぞー!!

ぎゃー!タオル早くー!!!



………疲w


今日も赤さんの進撃を食い止めるくねこママでした。
進撃の巨人…今さらですがアニメ見始めましたよー(*^^*)


ご視聴ありがとうございました♪






こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

一足早いXmas☆

こんにちは。くねこです。

今日は前回の続きで、我が家のXmasを報告しまーす(*^^*)

パパが仕事で朝早いため、25日の朝起きてプレゼントだぁー♪♪
…は時間的に厳しいため、24日の夜に渡そうということに。

さて、どうやって渡そう!?

お風呂に入っている間にサンタさん通過プランに決定しますた(^◇^)



この間にパパがセッティングを行います。
数分後なにごともなかったように、パパ合流ですw



寝室で着替えを行い、パパが先にリビングへ。



リビングからパパの迫真の演技炸裂ですw



クリスマスプレゼントにご対面~♪



サンタさんの後ろ姿を見たよー!…と言うと、窓を開けて
「サンタさんありがとうーーー!」と
絶叫の雪菜さんw



佳穂さんにも初めてのクリプリ(*^^*)
なんか振り回してましたw


…興奮してなかなか寝付かない子供たち。

満足気なパパに私たちからサプライズプレゼントです(*^^*)



雪菜は嬉しそうに、ご飯もプリキュア机で食べていますw

また来年もサンタさん来てくれるといーねー(*^o^*)


今年もあと5日。
慌ただしくなりますね…ではまた。
ご視聴ありがとうございました♪


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

祝☆200回記念♪

こんにちわ(*^^*) くねこです。

メリークリスマス…でしたねw
楽しいXmasを過ごせたでしょうか?

私事ですが…


今回で200回目の記事となりましたぁ♥︎

おかげさまでひと月9000超のPage Viewsも頂き、もう感謝と嬉しさで画面がセルフエコノミーwでございます。
これからも楽しいブログになるよう頑張っていきますので、どうぞご贔屓に♪
よろしくお願い致しま~す。


さて、今日は近況報告を。
先週は風邪菌が蔓延していたため、実家に避難しておりました。


孫の世話に不慣れながらも、頑張ってくれた実母に感謝です。



パパと雪菜は実に1週間ぶりの再会!
恋人同士のような感動の再会でしたw



さぁ、自宅生活頑張るぞー!と思った矢先…



重度の生理痛に見舞われました!!

妊娠してから止まっていた痛みが一気に押し寄せたみたいでした。
…しんどかったです…
子供も心配してひくくらいののたうち回りでしたw



子供たちが寝静まったあと、夫婦でAmazonサンタさんのお品を確認して…
渡すタイミングを話し合いました(*^^*)

さぁ喜んでくれるかなー?のXmas報告はまた明日に続きまーす♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

ご視聴ありがとうございました♪



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

うつし絵遊び。

こんにちは。くねこです。

一食一泊(どころではないですが…w)の恩義に、実家の大掃除や荷物の整理をしております。
自宅はまだ手付かずなんですが…!
綺麗な家で新年迎えられるかなぁ…汗。


昨日、数十年前に使っていた『うつし紙』を発見しました。

さっそく雪菜画伯とお絵かき遊びしますたよー(^◇^)



右側が私。
中央と左側が雪菜画伯担当です。
ドキプリはツンツンとクルクルが多いから描くの大変…w!!

いや~懐かしいなぁ…(*^^*)
子供のころ、よくドラゴンボールとか幽白とかるろ剣とか描いてたなぁ…。
(少年漫画ばかりな女子…w)

画伯の絵スキルまたひとつ、向上出来たかな?
クリスマスプレゼントも、パパがAmazonサンタさんwにお願いしてくれてあるので当日が楽しみです(*^^*)

サンタさんが来るまであと2日半!?
楽しいクリスマスを過ごしてくださいねー꒰*・ω・人・ω・*꒱


ご視聴ありがとうございました☆





こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

鼻水洪水注意報。

こんにちは。 くねこです。

今日も実家で療養引きこもり中ですw
赤さんの風邪がなかなか治らずに、
鼻水ズルズルゲホゲホです…。

鼻吸い器を実家用に購入して、吸引に明け暮れていますw
(スキャナーがないので、アナログ直撮りです…お見苦しさはご了承ください⤵︎)


嫌がる赤さんの頭を足でロック!!

泣き叫び暴れる姿はなかなか壮絶な風景です…w
でもおかげで息苦しさも解消されて来たカンジです(*^^*)

雪菜も赤さんの時は大泣きでしたが、慣れると自分で鼻を吸ってー♩と出来るようになりましたよ(^◇^)

クリスマスまでには元気になりますように☆
ご視聴ありがとうございました♩

ママ鼻水トッテ
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4987133014806/





こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

赤さん、しゃべる!?

こんばんは(*^^*) くねこです。

今日は実家の母に子供を預けて仕事へ。
夕方、1時間かけてまた実家へ…

高速、ガソリン代、お弁当、雑費…
今日の稼いだ分なくなりますた⤵︎w

おばば様も初めての赤さん託児を頑張ってくれました♪ありがとうね(*^^*)




「んねっ!んねっ!」とお姉ちゃんを呼ぶようになったんですっ\(//∇//)\

姉妹でおしゃべりする日も近いかしら?
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

名前を呼ぶと「んなぁ~…」と手をあげてお返事も出来るようになりました\(//∇//)\

自宅に帰るまでに、色んなこと出来るようになってパパを驚かせようね☆~(ゝ。∂)


ご視聴ありがとうございました☆





こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

折り紙コレクション♪

こんばんわ☆ くねこです。

実家に預かってもらい療養中の雪菜さん。
ばぁばと一緒でテンションアゲアゲの3日目…。
食べ過ぎて吐いたらしいです…orz

急遽私も実家に合流…
二人とも…自重してください…怒w


実家はPCの無い環境なので…
今日は昼間に子供と懸命に作った折り紙コレクションをお写真でっ☆

顔入れと折り紙チョイスを画伯にお願いしました。




明日にかけて雪模様みたいですね…
仕事行けるかな…
ご視聴ありがとうございました♡





こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

雪菜画伯~その2

おはこんばんわ☆くねこです。

まだまだ菌が蔓延る我が家。
なかなかみんなスッキリしません⤵︎

パパの体調が優れないので、雪菜画伯がお手紙を書いてくださいました♡






「ぱぱはやくげんきになてね♡ゆきなより♡」




「ぱぱをつかれさま♡ん」


パパ嬉くて号泣♡w

いっちょまえに、スーツやパジャマも書き込んだりしていますw
絵と字のスキルが着実に向上中!?


「ん」のカンジがどせいさんみたいですけどね。ぽえ~ん。www



雪の予報!?寒いのでご自愛くださいませませ♡
ご視聴ありがとうございました♡





こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

RSウイルスって??

こんにちは~^^ くねこです。

雪菜のRSが長引きそうなので、昨日から実家に預かってもらっています。
私も連日の看病で疲れているので、今日は休むぞ~~・・・

明日は仕事なのですが、保育園では未満児クラスで胃腸炎がパンデミックらしいです!!
どうしよう・・・赤さんも実家に避難させようかしら・・・

心配症のくねこママの悩みは尽きません・・・orz


IMG_20131214_0008.jpg


IMG_20131214_0009.jpg


IMG_20131214_0010.jpg


胃腸炎にしかり、インフルエンザにしかり・・・
私は保育園で疑いがある様子があった時点で情報が欲しいので、先生に聞きまくっています。

園ママさんのネットワークもありがたいですよね♪

情報の共有・報告、適切な治療法でこの冬をなんとか乗り越えていきましょう!!


ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

発熱の正体は!?

おはようございます。 くねこです。

昼間は子供たちが大騒ぎで、全くPCに触れませんでした・・・
みんながまだ起きて来ない朝方に登場ですw


先週はいろいろと大変でした・・・・

我が家にお熱菌がやってきました!!
始まりは木曜日。仕事中に異変を感じました。


IMG_20131214_0003.jpg

IMG_20131214_0004.jpg


悪寒が尋常じゃなかったので、絶対インフルエンザだ!!!
・・・と恐怖にかられる私。



IMG_20131214_0005.jpg


IMG_20131214_0006.jpg


IMG_20131214_0007.jpg


インフルじゃなかったのは良かったけど、
RSの猛威に家族総倒れで1万円の病院代は痛いっす・・・涙。
他にもコンビニでお弁当を買ったり、割高なジュースを買ったり・・・
病気するにもお金がかかるものなんですね・・・。



今はおかげさまでみんな解熱して、快方に向かっておりますよ♪



パパの汗だるまwのおかげで、洗濯物が大量!!!
昨夜のパパのお着替えがありませんでしたww


今日も頑張って洗濯しなきゃ☆
ご視聴ありがとうございました。




こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

大変申し訳ありませんでした。

先日のブログ記事で、不適切な発言があり、不快に感じたとコメントを頂きました。

軽率でした。
認識が足りませんでした。

大変申し訳ありません。
記事は削除させて頂きました。

以後、気をつけていきたいと思います。
忠告して下さりありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
くねこ。

赤さんの忘れ物。

こんにちは。くねこです。

実は昨日から私と長女が発熱
RSウイルスに感染していました。

保育園にお迎えに行くと、みんなマスク無しでコンコンゲホゲホ…冷汗。
そら、移るわ…T^T
以上児さんにはマスクと咳エチケットをお願いしたいものです…⤵︎⤵︎


さてさて、ぐったりしている私の横では赤さんが一人元気に大暴れですw





どんな丈でも、廊下やリビングのテーブルの周りで脱ぎ捨てられる小さなおズボンw

一日の大半を半裸で過ごしていますw
可愛いやつめ…///


RSは乳幼児に移ると重篤化することがあるとか…Σ░(꒪◊꒪ ))))

今日は仕事病欠で、明日から嬉しい?4連休のシフトでした!
週末頑張って治すぞー!
そして移るなー……(>人<;)‼︎

感染症の冬…嫌いデス…⤵︎
ご視聴ありがとうございました☆






こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

新しい相棒。

こんにちわ☆くねこです。

発表会と実家めぐりとハードな週末を過ごしたためか…雪菜さん咳風邪を発病。

今日は私の休みに合わせて自宅で引き子守りしております。

IMG_20131210_0001.jpg

あぁ…もう!
大掃除したかったのになぁ…⤵︎






頭の悪さを晒している私のブログの誤字脱字…w
これなら解決出来るかな(*^^*)
しかしスゴイ技術ですよねー!
おばさんビックリです!w

今日は時間があるので、イラスト書きためておかなくてはー♪

ではではまた明日更新出来ますように☆
ご視聴ありがとうございました(*^^*)





こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

安上がりなおもちゃ。

こんにちわ☆くねこです。

ただいま仕事休憩中…。
寒々しい事務所に身体冷え冷えです…⤵︎

もう年末!?
もうクリスマス!?

プレゼントは決まりましたか?


雪菜はプリキュアや姫系おもちゃが濃厚のようですが…

9ヶ月のカホチンさんには何をあげればいいのやら…悩。



もう印鑑ケースでいいかなwww


夜な夜なママパパサンタはプレゼント会議をしております♪
今はネットで買えるから便利ですよねー♡

何はともあれ、元気にクリスマスを迎えられますように☆
ご視聴ありがとうございました☆


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

お菓子の開封

おはようございます☆ くねこです。

昨日から実家に帰省しています。
子供たちテンションアゲアゲ~⤴︎でママパパげっそり…w
今日は義実家にも行って参りまーす。


クリスマスお遊戯会で、サンタさんからお菓子ブーツをもらった雪菜さん。
隙があれば食べようと狙っておりますw



お皿洗いや料理中などの、手が塞がっている時に限って
「お菓子食べたーい!開けてー!」と騒ぐので困ります…。

「食べたかったら自分で開けなさい!」
「ちゃんと数を決めてね!」

…約束には素直に応じる雪菜さん。
えらいぞー!!



…しかし‼︎


無残に切り裂かれたパッケージの姿が…!

なぜど真ん中から開ける!?

被害にあった袋は数知れず…
後処理に追われるくねこママです…涙。

何かいい教え方ないかしらー…orz


最近怒っても「ハイハイわかりましたぁ~何度も言わないで~」と生意気な口をきくようになりイライラ増量中…怒!!

「おめーがちゃんとしないから何回も怒るんだぁぉぁぁぉ‼︎怒」
今日もくねこママの怒号が響き渡りますw


ご視聴ありがとうございました☆





こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

パパと冷凍パスタ。

おはよーございます(*^^*) くねこでございます。

いやー寒いですね~!!
今日は保育園のクリスマスお遊戯会です☆朝からバタバタでした…汗。

今から頑張れー‼︎


先日、平日のお休みだったパパ。
一人でお留守番です。

お利口さんでいれるかな?w



仕事終わりに携帯見ると、パパからLINEが…。
ん…お弁当⁉︎
パスタは嫌だったのかな??



はっ…⁉︎爆発!!!?

レンジの故障かしら⁉︎
焦げ臭い~…とか言ってるし…Σ(゚д゚lll)
と…とにかく帰りましょう!



電子レンジの中から、真っ黒になり一部溶け出したスパゲッティさんの袋が発見されましたw

危ないからー!!w
悲惨な感じを写真撮っとけば良かったわwww

ママのお叱りを受けた、萌え萌えパパでしたw可愛いなぁ~//


ご視聴ありがとうございました☆





こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

おひとり様の時間

こんばんは。くねこです。

仕事に行く日は、朝から子供たちを叱り・急かし・叫びまくる毎日にヘトヘトなくねこママでございますw


さてこの時、12月のシフトがまだ出来ていなかったのですが、月またぎの週末は休みだった私。

月曜日…「流石に3連休はないだろう♪」とお店に確認せずにで出勤してみましたw!



まさかのお休み!!w

「うそー…せっかく支度して来たのにー!お弁当も作ったのにーー!」
…とは全然思いませんでした♪

一人の時間が出来た喜びで、お店を出る足取りも軽やか~♪




いつもは行けない中心街のショッピングモールまで足を伸ばしてぶらぶら♪

美容院にも行ってみました!
普段自分の洗髪は行水程度なので、髪を洗ってもらうことにすごく幸せを感じました☆
時間も30分で出来ましたよ。



午後になり帰宅して、家事をしたらあっと言う間に夕方になり、お迎えの時間になってしまいました…。
あーあ…w


神様ー!
また毎日頑張るので、おひとり様の時間をまたお恵みくださいね~☆w



ご視聴ありがとうございましたぁ。




こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

いたずら盛り。

こんばんは(*^^*) くねこです。

今耳鼻科で順番待ちなう。
あと16人て…帰り何時になるのかしら(´-д-)-3

今日は佳穂さんのいたずら盛りで困りま~すのお話ですw









下の前歯はよく引っかかりましたよw

いたずらばかりするからだー!
少し懲りてくれるといいんだけどw


ご視聴ありがとうございまーす♡




こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

リアルおままごと。

こんにちは~^^ くねこでございます。

昨日はインフル予防接種2回目。
ファミサポの協力員の方と事前打ち合わせ・・・とバタバタな1日でした。

今日は朝から子供たちが大騒ぎ!!!・・・イライラww
・・・ああ・・・一人でゆっくり過ごしたいなああ・・・・↴w



先日パパとみんなで楽しくおままごとをしましたyo。

IMG_20131201_0001.jpg

ママ役の雪菜さん、パパに尽くしまくります!w

尽くし過ぎも良くないのか・・・
このあとパパ役のパパが豹変しますww

IMG_20131201_0002.jpg


妻に威張り散らし、仕事に行かず、生活費を夜遊びに使い込み始めましたww

もう絵に描いたような波瀾万丈な展開ですw
パパ役のパパ、すっかりダメ亭主になりましたw

生活費を稼ぐため、ママ役雪菜は外に稼ぎに行くことに・・・w

IMG_20131201_0003.jpg

せっかく稼いだ洗濯バサミ銭も、お手伝いさん(海外からの出稼ぎ)役のママへのたまった給料を払ったら一文無しにw

貧乏生活を余儀なくされた、この家庭に再起はあるのか・・・!?w

リアルおままごと面白いですよ~~♪

IMG_20131201_0004.jpg


お願いだから、保育園ではやらないでねwww


来週の土曜日はお遊戯会です。
練習頑張れ~~!!
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^
