2014年01月

好きなんです!!

こんにちわ(*^^*) くねこです。

いい天気ですねー(*^_^*)
ポカポカ暖かくベランダで子どもと日向ぼっこしましたぁo(^▽^)o

引き子守りですが、一日数分 太陽の光を浴びるのも大切みたいですよー♪



さてさて、今雪菜さんが大好きなものがあるんです。

船橋の非公認ゆるキャラ
ふなっしーなっしー!!♡


番組やCMで見つけると、奇声をあげて喜んでいます*\(^o^)/*

あのジャンプ力すごいですよねーw

ママもふなファンになりましたo(^▽^)o
ぬいぐるみ欲しいなぁー♡



我が家のゆるキャラ・ボキちゃんパパは有名になれるのか!?www

ふなっしーは有名になるために涙ぐましい努力をしていたみたいですねー。


これからも応援していまーす♡
ご視聴ありがとうございましたなっしー!w




応援ポチポチよろしくお願いしま~す♪


拍手やコメント頂けたら嬉しいです^^

嬉しい結婚を祝おう♡

こんにちわ(*^^*)くねこです。

ネットスーパーの注文完了☆
今日から4連休♪がっつり引き子守りますよぉーw


毎月配布される保育園だより。
今月素敵なお知らせが報告されました♡



雪菜の担任の先生がご結婚♡
おめでとうございま~す♡♡♡

お手紙と、お気を使わせない程度の
小さなブーケを準備♡
絵も文字も花の注文も雪菜さん一人で頑張りました☆

翌日の登園時にプレゼント♪
先生ウルウルで喜んでもらえてとってもハッピー♡♡先生大好きです♡
お幸せになって下さいね♡(^O^)♡


(○○せんせい けこんおめでとう♡ ゆきなより)





お嫁さんにはなりたいけど、家族と離れるのは嫌みたいですwww

あと20年とか経ってそんなこと言われたらパパママ号泣だけどねー…T^Tw

女の子なのでいつかは巣立って行く娘たち。どんな人と結婚するんだろうなぁ♡

パパはどんな顔するんだろうなぁ♡w
楽しみです~♡


ご視聴ありがとうございました☆



応援ポチポチよろしくお願いしま~す♪


拍手やコメント頂けたら嬉しいです^^

静かな時こそ怖い!?

こんにちわ(*^^*)くねこです。

今日は仕事休みなので、子どもたちも一緒にお休みなう。
ゴミだらけの部屋を一掃☆

10分で部屋中がおもちゃだらけに…orz

ははは…f^_^;
姉妹で仲良く遊んでるから、まぁいいか♡








チビ怪獣は静かにイタズラしまくりですf^_^;

最初は「わー!ダメー!」と大騒ぎでしたが、今は「あーぁ……」と諦めていますwww

キレイな部屋を保つのは大変ですね(^◇^;)
ご視聴ありがとうございました☆



応援ポチポチよろしくお願いしま~す♪


拍手やコメント頂けたら嬉しいです^^

握りしめた凶器!

こんばんわ。くねこです(*^^*)

一日が怒涛に過ぎ、最後の大仕事
「子どもたちの寝かしつけ」‼︎

体力がいりますよね…汗w



ちび雪菜の時は…夜泣きがひどくて、イライラして一緒に泣いていました。

今では勝手に寝てくれるので楽になりましたねー♡

…一方の佳穂さんは夜泣きは楽ですが、寝るまで意地で粘りますw




おままごとの包丁は危険!w

必ず私の顔面に倒れかかってくるのでたまりません‼︎
ママは眼鏡女子なんだからねー!
いつか破壊されそうですww


現在両サイドでムニャムニャ、グーグー、寝がえりゴロゴロ…
布団の真ん中で子どもたちの寝顔見ながらの夜ふかしタイムも悪くないですね♪


今日も一日お疲れさまでした(*^^*)
おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ
ご視聴ありがとうございました☆




明日の活力になります♪
応援ポチポチよろしくお願いします。


拍手やコメントも頂けたら嬉しいです^^

赤さんが呼んでいる。

こんにちわ。くねこでございます(*^^*)

週末家族で遊ぼうと思っていたのに、
金曜日に佳穂さん発熱!!∑(゚Д゚)
幸いインフルではなく、一晩でお熱下がりましたが…引き子守りな休日になってしまいましたぁ~~T^T


脅威の回復をみせる佳穂さん。
最近おしゃべりが上手になって来ました♥︎




雪菜お姉ちゃんは「ねーね」
喉が渇いたら「にゅーにゅー」(牛乳?)とミルクやジュースを催促w

「んまっまっ~」と私を呼んでくれるようになりました♥︎♥︎♥︎

……
あれ…⁉︎オレは……(´・Д・)」?
パパはまだ呼んでもらえず、涙目です…T^T


そんなある日のこと…



コラー!と怒ったら…

「パァパァーァパァパー‼︎」
と救いを求めて号泣!

声を聞きつけたパパはリビングから猛ダッシュw
もうニタニタ顔ですーー\(//∇//)\テレテレ

佳穂さん、逃げ場所を見つけたようですwww

嬉しいけど、だんだん騒がしくなって参りました♡
ご視聴ありがとうございました☆



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

その手に触れて…♥︎

おはようございます(*^^*)くねこです。

まだまだ寒く手がかじかみますね…。
冬は女性の手を悩ませるアレの季節なんです(´Д` )



治っても割れ、治っても割れ…。
爪の脇から血が吹き出します∑(゚Д゚)!

手袋したりクリームつけてるんですけどね…。


そんな悩める主婦に、救いの手が…!!



救世主が現れました!!♥︎
(あれ…また漢字が違う∑(゚Д゚)ごめんなさいwww)

パパの手はしっとり・ウルウルで水分を多く含んでいるんです。
……手汗がひどいだけ⁉︎w

困っていると、何も言わずサラッと助けてくれるパパ♥︎
お皿洗い本当に助かります♪
ありがとうね~♥︎♥︎♥︎♥︎

話が変わりますが、

2014.1.25
本日は私たちの結婚記念日なんです♡

27歳で結婚して、6周年になります♥︎♥︎
この間に子供を二人授かりました♡
…今年でお付き合い17年目♪♪
まだまだラブラブで仲良く長生きして行きましょう!
目指せプラチナ婚式!!w


とりあえず今日は『主婦休みの日』なので、家事丸投げでもいーですかぁ♥︎( ´ ▽ ` )ノwww
ご視聴ありがとうございました☆



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^



参照:「主婦休みの日」とは?
http://www.sankeiliving.co.jp/shufuyasumi/

我が家の教育法。

おはようございます。くねこです(*^^*)

今日から私は3連休~♪
子供たちも一緒に休み~♪
騒がしくなりそう……汗w

さて、最近ひらがなやカタカナの勉強に意欲的な雪菜さん。
楽しく学べるようにいろいろアイテムを探しました♥︎



100均は最強ですねー(*^_^*)
鉛筆も雪菜用に揃えて、可愛いカバンに入れたので、毎日ウキウキで勉強していますよ♪


保育園ではお正月明けにカルタ大会をやったみたい。
家でもやりたいモード全開です(*^^*)



カルタ取りが超早い雪菜さん!!
パパも本気を出さないと負けちゃいますw



…はい、やっぱり佳穂さん乱入ですw
部屋を舞うカルタたち。
雪菜さんご立腹でした(*`へ´*)w



『ボキちゃんカルタ』需要あるかしらwww

ひらがな・カタカナ・数字・時計の読み方…楽しく遊びながら覚えていこうねー♥︎( ^ω^ )♥︎

ご視聴ありがとうございました☆


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^


参照:ぷりんときっず
http://print-kids.net/print/kokugo/aiueo-karuta/

赤さんのにおい。

こんにちわ。くねこです(*^^*)

マクドナルドのお試しクーポンで、プレミアムローストコーヒーが0円♪
お得感を感じながらのランチ中です^ ^

さて、卒乳してしばらく夜泣き全開だった佳穂さん。…だいぶ落ち着いて参りました♥︎?





私たち夫婦のマイブームは赤さんのにおい嗅ぎw

甘い匂いのような…
なんか熟成されたような♥︎
(変な表現でごめんなさいwまた怒られそう…汗w)

とにかくたまらないのです~♥︎♥︎♥︎

今だけの楽しみなので、嗅ぎ尽くしたいと思いまふ~(*^0_0^*)♥︎


インフルエンザが保育園でも流行り出した様子…∑(゚Д゚)
早めの受診と咳エチケットで予防しながら乗り切っていきましょう!
ご視聴ありがとうございましたぁ♥︎




こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

選挙ポスター

こんにちわ。くねこです(*^^*)

毎日保育園に通う道の途中で見かける選挙や政党のポスター。
いつもは気に留めることなくスルーしていましたがw
雪菜さんは違いました…



「あー○○○○さんだぁ!!」
車の後部座席から絶叫ですw

ひらがなが読めるのが嬉しいご様子♥︎
買い物で遠出しする道中でも○○○○さんのポスターを探していますw

○○○○さん、清き一票…あと17年待ってて下さいねーーーf^_^;www


話が変わりますが、アイリスレポート後編が掲載されました(*^_^*)

アレルブロック掛け布団 FALK-D ダブル!!のモニターレポートです。

アイリス暮らしナビ。
ブログで人気の主婦に聞きました!

第22回 『引き子守り主婦のぼちぼち日記~漫画もありよ。』のくねこさんが使ってみました
http://www.iris-kurashi.com/kurashi/blog/22.html

合わせて宜しくお願いしまーす(*^^*)
ご視聴ありがとうございました♥︎



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

【観覧注意⁉︎】流血と嘘。

おはようございます☆くねこです~。

週末事件が起きました!!!

血が出るのでご注意下さい!わぉ(◎_◎;)




いつもつかまり立ちして、雪菜の使ってるものを片っ端から奪い取る佳穂。

今日もテーブルの上のくれよんにロックオン!!

ちょうど私が洗濯物に気を取られているときでした……。




ひっくり返っている佳穂を起こすと
流血っっっ!!!!

だらだら口から血が流れてきます!

どこ切った!?

とにかく止血しなくちゃ!!


パパも呼んでもうパニックです!!



しばらく抱っこして落ち着かせてみると、自然と血が止まりました♥︎

右肩に返り血を浴びた私。
手帳を破いた紙に電話番号を書きまくってくれたパパ。
…安堵の胸をなでおろしました♥︎


さて長くなってきましたがw、状況を整理してみることに…。



「佳穂ちんが、ひとりでたってころんだの……」
流血パニックで、最初の雪菜の証言を疑いを持たなかった私。

どんな状況でも冷静な判断が出来るパパ。雪菜の表情をみて、優しく問い詰めます。

「本当かな?…雪菜いじわるなことしなかった?」

「……………ゆきな押しちゃった……」
ぼそりと自白しました。



怒られたくないから嘘をつく悪知恵がついてきた雪菜。

押したか押してないかをハッキリさせないとダメだと、パパの眼が光ります。

自白して号泣する雪菜を抱きしめて優しく諭します。
さすがパパ!
パパがいてくれて良かったよー♥︎♥︎


来週かかりつけの歯医者さんに行かなくちゃf^_^;
長々ご視聴ありがとうございました♥︎




こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

待ちに待ったこの日!

こんばんは(*^o^*)くねこです~。

今日はご報告をしたいと思います♥︎

つ、ついに…!







クララが立ったーーー‼︎w
私は悲鳴をあげて大騒ぎww

まだほんの数秒なんですが…ついに二足歩行へと変化を遂げました(*^o^*)

おめでとう~♥︎♥︎

立った後は必ずドシーンとしりもち‼︎
…痛くないのかな?汗。
堤下さんのテディベアを思い出しましたwww


早く姉妹で手をつないで歩いて欲しいなぁ~~~♥︎
今はしっかり動画におさめなくては!!
ご視聴ありがとうございました♥︎



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

それ美味しいの!?

おはようございます♪くねこです。

私が仕事のとき、パパに子供たちの世話をお願いすることにー。
いろいろ頑張ってくれるので、すごく助かるんです(*^o^*)もうご飯もミルクもオムツも完璧だねー(//∇//)アリガト♥︎

そんなイクメンパパの、つい最近のことーー。



フォローアップミルクは栄養満点!!w

以前、佳穂さんの飲み残しをふと飲んでみたんですってー。

ーーあら♥︎美味い!!

試しにお風呂上がりに一杯♪

ーーうめ~~~♥︎♥︎♥︎

…もうフォロミに虜のパパw



普通に牛乳飲んで下さいww
ミルク高いんだから……⤵︎
もうお茶目さん♥︎♥︎♥︎




あっ…私は牛乳が嫌いなのでノーサンキューでw
ご視聴ありがとうございます♪




こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ドキドキからチャージへ。

こんにちわ(*^o^*)くねこです。

ドキドキプリキュアもあと2回ですねぇー(´・_・`)しょぼ~ん
変身アイテムのラブリーコミューン・攻撃武器のラブハートアロー・通園バッグ・カトラリー・靴をはじめ、お菓子やカレーまで…

雪菜の喜ぶ顔が見たくて、親バカ全開に貢いで参りましたw






2月からのハピプリを楽しみにしている娘ちゃん。またおねだり攻撃が始まりそうです(;^_^A

プリキュアは私も好きで、総勢33人のプリキュアの名前を覚えちゅうですw
ハピプリのキュアラブリー・キュアプリンセス・キュアハニーが加わり36人に!!
…もうAKBのような増え方ですね(^◇^;)



午後は病院へ行かなくちゃ(^^;;
ご視聴ありがとうございます♥︎


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

我が家のお風呂事情。

こんばんは(*^o^*)くねこでございます。

今回は我が家のお風呂のお話を。
平日は保育園帰りに母娘でお風呂へ直行しています。(パパとは週末に入るのを楽しみにしているんです♥︎^ - ^♥︎)

ある日、雪菜さんからおねだりが…



佳穂さん欲張りすぎw

柔らかゴムで出来ているアヒルさんが大のお気に入りみたいです♥︎
カミカミはむはむ~♥︎

毎日おもちゃの奪い合いですwww





ここでも、小さな巨人こと佳穂さんが大暴れ‼︎w

佳穂を支えながら懸命に洗ってると…

ドボーン!
バシャーン!!


湯舟にプカプカ浮くボトルたち…
その都度雪菜が回収してくれますが、我が家のシャンプー系は水っぽいかも!?w

連休も終わり、明日は保育園だぁ!
仕事行く前にお湯張り予約しなくっちゃ(*^_^*)


今週も頑張りましょ~!
ご視聴ありがとうございます♪


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ある意味正解っ!

こんにちわ(*^^*)くねこです。

鼻風邪・お便秘・夜泣き赤さんは昨夜もグズグズフィーバーΣ(゚д゚lll)
パパが長女を公園に連れて行ってくれて、少しぼーっとさせてもらいました。
パパありがとうぅぅ~♥︎♥︎


今回はお正月実家めぐりをした時のこと…雪菜が質問してきました。




集合住宅です‼︎w
詳しい種類は言わないけどw

一軒家→いっこだて
アパートや団地→いっぱいだて
…と覚えたようですw

狭いウチだけど、いっぱいなんて言われたら悪い気はしないなぁ~♥︎

いつか夢みるマイホーム!?
パパよろしくお願いしますw

ご視聴ありがとうございます♪



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

スーツの下には…。

こんばんは(*^o^*)くねこです。

土曜日は仕事だったので、子どもたちは保育園へ。
午後は半休のパパが迎えと子守りをしてくれましたよ( ^ω^ )
パパありがとぅぅぅ~~♥︎


この連休は強い寒波が来てるみたいですねΣ░(꒪◊꒪ ))))さみーっ‼︎
朝早く出勤するパパは毎日寒さに震えています…。



GANTZセットは私も装備したいので、洗濯した先から奪い合いですw

○○ヒートやヒート**…PBによって名前は様々ですが、薄くて暖かいので我が家で大変重宝していますよー♪


そういえば、GANTZは最終回になったみたいですね。
確か、主人公と友人が電車に轢かれて死んだら…気づくとマンションの一室に。
謎の黒い球体の指令で、化け物と戦う…って内容だったような。

また読み返してみよーっと(*^o^*)


ご視聴ありがとうございました☆





こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

断乳と夜泣き。

こんにちわ。くねこです(*^^*)

最近、産後の生理も戻ったので、
そろそろ断乳をと考え少しずつ準備しております。
そのためか…佳穂さんの夜泣きが増量中でございます(T ^ T)





明け方に寝入り込んだ意識がなく、
起きてびっくり‼︎
雪菜も夜中ちょこちょこ目を覚ましていたため、隣で爆睡!!

仕事の日だったら完全アウト…((유∀유|||))
いやー…冷や汗ものでしたw

パパはすでに出勤して、抜け殻パジャマのみ…f^_^;
パパの優しさに甘えまくりでした…反省。


寒くなければ楽なんですけどねー。
今夜も頑張ります‼︎
ご視聴ありがとうございました☆


ライフゼロの私に応援ポチっとお願いしまーす♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

子供が好きなお菓子。

おはようございます(*^^*)くねこです。
寒いですねー((´д`)) ブルブル…
毎日体中にカイロ貼りまくりですw

今回は年末に買い物に行ったときのお話でございます。
人混みを避けて雪菜とパパはお留守番。


留守番組みのおやつ要請を受けるママw



♪ぷちっと、ぷちっとちぎりたい~♪の歌と、福くんのCMでお馴染みのお菓子をセレクト(*^^*)
CM流れると「クラシエ~」のメーカー名まで完コピで歌っていますw

食べ物をみんなで分けることを覚えた雪菜さん。←(^∇^)エライ!
パパにもおすそ分けです☆



グミ系のお菓子が好きなパパ。
「ぷちっと」が美味いと大絶賛です♪



カリカリ梅そっちのけで、「ぷちっと」に群がるパパw
確かにこれは大人が食べても美味しいねー(#^.^#)次はパパの分も買ってこなくちゃwww

ぶどう。マスカット。りんご。パイナップル。チョコ。の味があるけど…
やっぱりぶどう味がスキー♪( ´▽`)

一緒にCMに出れるキャンペーンが!!?こりゃ、「ぷちっと」大人買いしなくてはw!!ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3


ご視聴ありがとうございました☆

kracie ぷちっとくだもの
http://www.kracie.co.jp/products/petitte/



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

アイリスオーヤマ、モニターレポート!前編。

こんばんは。くねこです。

実はワタクシ、この度アイリスオーヤマ様の商品モニターレポートをさせて頂くことになったんです\(//∇//)\





アイリス暮らしナビ
ブログで人気の主婦に聞きました。

第21回 『引き子守り主婦のぼちぼち日記~漫画もありよ。』のくねこさんに聞きました
http://www.iris-kurashi.com/kurashi/blog/21_1.html

後編の商品モニターレポートは近日アップされる予定です(*^_^*)



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

1週間ぶりになってしまいました・・・↴

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


お久しぶりです。くねこです。

IMG_20140106_0001.jpg
バタバタと、今日から保育園が始まりました。

年末年始はなんだか慌ただしかったですね~~~。

IMG_20140106_0002.jpg

IMG_20140106_0003.jpg

IMG_20140106_0004.jpg

今年初ポチを、どうぞよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^
