2014年02月

急性副鼻腔炎

こんばんわ。くねこです。

いよいよ花粉が飛び始めましたね。
パパは花粉症と子供の頃からお付き合いしています。

風邪なのか!?
最近体調がよくありません・・・

20140228-002916.jpg

ズルズルと体調不良を引きずっていたので、今週末にでも首根っこ掴んで病院に連れて行こうと思っていました。
(病院嫌いなパパなので・・・(;一_一))

しかし・・・昨日の深夜、病状が急変!!

20140228-002916---コピー

激しい顔面痛と歯痛!!

ズキズキと頬の奥や眼の奥が痛む様子。
歯茎の上にも響くのが辛い!!


・・・症状をググってみる。


これってーーーーーー
副鼻腔炎(蓄膿症)じゃないかしら!!?

20140228-002950.jpg

私も軽度の蓄膿症の経験がありますが、なんとも言えないこの痛み・・・

冷やしていいのか?温めるのか???

よくわからず、とりあえず気持ちいいようなので冷やしました。


上顎洞というところがやられていると、歯が痛むみたいです。
炎症の場所によっては、頭痛やめまいなどもあるようです。


パパは頬の痛みが尋常じゃないみたいで、のたうち回っていました。
最悪、救急病院へ行くことも考えながら、少しでも痛みが緩和出来るようググります。


蓄膿症に効くツボ・・・を発見しました(・ω<)

20140228-003034.jpg

寝不足で迎えた朝。子どもたちを保育園にお願いして病院へ。

木曜日は耳鼻科が休診のところが多いので注意です!!
かかりつけの耳鼻科も休みだったので、開いている病院を検索!
病気のときはスマホさんに、大変お世話になっていますよ~♥

お薬をもらって痛みはだいぶ楽になったみたいです。
鼻の疾患を甘く見ていました・・・
((((;゚Д゚)))))))

慢性にならないように通院させたいと思います。
みなさまもお気をつけて・・・
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^


※参考資料サイト
副鼻腔炎について。
http://igot-it.com/tikunousyou-zutuu-1431.html
ツボについて。
http://副鼻腔炎治療.jp/category5/entry22.html

はぴはぴ★ばーすでい

こんにちは。くねこです。

仕事は大変だけど、開放感♡
のんびりランチタイムです(*^^*)

出勤前に洗濯、お皿洗い、17時にお風呂のセットしてきました。
あぁぁ…終わってからが戦争なんですよねー(^◇^;)





佳穂さんの2足歩行が安定してきました(*^_^*)
毎日おもちゃやゴミ、ペンなどを拾い上げては配りまわっていますw





食べ物は絶対に渡しません!w

反応が見たくて「ちょーだい」してみたパパ。パンくずを頂けたようです♡w



そんな我が家のお姫様たちは今月誕生日でしたぁ♡ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

お姫様に憧れる、真面目な性格の雪菜さん。
食べ物一直線のちいさな怪獣佳穂さん。

これからも姉妹仲良くね♡
パパもママも大好きだよー♡♡♡




週末、義両親が遊びに来てくれます♡
プレゼント何をおねだりしようかな♪( ´▽`)w
ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

保育園で覚えてきた歌。

こんばんわ。 くねこでございます。

誕生日や最近見た映画の話など、描きたいことがたくさんあるのですが・・・
毎日なんだかんだで慌ただしくアナログ原稿が描けませんでした(´・ω・`)

今日は雪菜ネタが続きますww

20140224-225243.jpg


せっせっせ~のよいよいよい♪

懐かしいですね~(*^_^*)
子供の頃を思い出します♡

昔から歌い継がれているものを親子で共有出来る!!
ああ、なんて素晴らしいんでしょう(^-^)⤴


・・・
しかし次の瞬間、ママは耳を疑いました(゚д゚)!



20140224-225331.jpg

20140224-225407.jpg


え!?・・・なんですと!!?

芽は!?お花は!?
種を蒔きましたよね・・・・(?_?;)www

パパや周りのママ友に聞いても、私と同じ芽が出るバージョンでした。。
謎の歌がクラスで歌われているようですww

地域によって言い回しは違うとは思いますが・・・


いや~謎ですwww


芽が出るバージョンも教えて両方楽しんでいま~す♡( ´∀`)σ)∀`)
ご視聴ありがとうございました。



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

気をつけー!休めっ!!

こんばんわ。くねこです。

雪で身動き取れず、今日は5日ぶりの仕事でした;^_^A

久しぶりの保育園は楽しかったようですよー♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡
親も少し息が抜けました ε-(´∀` )

明日からまた休みwww
何しようかな♡~٩( ╹▿╹ )۶~♡






後半、間違っておりますw

小さい子供の「ハイッ!!」のお返事は可愛くてたまりませんね~\(//∇//)\


さすが4歳!かっこいいよ~☆


雪菜「かっこいいは男の子なのー!!女の子は可愛いって言うんだよー!!怒」


…すみませんwww



年中組に向けて日々頑張る雪菜さんでした(*^^*)ふぁいとー!
ご視聴ありがとうございます♡



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^




届かない…バレンタイン

おはよーございまーす(o^^o)くねこです。

なんとか道路が通れるようになってきました♡しかし除雪幅ギリギリなので、道は大渋滞。お店の商品は品薄ガラガラ…(´・_・`)
保育園は登園可能となりましたが、食材不足でお弁当持ちですΣ(゚д゚lll)

明日から仕事…不安です;^_^A


さて、雪騒ぎですっかり忘れていましたがバレンタインのお話を♡
手作りチョコを雪菜と初めて作ったんです♡キャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ♡







完成品を写真に撮る前にラッピングしてしまいました;^_^A
作り終えて残ったチョコ…ってやたら美味しいですよね♡
雪菜さん一心不乱に食べていましたw

パパと担任の先生には渡せたのですが、大好きな男の子には大雪で届けられず…今日に至ります(;_;)

時間経っちゃったし、作り直した方がいい気がしてきました…( ゚д゚)ガーン。


明日の雪の予報はズレたみたい!?♡
不自由な生活から一日も早い復旧を☆
ご視聴ありがとうございました♡



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^


大雪で大混乱!!

こんばんは。くねこです。


14日から大雪が降って2日…。
道路の除雪が追いつかず道は大混乱ですΣ(゚д゚lll)


立ち往生する車。
一車線分しか除雪が出来てなく、お見合いで 動けなくなりあちこちで大渋滞!


歩いて買い出しに行く住民の方々、何も食料が並んでいないコンビニ……。


明日から学校などは全て休校休園。
ゴミの収集も来られないようです。


明日の仕事はとりあえず休みを頂けましたが、明日は?明後日は??
それまでに車が出せるか不安ですT_T


また18日から雪の予報らしいですね…
Σ(゚д゚lll)


雪を完全になめていました_| ̄|○
本当に命に関わります!
とにかく安全第一に。
無理な外出は避けた方が懸命です。


私の周りでは幸いこの程度ですが、
長時間の立ち往生や孤立された方も多数いるようで心配されます…。


自衛隊のみなさま、本当にありがとうございます。
助けて下さいーーーー(>人<;)

県内雪関連ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/horijun/20140216-00032687/

http://www.news-us.jp/s/article/388769887.html


1日も早い復旧を祈って、明日も雪かき頑張ります。
ご視聴ありがとうございました。






雪無し県、積雪記録更新!!

こんにちは。くねこです。

ものすごく雪が降りました…。
2週連続ですねーΣ(゚д゚lll)

毎年それほどの積雪は無く、雪に困らなかった我が地域。
先週からの豪雪にスコップや長靴などが品薄状態で全く手に入りません!

初期アバ以下の装備で雪と戦いますw




※スコップはご近所さんに借りました。
※イラストは昨日書いたので日にち感覚がずれます…(人´∩`)スイマセン


そして祈りを込めた昨日は……



先輩スタッフさんのお心遣いで早退出来、灯油や食材を買って一度自宅へ。

ぎゃー!
家の前はすでに膝上の積雪!
車が入れず住民大渋滞Σ(゚д゚lll)

偶然パパも早退でばったり遭遇。
力を合わせて保育園に迎えに行きました。


その夜も翌日になっても雪が降り続き…
朝にはこんな状態になりました。



積雪1m超えです!!

朝から雪かきしてますが、全く車が助け出せません…>_<…


今日は雪菜さんの4歳の誕生日なんですーT_T

プレゼント買いに出かけられず…
引きこもり雪かきな一日でした_| ̄|○


明日こそ!脱出出来ますように☆
ご視聴ありがとうございました♡


みなさまもくれぐれもお気をつけて!


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

お便秘赤さん。

こんにちは。くねこです。

今日はお便秘のお話しです。
食事中の方などご注意ください(人´∩`)











ミルクを飲まなくなったうえに、よく食べるようになった佳穂さん。

1週間ほど泣きながらウンウンしていておりました。
かわいそうで整腸剤飲ませてマッサージして……ありとあらゆる手を尽くします。


以下、前回の記事で私が産婦人科に受診した日に重なります。↓



病院に着いた頃には熱も少し下がっていて、インフルエンザの可能性は少ないけど一応…と別室に通されました。

お便秘の薬ももらえて一安心♡

なんだかバタバタな休日でした;^_^w







産気ずいた佳穂さん、ご出産ー!!


するとみるみる熱が下がりました。

便秘熱ってあるんですねーw

しばらくは薬にも頼りながら快便を目指して頑張ります!



長々ウンウンの話にお付き合い頂きありがとうございました♡w
ご視聴ありがとうございまする♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

産後の生理。

おはようございます♡くねこです。

間があいてしまいましたが…
先週いろいろ病院三昧だったんですよー…の続きを;^_^A

2/6日の記事で首が痛いー!となった雪菜さん。おかげさまで今ではすっかり回復しましたよ♡

次は私の番となりました(^◇^;)







妊娠前…うー始まった…痛いなぁ…。薬飲んで頑張るかぁ~_~;イタタ…

産後…ぐぁぁぁ!!いだだだだ…ちょ…無理…横にならせて…ゔー…あー…話しかけないで~~(°_°)www

最近↑こんな感じで寝込み、パパに助けを求めて甘えることが多く…
パパがすごく心配してくれました(*^^*)

結果待ちだけど、病院行けて良かった♡


生理前症候群、生理痛、排卵痛…
今すべてと付き合っている状態なので、少しずつ楽になるといいなぁ…。


生理痛は個人差はありますが、身体的にも精神的にも負担がかかるんです((유∀유|||))男性のみなさんにも理解して頂き、優しくして欲しいですね♡


ご視聴ありがとうございました♡



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

子供心を忘れない。

こんにちわ(*^^*) くねこです。

雪がたくさん降りましたねー!!
50cmは積もったと思います∑(゚Д゚)
昨日は仕事場・今日は家の周りの雪と格闘!雪かき三昧でした…(;^_^A

明日は筋肉痛必至ですねー(-。-;w


さて、今回はお正月休みの時のお話を。

雪菜が保育園で凧を制作してきました。
早速近くの公園へ遊びに行こ~♪



大人が凧あげに夢中!!

雪菜は最初触った程度で、後はボールに夢中;^_^A

パパ「雪菜ー!見て見てー!すごい高くまであがったよー!!」(興奮気味)

雪菜「へー…すごーい…」(興味なし)

えーΣ(・□・;)
なんという温度差www



話は変わり、
他にも子供と一緒だと色んな懐かしい遊びに再会出来ます☆



粘土めちゃくちゃ真剣に作りました☆
高いクオリティを求めて粘土の取り合いが勃発!w

ママ・パパの作品はこちら♡↓
(雪菜の作品は写真に撮る時には、すでに蛇さんに変化しておりましたw)



スライムは小学生以来かしら?
かれこれ20年以上ぶり?w

やっぱりあの感触は気持ちいいですねー♡♡♡

雪菜は始め気持ち悪がり逃げ回っていましたが、すぐに慣れ.握り潰してちぎって投げていました…

Σ(゚д゚lll)わぁぁ!!
佳穂が近くにいるから散らかさないで~~!!汗。



いつまでも子供心を持って楽しみたいですねー♡♡
ご視聴ありがとうございましたぁ(*^^*)


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

首が痛いーーー!!

こんばんわ*\(^o^)/*くねこです。

今週子供たちは何かと災難続きでした…涙Σ(゚д゚lll)

まず雪菜さん。
節分の日の朝に事件は起きました。



朝の着替え中、私の手伝いと雪菜が引っ張るタイミングが悪く洋服が首に引っかかってしまいました∑(゚Д゚)

首がクキっとなったようで、寝違えた感じに…orz

痛がるので保育園休んで病院行こうと支度していましたが、
すこし経つといくらか痛みが引いたようで保育園へ行くと言い出しました。

その日は鬼が来る豆まき大会があるので、どうしても行きたかったようです。

担任の先生に状況を説明して仕事へ。
終わってから整体に直行です!!



小さな子供でもじっくり見てくれてマッサージしてもらいました。

雪菜はお利口に問診に答え、マッサージを受けていました。
診察室からは終始雪菜の笑い声が響き渡っていましたw

マッサージが終わると第一声。
「すごーい!もう痛くないよー!」

慌てて保険が利かない整体に駆け込んでしまいましたが…涙w
効果があって良かった♡



脱がせてー!
着替えさせてー!


上の洋服だけですが、着替えをせがむ雪菜さん。

はい。かしこまりましたぁー。
早く治るようお使えさせて頂きますーw
本当にごめんねー(/ _ ; )

ご視聴ありがとうございました☆


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

乳離れ…そして

こんにちわ(*^^*)くねこです。

昨日の暖かさから一転、冷たい雨…
身体がついていけませんね~_~;

無事に断乳・卒乳出来た佳穂さん。
ガッツリご飯に目覚め、毎日モリモリです(^∇^)







フォロミ卒業ですw
急に嫌がり出したのでビックリです(;^_^A


お茶をいっぱい飲んで、お姉ちゃんのおやつを奪取!w
…まだそれ食べられないぞぉΣ(゚д゚lll)


下の子はなんでも早いんですね(^◇^;)


水分には気をつけてますが、やはり最近お便秘気味でウンチするとき痛がるのが心配です(´・_・`)
ヨーグルト毎日食べようね♡


パパは余ったフォロミの消化をお願いします♡w

ご視聴ありがとうございましたぁ☆

応援ポチポチよろしくお願いしま~す♪


拍手やコメント頂けたら嬉しいです^^

お気に入りの場所。

こんばんわ*\(^o^)/*くねこです。

今日は久しぶりのお仕事。
朝からバタバタ、帰ってきてガミガミでイライラMAX…自己嫌悪⤵︎

ダメだなぁ……
まだまだ未熟な母親です( ; _ ; )



さて、愚痴っぽくなりましたがw

我が家にはお気に入りの場所があるんです。




台所なんですw

南向きの暖かい陽射しが差し込む窓際。
カウンターのオシャンティなw椅子を並べてリラーックス♪( ´▽`)

ドアを閉めるとリビングと完全に分けられるので、なかなか良い空間なんです♡



何故かいつもワイワイ全員集合w
席の奪い合いです(;^_^A
一人の空間が欲しいよぉ~…。。


夢のマイホームを目指して!!w
明日も仕事頑張るぞ~o(^▽^)o
ご視聴ありがとうございました☆




応援ポチポチよろしくお願いしま~す♪


拍手やコメント頂けたら嬉しいです^^

感染症に怯える日々。

こんばんわ。くねこでございます。

日をまたぎ、あっと言う間の休み4日目。洗濯や片付けに追われておりました…f^_^;
あっ…まだ上履き洗ってないや…汗w



最近テレビをつけると、インフルエンザやノロウイルスの感染ニュースばかり…。
まだまだ流行してるんですね…。



よりによってクリスマスに発症!!
年末年始を家族全滅で苦しみながら過ごしました(T ^ T)

…もう感染したくないですね´д` ;






保育園でも万全な予防や対処をしてくださっているみたいですが、自衛もプラスで対策しています。


『エアードクターのウイルス防衛隊ポータブル』の効果はまだ分かりませんが、今のところしっかり守ってもらっています☆

赤さんはマスク出来ませんので、1度頼ってしまったら無くてはならない存在に。
お守りのように愛用させてもらっています*\(^o^)/*
ドラックストアにありますが、ネットの方が安いですょ♡


とにかくまず、マスクやうがい手洗いですね☆今から2月の中旬くらいまでは大流行のようなので、気を引き締めて乗り切って行きたいですo(^▽^)o


皆様もどうぞご自愛くださーい♪
ご視聴ありがとうございました☆





応援ポチポチよろしくお願いしま~す♪


拍手やコメント頂けたら嬉しいです^^
