2014年03月

お姉ちゃん、怒る!!

こんばんは。くねこです。

2足歩行がますます上達して、軽く小走りまでする佳穂さん^_^♡w
公園でコロコロ転がりながらも懸命に走り回っています。

最近布団でニヤニヤと、その動画を見返すのが日課になっていますw



尻もちシーンを連続再生したら、雪菜に怒られました(^◇^;)!!w

ペタンとかわゆい動作だったので、ハァハァで再生する私。

雪菜「まま!もうやめてー!!かほちんのおしりがいたいいたいよー!!」


その発想はなかったなぁ…Σ(゚д゚lll)
雪菜は優しいねー♡


じゃあ、代わりに雪菜が泣きべそかいてるムービーを……



…睨まれましたw


泣いても転んでも怒っても…思い出はプライスレスですよね☆w
ご視聴ありがとうございました♡



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^




あと2日・・・。

こんばんわ。くねこです。

今日は昼間家族で大きい公園へ。
暖かくなったので桜が咲き始めていましたよ✿
お花見したいですね~(≧∇≦)/

さて、3月もあと2日。進級を控えてワクワクドキドキですが、
8%への増税もやってきますね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

IMG_20140329_0002.jpg

仕事場の商品のプライスタグ総貼り替えです!!
例として『税込1980円』は → 『1886円+税』に!!

税込み価格に慣れてしまっているので、会計時にお客さまも私も一瞬
「あれっ??」っと確認に止まってしまうこともしばしばww


4月に入ってからは買い物の時は電卓がいりますね・・・(^^ゞ
そんな貴方に素敵なアプリをご紹介☆

ウルトラ・パンダ社 「5%8%電卓」
https://itunes.apple.com/jp/app/5-8-dian-zhuo/id829538122?mt=8

簡単に8%の計算や差額が分かるので便利ですよ^^


値段の表示変更のために、プライスを変えるシールの機械の導入やPOPの入れ替え、もちろんレジのシステムの変更など、人出もいるので人件費も合わせると、企業はたくさんの費用がかかったんだろうなぁ~と思います。。。orz
本当にお疲れ様でございますm(_ _)m


さあて増税前にお米買っておこうっとε-(/・ω・)/ ♡
ご視聴ありがとうございました。


増税前に、こちらもよろしくお願いしま~す♪w


ポチを頂けるとランキングポイントになります。コメントもらえたら嬉しいです^^

体調不良…寝ているスキに…

こんにちは。くねこです。

やっと春の陽気で暖かくルンルン♪
桜の開花も待ち遠しいですね(^∇^)

…春に浮かれて、わたくし体調崩してしまいました(´゚ェ゚)チーン



ママ「はっ∑(゚Д゚)もしかして、花粉症デビューかしら!!!?」

パパ「君、毎年言ってるけど…花粉症じゃないからねー…花粉症を舐めんなよーwo(`ω´ )o」

ママ「サーセン…寝ますw」

佳穂と一緒に昼寝タイムです♡
断固寝ない雪菜放置で、30分ほどうとうと………(( _ _ ))..zzzZZ




ぎゃー!落書きされましたぁーΣ░(꒪◊꒪ ))))

油性だしー明日仕事だしー…T^T
洗っても落ちきらないよーん(ー ー;)

佳穂も猫ひげで翌日登園w

アートな我が家ですf^_^;)w
ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^






おい、ボキの筋肉!やるのかい?やらないのかい?ww

こんばんは。くねこです。

今日は卒園式でした。
ウチの保育園では年少組以上が出席して卒園児の門出を祝いました。長い贈る言葉もしっかり覚えて頑張りましたよ♪



さて、今日は久しぶりwボキちゃんパパの登場です。



筋トレは負荷をかけた直後がいい感じらしくて、1つの行程が終わるごとにはぁはぁしながら筋肉を見せに来ますw

おい、ボキちゃんの筋肉!オーガ出てるのかい?出てないのかい?どっちなんだい!!?(きんに君風w)

とりあえず…全部終わってから来てくださいょ~(;^_^Aあと汗だくのままでくっつくのやめて~Σ░(꒪◊꒪ ))))ギャー!

目指せケビン・ランデルマン!!w
(^O^)/くねてぃーーー!!
ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪



ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^






ボールを運ぶ姿。

こんにちは。くねこです。

今日は祝日で、朝から子供たち大騒ぎ~!!マックに連れてってー!とおねだりされてますf^_^;
あー騒がしい………

さて今回は前回記事・佳穂さんの靴デビューで思ったこと…



慎重に運ばないと割れちゃうよーww

初期のモンハンしかやったことないですが…;^_^A
私はイャンクックちゃん命です♡♡

頑張れ佳穂ハンター!!w
ご視聴ありがとうございました♡

明日は卒園式ですT^T
こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

お靴デビュー♪

こんばんは。くねこです♡

我が家の怪獣・佳穂さんがついに靴デビューしましたぁ♡
雪菜のおさがりですが、初めて自分の足で大地を踏みしめました\(//∇//)\



芝公園にて。
靴を履かせて立たせたら、数分微動だにしませんでした(°_°)靴の感触を確かめてるのか、ビビってるのか…w

しばらくして、おっかなびっくり進み始めます(^◇^;)



風に流され、180度旋回して戻って行きましたwww
どこ行くんだー∑(゚Д゚)

慣れてからはボールを追いかけたり、しゃぼん玉に手を伸ばしたり…終始ニコニコで歩き回ってました♪(´ε` )

歩いては流され、転び、起き上がってまた転び…帰る頃には泥だらけf^_^;

これからは外遊びの後はお風呂に直行して行こうと思いますd(^_^o)w


保育園にも靴登園♪げた箱が使えるぉ♡
ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

洗脳曲⁉︎

おはようございます。くねこです。

なんだか今インフルエンザB型が流行っているようですねΣ(゚д゚lll)
A型は1~2月がピークに対して、B型は3月~春先に流行るらしいです。
消化器系に症状が出るのが特徴で、しかし熱は出にくい場合があるので発症に気づかず拡散する危険もあるようです(´゚ェ゚)

春を感じる陽気になってきましたが、まだまだ気が抜けない感染症…もう少し対策をしっかり続けたいと思います(o^^o)




冒頭、長くなりましたが…f^_^;w

昨日は日曜日、プリキュアの日でした♪






うきゃー!!全力で口ずさんでしまいました!\(//∇//)\

プリキュアに限らず、子供番組のキャラや役者さんが変わると親の方が順応出来ずしばらく「なじめないー…~_~;」の時期が続いてしまいますwww

これから別れの季節…子供番組の人事異動の有無が気になるくねこママです(இдஇ; )w

とりあえずハピプリのおもちゃをねだられないようにしなくては……汗。
ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

恐怖の枕返し…その後。

おはようございます♪ くねこです。

昨日はポカポカ陽気☀︎
保護者会の後、家族でお弁当持って近くの公園へgo(*^^*)
パパ、子守りありがとうね♡♡♡

さて前回「枕返し」にびびり倒す雪菜さんでしたが、(枕返しという妖怪、ご存知ですか?参照)
…今日は続きネタです♪( ´θ`)






枕返しキター( ^∀^ )ーー!!w

明け方苦しそうに唸っているので、具合が悪いのかと慌てましたが…
電気を付けてビックリ∑(゚Д゚)

…シーツに絡まってましたwww
どんだけ寝相が悪いんだかf^_^;
あー写真撮っておけば良かったー♪(´ε` )w


みなさんもお気をつけて……
ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

枕返しという妖怪、ご存知ですか?

こんばんは^^ くねこです。

今日は保育園の徒歩遠足でした♪
前日は大雨だったので心配でしたが…
てるてる坊主さん、お天気にしてくれてありがとうo(^▽^)o♡


さて、今回は妖怪のお話しです。




「枕返し」ご存知ですか?

寝ている人の枕をくるーんと返す妖怪です。(いい加減な説明w)

マニアックな働きをする枕返しさんはこちら→

顔怖っっ!!Σ(゚д゚lll)
雪菜さんビビリまくりです
((((;゚Д゚)))))))

寝る前に思い出した雪菜にパパが一生懸命説明しますが、
「ねんねしたらまくらがえしくるの~??」
「こわいおにさんみたいだよ~…」
とガクブルw((((;゚Д゚)))))))

そのあとスマホでアニメを見せたら落ち着いて寝てくれましたε=(・o・*)
昔の絵は趣きがありますが、子供には怖いですねー( ̄◇ ̄;)

枕をイタズラするだけだから大丈夫だよーwww ね…
ご視聴ありがとうございます♡

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^


穴が好き!?

おはようございます。くねこです。


昨日は久しぶりのママ友お茶会が出来ました♡
いつもブログ見てくれてありがとうです~~(≧∇≦)/
少しずつ暖かくなってきたので、公園で思いっきり遊びたいな~~❀


今日は佳穂ネタです↓
佳穂さんがまぁ~~~~寝ないです( ´゚д゚`)10時過ぎてもお目目ランラン✧
早く寝て~~!パパと映画観たいんだよ~~~~(*・ε・*)ww

IMG_20140313_0001.jpg


IMG_20140313_0002.jpg

鼻の穴攻撃を受けましたwww(*ノωノ) イヤン

乗っかられたり叩かれたりの攻撃は、多少我慢出来ますが穴はダメです・・・
手を払いのけて仰け反る私のリアクションに佳穂さん大爆笑!!!

増える言葉に喜びながらも、満身創痍な寝かしつけですww


明日は遠足!どうか晴れますように☀
ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

LINEスタンプ、途中経過。(LINE風で)

こんばんわ★ くねこです(*^^*)

LINEスタンプ制作ちゅう(#^.^#)
今回はLINE風ブログでお送りしますw

監修:くねこ
フォトショ配置作成:ボキちゃんパパ



きゃー♡~٩( ╹▿╹ )۶~♡
形になるとテンション上がりますねー⤴︎

普段のイラストとは違い、背景が透けるように作らなくてはいけないのでかなり戸惑いました(^◇^;)


PC設定、操作全般をパパに助けてもらいました^^;w
ありがとう~♡夫婦の愛の合作です♡
(●`・ω・)人(・ω・´○)


あと半分頑張るぞー♪
素敵な思い出になりますように
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^




雪の恐怖!!

こんにちわ。くねこです。

まだまだ朝晩が寒くて困りますね(´・_・`)

春よ早くこーい٩( ╹▿╹ )۶






水を含んでガチガチの氷の塊が一気にフロントガラスに!!!

一瞬で視界が失われました…

悲鳴を上げる私。襲撃の瞬間でした。

屋根の雪はキチンと降ろさないとダメですね{(-_-)}

一停、敷地内で本当に良かったです…

桜を待ち焦がれますー♡
ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ど忘れからの脱出。

こんにちは。くねこです。

今日は住まいの貯水槽の点検で、夕方まで断水なう。w
せっかく仕事休みなのに洗濯もお皿洗いも出来ません・・・(TдT)


さて、今回はど忘れした夫婦のお話を・・・ww


IMG_20140306_0001.jpg

いや~~~~!!言わないで~~~!!
自分の力で思い出したいの~~~(つд⊂)



大好きな格闘技の話になった私とパパ。
あれ???「アリスター・オーフレイム」の名前が出てこない!!

・・・なんということでしょうorz  
年かなぁ・・・w

ググれば一発ですが、自分の脳を信じてw
かれこれ30分くらい夫婦で必死に思い出していましたw

ジャクソン?
アントニオ??
コールマン???
アロンソン????

!!!
パパがいち早く思い出してスッキリ~~~♡!!
にやにやして私を見ています・・・(;゚;ж;゚;)ブッ

(#`-_ゝ-)ピキ

結局・・・
雪菜に耳打ちして、空耳な復唱wのイントネーションで私も脱出。

いや~ん♡スッキリした♡ww


たまにはネットには頼らず、脳を鍛えていきたいですね(ノ´∀`*)


面白い格闘技観たいよ~~~!
ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

夜中、鏡に映ったもの…

こんにちわ。くねこです(*^_^*)

今朝起きたら雪でした!
Σ(゚д゚lll)ギャー!!

仕事休みだったので子供たちも保育園お休みに。午後から雨に変わるようですが…どうか積もりませんように(人´∩`)





メ○ちゃんのお人形といつもお風呂に入っている雪菜さん。

ポ○ちゃんもいるけど、ウチはメ○ちゃん派ですねー(*^_^*)
髪の色が変わるのでお気に入りです♡

入浴後は洗面脱衣所でしっかり水切りしていますよー♪( ´▽`)w





ギャー!誰かいるぅぅー!!w

洗面台の薄暗い光にぼんやり鏡に映り込むメ○ちゃん………

本気で怖かったですw


夜の鏡にはお気をつけて…
ご視聴ありがとうございました((((;゚Д゚)))))))

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^




ひな祭りの歌、耳コピでうたってみた。

こんにちわ。くねこです(*^^*)

昨日のひな祭りはいかがでしたか?

保育園ではひな祭り給食で手巻き寿司とイチゴのケーキ食べたそうです💖
うらやましー……(。-_-。)w

ひな祭りのお歌もたくさん覚えてきましたよ~♪( ´θ`)ノ



大変失礼致しました…w

メガネの素敵な47歳。
本名でいらっしゃるんですね-∑(゚Д゚)!

次はどんな方が飛び出してくるのか…(;^_^A
雪菜の耳コピはイリュージョンですw


あれからぼくたちは~~♪♪
ご視聴ありがとうございました♡

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^





LINEスタンプに挑戦宣言!

こんにちわ。くねこです(*^_^*)

ぼーっと毎日過ごしていた私。

最近面白いこと、挑戦したいことが見つかりました( ´ ▽ ` )ノ

途中で投げ出してしまうことも、今まで多々あったので今日は宣言しちゃいたいと思います♡


①LINEスタンプの作成募集にエントリー!します宣言p(^_^)q

詳細はコチラ
https://creator.line.me/ja/

審査もあるし需要ないだろうけど…(弱気w)記念になればいいな♡



②ゆるキャラなどマスコット募集への参加。

入選したらお金とか記念品頂けるかしらー♪( ´θ`)ノ
…と安直な考えしていますw


ただいまスタンプ作成中。
いくつかまとまって出来たらアップしますねー♡~٩( ╹▿╹ )۶~♡

脱★寝落ち!!
子供たちの寝かしつけにも力が入りそうですo(^_-)O

ご視聴ありがとうございました♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^



好きな食べものはなぁに??

こんばんわ。くねこです。

日中はポカポカでいい天気でしたね(^^♪
パパが蓄膿症と戦って、汗だくなった布団も気持よく干せましたw

今日、保育園はお誕生日会の日。
2月生まれは11人!!
雪菜も佳穂もお友達にお祝いしてもらえました♡

20140301-001308 - コピー

雪菜は今年で3冊目。佳穂は初めての絵本ですヽ(=´▽`=)ノ

雪菜はなんて書いたんだろう?
最近は看護師さんになるなんていっていました☆
(私看護学校中退者なんですけどね・・・w)


20140301-001340.jpg

なぜ「りんご」!!?
ウチはあまり果物食べないじゃない・・・Σ(・∀・;)
チョコパンかオムライスだと思ってました・・・w


ママ「りんごも好きなんだねー♡」
雪菜「あのね・・・○○ちゃんもりんご好きっていったから~~~・・・」


お・・・どうやら流されたようですねww
よく前のお友達が言った意見に流される、子供あるある!??
そして「好きな食べ物=りんご」は高い確率で出現してくるような気がしますww


素敵な絵本、大きくなったら見返せるように大切にとっておこうね。
アリガタイ(*・ω・)(・ω・*)ネー


カッチカチの可愛いロゼッタになれますようにランス~☆
ご視聴ありがとうございました。
 



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

