2014年05月

しつこい咳にパパげっそり…。

こんばんは。くねこです。

連日病気ネタですみません🙇💦
我が家で蔓延した風邪は子供たちから徐々に回復(^^)
保育園にも行けるようになって一安心です☺️💕

…しかし、
パパは風邪からのしつこい咳に今だに苦しんでいました´д` ;


夜寝る頃になると、咳き込みが激しくなって眠れない!!
咳き込みすぎて吐いちゃったりしていましたΣ(・□・;)ギャー!!

呼吸器科に連れて行ったら気管支炎とのこと…肺炎の心配もなく3日分の抗生剤と風邪薬をもらいました♡
よし、これで大丈夫♡♡

……
……じゃなーい!!(/ _ ; )
薬を飲み切ったのに全然良くならず!!
毎晩発作的に始まる咳にパパはベッドで横になることが出来ませんでした…

まさか…咳喘息?
気管支炎喘息?

病院が休みなので緊急で市販薬を使ってみました…

杏林製薬のクールワンせき止め薬
http://www.health.ne.jp/medicine/otc/4987060005311.html
これパパにむっちゃ効きました✨

久しぶりに咳発作なく、安眠出来た様子のパパ💖💖
良かったぁー♪( ´▽`)
また週明けきちんと病院行こうね😊


寒暖の差が激しいので、みなさんも気をつけて…
ご視聴ありがとうございました*\(^o^)/*
*薬はあくまで個人の感想になります。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^





風邪でイベントを休んだ時の心のケア。

こんばんわ。くねこです。


今月も、もう終わりですね・・・
我が家は月の後半、家族で風邪に倒れておりました・・・(TдT)

おそらくGWでもらってきた風邪菌(*`Д´*)は、雪菜⇒佳穂⇒私⇒パパと感染!!
先週の親子遠足を欠席する最悪の結果となりました・・・orz



欠席の説明に、泣きはしないが悲しい顔の雪菜さん。
年中組にもなると、お友達同士でも「遠足楽しみだね~♡」とたくさん話をしていたようです・・・

また、可哀想なことをしてしまったと落ち込む私に、
パパ考案でお家ピクニックを実施してきますた☆
(参照「お家ピクニック」http://hikikoboti.blog.fc2.com/blog-entry-158.htmlより)



IMG_20140528_0003.jpg


近場であまり人が居なそうな公園を検索してくれて、私はお弁当を遠足と同じように全力で作りました♡♡
天気の良い芝生の上で、お弁当だけ食べましたが気持ちよかったですよ~~(^^♪
気分だけでも味わえたかな?♥♡


風邪が治って登園した時、心配してくれた先生やお友達に
「雪菜もお弁当持って秘密の遠足してきたんだ~♡」と話をしていたようです^^
こんな事しか出来ないけど、イベントに参加出来なかった悲しい気持ちを少しでも埋めてあげられたらいいな♡


これから、夏祭りや運動会などのイベントがあるので体調管理には気をつけなくては・・・!!
(去年の夏祭りも夏風邪で欠席だったのです・・・(TдT)
参照「パパの子育て論」http://hikikoboti.blog.fc2.com/blog-entry-80.htmlより)

もう風邪はノーサンキューです(;一_一)
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^


LINEスタンプ登録しました☆

こんにちは。くねこです。

前回記事『LINEスタンプ、途中経過。(LINE風で)』
http://hikikoboti.blog.fc2.com/blog-entry-244.html から2ヶ月半・・・
やっと・・・やっと・・・LINEスタンプが出来ました♡

ただいま審査リクエスト中!!
審査が通るといよいよ発売することが出来るんです~♥

・・・通らなければ全て水の泡ですがwww

IMG_20140528_0001.jpg


パパと夜な夜な、あーでもないこーでもない言いながら楽しく作りましたよ♡
今回はスタンプ一部ご紹介^^
名称未設定-2


LINE STOREのクリエイタースタンプで100円で購入出来ます^^
スマホでもスタンプショップの右上のアイコンからクリエイタースタンプ購入出来るようになりましたね♡
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


審査通りますように・・・!!
もし奇跡的に発売に至ったらどうぞご贔屓に~~~m(_ _)m
ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

脱☆トレパン宣言!!

こんばんは。くねこです。

4歳3ヶ月の年中組の雪菜さん。
夜の紙パンツが外れておりません・・・(^_^;)

コスパ重視で選んでいますが、佳穂のオムツと合わせると毎月4~6000円のおパンツ代がかかってます。
紙パンツ代、ばかにならないですね・・・(^_^;)

雪菜パンツの在庫がなくなり、本人もやる気なのでーーーー
脱☆トレパン宣言しました!!

IMG_20140523_0004.jpg

昨日も惨敗でございました・・・∑(゚д゚lll)ガーン
夜中トイレに声をかけますが、本人は爆睡。
朝びっしょりのお布団の中で発見させていますww

ベッドパッドやタオルでは防ぎきれなくなってきたので、慌てておねしょシーツを購入!!
今夜も頑張れ~~!!

また良い経過が報告出来ますように☆
ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^




ふたり遊び。

こんにちわ。くねこです。

たくさん頂いた連休は、私の体調も悪く看病と静養に明け暮れていました…T^T
なかなかスッキリ治らなくてイライラするー💢

必要最低限の外出のみで家で過ごすことが多かった私たち。
今まで1人遊びが主流だった雪菜&佳穂ですが……





一息入れようと用意したコーヒーがぁぁぁ……涙。


10分と持たず、どちらかの悲鳴や泣き声が聞こえてきます(^◇^;)
ああ…また負けた方が泣きながら駆け寄って来ましたwww

まだまだじっくり仲良く遊ぶのは難しいようですが、貴重な10分は大切に満喫しますよー( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


明日から保育園、仕事…早く全快しますように☆
ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

風邪の被害拡大中!!

こんにちは。くねこです。

どこからか頂いてきた風邪菌が我が家で蔓延しております・・・涙。

寝込む程ではないですが、咳と怠さが半端ないですね・・・
今週はダメダメでしたぁ~~~―(T_T)→ グサッ!!!

IMG_20140523_0001.jpg

ごめんね・・・遠足連れて行けなくて・・・(TдT)
今日は雪菜が寂しがらないようにパパ考案プラン実行します~♪♪♪

では、この辺で・・続きますm(_ _)m
ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

ごめんなさいの手紙。

こんばんわ。くねこです。

子供の風邪をもらっちゃいました(´゚д゚`) 
咳が止まらなくて苦しいのです・・・涙。。。
明日から連休頂いてるので、しっかり治さなくては・・・(`・∀・´)!!

では、今日の記事どうぞ☆
IMG_20140513_0004.jpg

「ままなんでいつもおこるの?」
「ままはおこりんぼう・・・」
的な内容の苦情付きの謝罪文をもらいましたww

ママも怒りたくて怒ってるんじゃなーい!
悪いことを直して欲しいから怒ってるんだよーーー!

親の心なんとやらでしょうか・・・(^^ゞ

でも手紙はなかなか萌えました❤❤(親バカw)
保存状態の良い物をご紹介~(*´艸`*)
IMG_20140521_0002_20140521005500670.jpg

ままさきわごめんね❤
ままわいつもおしごとがんばてんでよ❤
ゆきなとかほとままなかよしでよ❤
ままわいつもおさらがんばてやてんでよ❤



こちらはパパ宛です(*´▽`*)
IMG_20140521_0001.jpg
ぱぱへ
ぱぱいつもかいやがんばてくれてありがとう
いつもぱぱのことゆきなだいすきだよ♡
いつもぱぱはたらきものらんらから♡


いや~たまりません(*´Д`*)ポポンッ
大事に保管しておかなくては♪♪
ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

我が家のGW~その4最終回。

おはようございまーす。くねこです。

我が家のGW~その1
我が家のGW~その2
我が家のGW~その3
の続き、GWネタ今回で最終回ですw


最終日は大好きなお友達と公園デートです♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡
雪菜が愛用していたw100均で買った赤白帽子を、ダーリンもお揃いにしてくれました♪( ´▽`)

おー♡ふたり運動会www
目立つので他の子供たちと紛れて遊んでいても発見しやすいので便利でしたぁ♪


4日間人混みを避け、遊びまくった楽しいGWでした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
倹約も成功~✨公園は無敵ですねw
パパへ送った写真も大量に…∑(゚Д゚)♡
今度休みには家族で遊びに行こうね♡



しかし…


楽しいことばかりではなく、困ったことも……


なんだか行く先々で、咳をしている小学生が多かったですねー…>_<…マスク無しで人に向かってゲホンゲホン!!
慌ててその場を離れたり、マスク・うがいで防衛しましたが、遅かったようです…(~_~;)どこで移されたかは分かりませんが、風邪は雪菜から→佳穂へ。只今姉妹で発熱中ですT_T
ゔー!人混みを避けたのにーorz⤵️


まだまだ浸透しない咳エチケット……マスクも予防する側が着けてもあまり意味がありません。
移さない、広めないためにも公共の場や保育園などでもっと咳エチケットの意識が高まりますように…切実。


風邪オチとなりましたが、長々と
ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

我が家のGW~その3

おはようございます。くねこです。

更新おそくなりました・・・(^^ゞ
我が家のGW~その1
我が家のGW~その2
の続きになります。

IMG_20140513_0002.jpg

2日目も倹約で楽しいGWを頑張りますw
子供に優しいスーパーはありがたいですね♥
今度貼られているところを見に行かなくちゃ~(*´▽`*)


IMG_20140518_0005551.jpg
3日目は5月5日こどもの日☆
デパートでシュークリームを作る体験イベントがありました(´∀`*)ポッ
時間と体験人数が決まっているので、張り切って整理券をもらうために30分程並びましたよ~汗。
無事に初回の体験に参加♪
子供用のパティシエの服を着させてもらっていましたww

名前を呼ばれて→手袋をはめて→シュー皮を選んで→クリームを専用の器械で注入♡♡
粉砂糖をかけて終了です~~☆
帰りにちびっこパティシエの認定書を頂きました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

終始緊張で顔がひきつっていた雪菜さんww動画をLINEでパパに速攻送信です!!
作ったシュークリームはお土産にもらえてラッキー^^
買うと200円近いシュークリーム・・・素敵なおやつになりました❤❤


おおお。。ここまで順調な倹約GWを満喫出来てる感じじゃないでしょうか(-д☆)キラッ
すみません・・・あと1回続きます(^^ゞ
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

我が家のGW~その2

こんばんわ。くねこです。

我が家のGW~その1の続きになります(*^^*)

パパが仕事のため、4日間の子守りミッションを課せられた私ww
遠くには連れて行ってあげられないし・・・お金ないし・・・(´・ω・`)

そこで、近・安・短の遊びプランを立てました☆
1日目~
IMG_20140513_0001.jpg

広報に載っていた図書館のリサイクルイベントに!!
古くなった本が1袋100円で詰め放題♥♥
出遅れて児童書がなくなっていたのが残念ですが、雑誌に小説・辞典など2袋分30冊程頂いて来ました^^
図書館でも児童書を10冊借りてきたので、家中本だらけですww


帰る前に動物公園にも行ってきましたよ♪( ´▽`)
鹿や猿・りすなどの動物がいるのに、無料なのはお得ですね~~(*´▽`*)
鳩の餌もたっぷりあったので、姉妹でたっぷり餌やりが楽しめました^^


本200円+餌100円=300円☆(-д☆)キラッ
ジュースを買っても500円以内で楽しめてお財布もウキウキです♪
広報には、子供と遊べるいろんなイベントが載っているのでチェックですね♪♪

また続きます・・・m(_ _)m
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

我が家のGW~その1

こんばんわ。くねこです。

今年のGWは4日間保育園がお休みに・・・
サービス業のため、シフトにドキドキでしたがお休みを頂けて一安心❤❤
感謝感謝です(ノ´∀`*)ありがとうございま~す♡

さて、4日間天気もいいし、子どもたちと何しようかな(*ゝω・)ノ
ね~~パパん♡


IMG_20140511_0006.jpg
 

パパ、仕事で全滅うううううう・・・!!!
1日くらいは休みがあるかと期待していたんだけどなぁぁ・・(;_:)
仕方がないですね・・・
ボキちゃんパパ、ガンバりんご❤❤


4日間子供の相手どうしよう~・・・・(;´∀`)
くねこママの奮闘GW、続きます(*^。^*)


ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

パパのサプライズ♪

こんにちは(*^^*)くねこです♡

先日私、誕生日だったのですが…段々歳を取ると盛大に「パーティーしようぜぃ!!」とはならないですねー(^◇^;)

私もパパもがっつり仕事。
その前に遊園地デートでお金使ってしまったのでパパから、

と一言…Σ(゚д゚lll)
まぁ…いいですけどね…(._.)イジイジw





その夜…
子供たちが寝てから帰ってきたパパ。
ふとカバンから取り出し…

「君、シミが増えてきたからw」

と乳液を渡されました(°_°)ビックリ♡


おー♡有名メーカーのだぁ♡
コスパのいい安い化粧品しか使わない私にとって超高級品っ☆

私「ありがとー♡これどうしたの?調べて買ったの?」

パパ「よく分からないから、お店の人に聞いた。」

想像図w↓


きっと恥ずかったんじゃないかなー\(//∇//)\♡

毎年なんだかんだで何かくれるパパ♡
本当にありがとう~♡

毎日ペタペタ塗りたくってるよー♡


シミが少なくなりそうです(*^_^*)
ご視聴ありがとうございました☆



こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

1歳2ヶ月の生態。

こんばんわ。くねこです。

GWいかがお過ごしですか??

あと一日、頑張りましょうねww❤❤


IMG_20140501_0002.jpg

気がつけば、佳穂は1歳2ヶ月でしたw

雪菜が保育園に入園したのも同じ月齢だったな~としみじみ・・・。

色々なことを覚えて、日々進化中です(-ω☆)キラリ


IMG_20140501_0003.jpg


良いことも悪いこともお姉ちゃんのまねっこ命の佳穂。

姉妹で衝突することが多くなり、姉妹ケンカも勃発!!

おお!なんか姉妹らしくなったきたなー♪

・・・と初めは嬉しく思いましたが、やっぱりケンカはうるさいですね(^^ゞ


結構、我の強い佳穂。お姉ちゃんを負かす日も近いかも!?w
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

引きぼち日記・1周年!!

こんにちは。くねこです。 

2013年4月30日から始めた
「引き子守り主婦のぼちぼち日記~漫画もありよ。」
1周年を迎えることができましたぁぁぁ❤ 

本当に本当にありがとうございます~~~~❤❤❤


      IMG_20140501_0001.jpg

飽きっぽい私が1年も続けられたなんて・・・(ノ´∀`*)
読んでくださる方、リンクを貼ってくれている方、皆さんに感謝感謝です~~m(_ _)m❤❤

雪菜4歳、佳穂1歳2ヶ月、くねこママ34歳、ボキちゃんパパ今年34歳。

今年もぼちぼち頑張っていきまーーーす☆
更新も頑張りますので、今後ともご贔屓に~~~♡


初期のイラストひどいな・・・・(^^ゞw書き直したいイイイ・・・w
ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^
