2014年06月

アデノウイルスの恐怖!!完結編。

こんばんは。くねこです♪( ´▽`)

長くなりましたが…💦
アデノウイルスの恐怖!!その1
アデノウイルスの恐怖!!その2
の続き、完結編ですw(^◇^;)


前回までの看病生活で一番大変だったのが、咳き込みケアでした…orz
鼻が上手くかめないので、鼻を楽にさせてあげようと夜中に悪戦苦闘((유∀유|||))

結果はさほどみられず、感染症がうつると言う最悪なことに…orz



電動鼻水吸引器
☆スマイルキュート KS-500☆
価格15,093円
(税込 16,300 円/送料込)

http://item.rakuten.co.jp/amenities/10001395/


写真はこちら。

高いの買っちゃったぁー((((;゚Д゚)))))))
ガクガクブルブル………

さぁ…威力はどんなカンジかしらー♪
早速使ってみました♪( ´▽`)





うひょーぃ♡とれるとれる♡
気持ちいー\(//∇//)\


何年か前に買ったハンディタイプの吸引器は威力が弱々しかったんですが、
スマイルキュートはすごい!!

耳鼻科並みにズルズルとすっきり取れました☆
(汚ない表現でごめんなさい⤵︎)

想像以上の吸引力に大興奮の私。
帰宅したパパに取れた鼻水を自慢気に見せに駆け寄りましたw




かなり高い買い物だったので買うのに
躊躇していましたが、
パパが「悩んでないで買っちゃいなよ!!」と後押してくれました\(//∇//)\

本当にありがとう♪( ´▽`)
スヤスヤ寝ている子どもの寝顔を見ると買ってよかった♡と思うくねこでした(*^^*)

我が家の家宝にしまーすo(^▽^)ow

長々とご視聴ありがとうございました♡

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^




アデノウイルスの恐怖!!その2。

こんばんは。くねこです。

今日慌てて水着を注文(^◇^;)
タオルも用意しなくっちゃーΣ(゚д゚lll)

あっという間に7月になりますね…


今回はその1の続きになりまーす☆



アデノから復活した佳穂さんですが、鼻炎を引きづり咳き込みがハンパない!!
…>_<…

寝る時に咳き込み、夜中に咳き込み、明け方に咳き込み……。

えづいたりするので、洗面台へ緊急避難し、水分をとり落ち着かせたり、おんぶ紐で朝を迎える日々が続きました(ー ー;)

完全に母娘寝不足(p_-)⤵︎
そんな一悶着が一週間続き、少しずつ佳穂の咳が落ち着きを取り戻してきました♡

あー良かった♪( ´▽`)


…と安堵する間も無く……



私と雪菜が発熱!!

アデノウイルスに感染です…orz
佳穂の咳き込みでうつってしまったようです…>_<…

雪菜もまた4日高熱が続きました…。
また病児保育を4日利用して、なんとか解熱から登園停止期間…なんとか気力で乗り切りました…⤵︎



終わりの見えない看病な日々に、私メンタル崩壊寸前でした((유∀유|||))

病気ウィーク中、一緒に寄り添っていてくれたパパ♡
へろへろな私にパパが買ってくれたアイテムが、一筋の光を差すことに……♡


ごめんなさい。
あと1回続きます…。
ご視聴ありがとうございました♪


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^


アデノウイルスの恐怖!!その1。

こんばんわ。くねこです。

またまたご無沙汰しておりました・・・m(_ _;)m

・・・・もう本当に大変でした。
今月入ってからずっと看病地獄。 ようやく終息しそうです(´;ω;`)ウッ…♡

数回続きますのでお付き合い下さい(^_^;)
IMG_20140617_0003.jpg


IMG_20140617_0004.jpg

佳穂さん、急な発熱!!
座薬を入れても全然下がりません・・・(゚д゚)!

仕事は1日欠勤し、あとは運良くあった連休で看病しましたが、
ガッツリ4日高熱が続きました。(ヽ´ω`)

市内で流行しているというアデノウイルス・・・
保育園でも同じクラスで4人発症・・・

仕事も休めず、利用した病児保育のクリニックで調べてもらったら、やはり陽性でした・・・( ;∀;)



アデノウイルス???
聞いたことない病気でしたが、昔でいう「プール熱」っていうヤツらしいです。


IMG_20140617_0005.jpg

アデノは特効薬がないため、対処療法で乗り切るしかありません。
症状が回復しても2日経過するまで登園停止になります!

高熱と少しお腹が緩かった佳穂さん。
週末には回復して、週明け病院で登園許可をもらい無事復帰出来ました♡

さあ、1週間大変だったけど今週からいつもの日常だね~~~\(^o^)/


・・・・・という訳にはいかなかったのです(TдT)
続きます。

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

パート先の重大事件!

こんばんわ。くねこです。

少しご無沙汰してましたm(_ _)m
我が家では、只今絶賛感染症ちゅうです・・・(TдT)
アデノ・・・怖いよ・・・アデノ・・・(´;ω;`)ウッ…

もう会社では公表しているので書いちゃいます・・・m(_ _;)m
今回は、私のお世話になっているパート先のお話です。


IMG_20140617_0001.jpg


なんと諸事情によりお店が閉店することに!!!!!

家から近いし、家庭の事情も考慮してもらえてるし、スタッフもいい人ばかりで・・・最高の職場だったのに~~~~(´Д⊂ヽウェェェン

感謝と今後も戸惑いを抱えてますが・・・
最後まで元気に閉店セールやっちゃいますよ~~!!
リアル知ってる方は、是非お買い物に来てくださいね♡♡



家族にも事情を説明・・・
パパもびっくりしてました・・・・Σ(゚д゚lll)同じ系列のお店で拾ってもらえたらいいね♡と甘い期待をしてみています♪( ´▽`

「!!!お店がなくなっちゃう!!!?」
雪菜が想像以上にショック受けていたんです。

たくさん遊びに行ってみんなに顔を覚えてもらったもんね~♡
さみしくなっちゃうよね・・・(;_;)


IMG_20140617_0002.jpg


段々小さくなって最後は消えちゃう!?
雪菜の中の「お店がなくなる。」という過程はこんなかんじwwww

今は人間様にご来店頂いてるけど、
順にわんちゃん・ねこちゃん・ぶたさん・とりさん・ダンゴムシ・アリさんがサイズに合わせてご来店予定だそうですww

ママ、レジ打てるかしら・・・(^^ゞ笑



さあて、感動の最終日に向けて頑張るぞ~!!
アデノ・ゲラウェイ!!!w
また近況報告させてもらうますね~~~(*´∀`*)

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^



姉妹が夢中になる食べ物。

こんにちは。くねこでございます。

今日は晴天で暑いくらいですね(#^.^#)
そろそろ来月からのプールの準備をしなくては…|д・) ソォーッ💦

今回は喧嘩ばかりですが、仲良しの姉妹のお話です♪
☆(ユキナ●`・ω・)人(・ω・´○カホ)☆



味付け海苔に夢中な姉妹です\(//∇//)\ハァハァ♡

パリパリそのまま食べるのが大好き♡
我先にと奪い合っています(^^;;

いや…いいんだけど…
一緒に白飯を食べなさいよー!
全然減ってないですから…(;^_^A

ご視聴ありがとうございました♡♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

私の髪が・・・!!!

こんばんわ。くねこです。


ふと子供との寝落ちから目がさめ、ただいま絶賛夜更かし中です(*´艸`*)w

久しぶりに自分のメンテナンスをしようと鏡の前に立ってみました^^

「またシミが増えたかなぁ・・・
髪も絡まってるうう~~~~
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
!!!!!??


IMG_20140611_0001.jpg

なんと白髪を大量発見!!!!
いいいいいいやあああああああ・・・!!!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


30分程かけて、20本強の白髪を駆除しました・・・・・(*_*;
白髪の束を思わず写真に。パパにLINEで送信してみたよ☆彡
おもいっきり心配されました(^^ゞwww


結構な量にリアルに凹んでおります・・・orz
まだまだ若い気でいましたが、体は正直なんでしょうかね・・・
近いうちに、美容院に行って綺麗にしてもらおうっと~(^_^;)


これ以増えたら白髪染め!???
自分の老朽化に不安です・・・
ご視聴ありがとうございました♡



【すくパラ2014春夏ブログ総選挙】開催!
今回初めてエントリーしてみました^^
期間は2014年7月20日(日)までとなります。
子育て部門・40番 くねこです。
応援や清き一票をよろしくおねがいしま~す(*´艸`*)

詳しい投票方法は→こちらでございます♡


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

イクメンパパの思うこと。

こんばんは。くねこです。

ただいま市内でアデノウイルスが流行っています!!(プール熱ってやつです…)
先週は見事に感染した佳穂さんの看病に明け暮れておりました…⤵️
(また後日詳しく書きます。)

あぁぁ…愚図って大変だよー!
パパー助けてー(/TДT)/!!!!






我が家のシンクはいつも汚れた食器が慢性渋滞!!

何故だぁ?
朝あんなに綺麗にしたのに??
大家族か!って量だぞwww

…とパパも不思議そう。
…私もずっと不思議でしたwww


おそらく原因は子供の小さい食器たち
『食事』⇒ご飯、スープ碗、小皿、箸、スプーン、コップ、フォーク。
『喉が渇いた』⇒コップ×2
『薬を飲もう』⇒お皿、スプーン
『ヨーグルト食べたい』⇒お皿、スプーン×2………

と、子供の世話をする度に汚れた食器が 増えるというカラクリですw

その度すぐ洗えばいいんですけどねー
…ていうか、無駄に食器使い過ぎ!?

ズボラな嫁でごめんなさい(;^_^A
今日もゴミ出しとお皿洗いありがとう♡
イクメンパパに感謝感謝です♡♡♡

ご視聴ありがとうございました♪


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^




ティッシュの山

こんにちは。くねこです。

体調の悪い子供たちと、引き子守りなう。
天気も悪いし・・・だんだんストレスが溜まってきましたww

今日は我が家の食卓からお送りします♪

IMG_20140607_0001.jpg

佳穂怪獣が大暴れ!!

いつもは横に張り付いて未然に防いでいますが、お皿やお茶を取りに中座した一瞬でこの惨事です・・・(TдT)

一方の雪菜はだいぶ自分で綺麗に食べられますが、時々派手にこぼすんですヾ(*`Д´*)ノ"


雪菜 「まま・・・こぼしちゃった・・・・・」

ママ 「だあ~~~~!!見てないで早くタオル持って来なさい!!」
   
    「佳穂は座ってなさい!」
  
    「待って!味噌汁に手を突っ込まないで~!!」

    「雪菜~!!タオル早く持ってきて~~~~~!!!!!!」


今夜も大騒ぎですwww げっそり・・・・
    
IMG_20140607_0002.jpg

パパが帰ってきた~~♥
救世主のお帰りでやっと落ち着いて片付けが出来ました^^

毎食大量に出るティッシュの山・・・
食事は戦場です・・・orz
外食は出来ませんね・・・(^^ゞ


パパと焼き肉デートしたいな~~~(*´Д`*)
ご視聴ありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

おウチ、お化け屋敷化計画!!

こんばんは。くねこです。

私の住んでいる地域も梅雨入りしました。少し暑さは和らぎますが、洗濯物が乾かなくて困ります(´・_・`)
…あぁぁ家にまたカビが生えそうwww



今日はお仕事で帰りが遅いパパと家族のお話でし♪




ノージーでお化けを作ってクラフトおじさんを驚かせる回がたいそうお気に入り雪菜さんw

ビニール袋、マジック、テープ、新聞紙、画用紙、ビニールひもを使ってお化け作り開始!!

部屋のあちこちに隠しお化けを配置していきます(^人^)
私も結構作るの楽しんじゃいました♪

さぁ!出来たぁ!
あとはパパの帰りを待つだけ!
昨日よりは早く帰ってくると思うよー♡

ねー♡雪菜楽しみだねぇー♡……








あと30分頑張れば会えたのにーw
雪菜さん脱落ですwww







初回はマジでびっくりしていましたが、察して大袈裟に驚きリアクションをとりまくるパパw

仕事疲れてるのに…良いリアクションをありがとう♡w
パパも雪菜のサプライズに疲れも吹き飛んだ様子♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

お化け屋敷化計画、大成功でした♪



しばらくお化けさんはそのまま展示していましたが、玄関から丸見えなので宅配の方が来た時は恥ずかしかった~wΣ(・□・;)

結構楽しめますよ♡是非お試しあれー♡
ご視聴ありがとうございまーした。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

LINEスタンプ、Stampersに登録しますた♪

こんばんわ。くねこです。

前回記事でLINEスタンプを審査登録しましたが・・・・・
http://hikikoboti.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

・・・・まだまだ審査待ちですwww


多くの方がLINEスタンプクリエイターとして活躍し、数多くのスタンプが続々登場しています♪
数が多いし探すの大変・・・(;´Д`)
という方にStampersがおすすめ♡
クリエイターを支援し、スタンプ探しをサポートしてくれるサイトなんです(^^♪


IMG_20140604_0001.jpg

スタンプタイトル『中年パパリーマン』
下のURLから専用ページにとべます^^↓
http://www.stampers.me/stamp/1646

まだ審査もしてもらえてないので、検索だけですが(^^ゞ
実際のスタンプショップのように表示されているので夫婦でテンションアゲアゲです!!w

「LOVE」クリエイターへの応援ポチとなっているので、遊びに来てくださった際にはよろしくです~☺
完全に出遅れていますがw第二弾も作りたいですね~^^☆

ご視聴ありがとうございました。


こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

上り坂下り坂。

こんばんは。くねこです(^_^*)

我が家は町から離れた山の中腹にあるため、移動には車が欠かせませんw

今回は保育園の送迎時のエピソードです(*^_^*)



雪菜「わぁ!ジェットコースターだぁ!( ´͈ ᗨ `͈ )◞」
佳穂「キィぃぃやぁぁぁぁぁ~~!!щ(゚▽゚щ)」


……リアクションが正解でしたwww
君たち乗ったことないでしょ!?



パパママ絶叫はウエルカムなので、将来が楽しみです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
マッドマウスから始めようかしらw

ご視聴ありがとうございました♡

こちらもよろしくお願いしま~す♪


ポチやコメント頂けたら嬉しいです^^

